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キャラクター名
バオ
属性
真なる中立
プレイヤー名
さらみ
最終更新
2018/07/18 20:14
クラス/キャラクターレベル
ハンター(海獣使い Aquatic Beastmaster)1
信仰する神
ヘイフェン
故郷
ワンショウ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'9" 175.26cm
体重
175lb. 79.45kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
11レベルのみマンモスライダー上級クラス 前提条件 BAB+6、<動物使い>9ランク〈騎乗〉ランク〈生存〉5ランク、最低6HDの動物の相棒 技能4+【知】修正、d12、BAB頑健意志セーヴ良好
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
1
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
0
+
+3
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
15
=
0
+
+3
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ナインリングブロードソード 15
+3
×3
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
 
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダーツ×4 2Gp
+2
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
20
 
1d4+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
+3
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B
10
 
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー 60
+4
軽装
+3
-2
20
25
 
木製ラージシールド 7
+2
 
-2
15
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
-4
35
35
 
装備品
アイテム重量
背負い袋2 2
ベルトポーチ1 0.5
火打石と打ち金1 0
陽光棒2 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
47.89
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
0.6
金貨(gp)
19
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
〔田走り〕(ワンショウ) Rice Runner
 君はワンショウで奴隷として育ち、クラーケンの暴君のために米を収穫し、ぬかるんだ不安定な地面の上を素早く移動する方法を知った。
 利益:君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は君のクラス技能となる。
〔汚れた戦士〕 Dirty Fighter
 幼少期より、君は兄弟、友人、仲間の助けなしでは生きてこられなかっただろう。常に君は、通常よりわずかに大きいダメージを与えるのに充分な間合いを測るため、敵を紛らわせるのに仲間を頼った。その仲間は他のPCやNPC であってもよい(最近、そばを去られたということさえあるかもしれない)。
 利益:君が挟撃している状態で敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて累積される)。この追加ダメージは特徴ボーナスである。
1:《攻防一体》
2B:《協調挟撃》
3:《強打》
3T:《群挟撃》
4:筋力+1
5:《協調戦技》
6T:《協調見張り》
7:《騎乗戦闘》
8:筋力+1
9:《曲乗り》
9T:《脱出経路》
11:
12:筋力+1
13:
13T:
15:
16T:
16:筋力+1
17:
19:
19T:
20:筋力+1
特殊能力
種族:才能を見抜く目(知+2)
1:全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟
1:動物の相棒・自然訓練
1:動物象形
カニ:〈水泳〉に+4/6/8の技量ボーナスと組みつきに+2/4/6の技量ボーナス
イルカ:クリーチャー識別のための知識判定に+4/6/8の技量ボーナス
ウナギ:【敏捷】に+2/4/6の強化ボーナス
マンタレイ:〈隠密〉に+4/6/8の技量ボーナスと毒に対するセーヴに+2/4/6のボーナス
タコ:〈水泳〉に+4/6/8の技量ボーナスと組みつきに+2/4/6の技量ボーナス
オルカ:【筋力】に+2/4/6の強化ボーナス
サメ:24時間以内にハンターまたは相棒がダメージを与えたクリーチャーを追跡するための〈生存〉判定に+4/6/8の技量ボーナス
ヘビ:機会攻撃に+2/4/6、機会攻撃に対するACに+2/4/6の回避ボーナス
カメ:外皮に+2/4/6の強化ボーナス
1:野生動物との共感:水泳速度をもつか(水)または(水棲)の副種別を持つクリーチャーにしか機能しないが、知力が2以下なら種別にかかわらず(精神がなくても)態度を向上させることができる。
2:追跡
3:ハンター戦術
4:Oceanic Defense (Ex):相棒が60フィート以内にいる場合、(水)の呪文および(水棲)または(水)の副種別を持つ変則および超常能力に対するセーヴに+4のボーナス
5:森渡り
7:ボーナス芸
8:第二動物象形・迅速なる追跡・動物象形向上
10:レイズアニマルコンパニオン
11:11:Wild Coercion (Ex):マンモスライダーは野生動物との共感能力を得る。他のクラスと累積する。加えてマンモスライダーは動物または魔獣に対して<威圧>のかわりにこの能力を使用することができる。この判定に【魅力】修正値に加え【筋力】修正値を加える。
12:主人との会話
14:ボーナス芸
16:動物象形向上
18:自然との合一
20:ボーナス芸
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0(4):リードマジック・ライト・クリエイトウォーター・スタビライズ
1(2):ロングストライダー・キュアライト
設定など