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タグ
DDO
キャラクター名
フェルナックス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
MILK
最終更新
2018/08/01 17:28
クラス/キャラクターレベル
Psychic 6 [Psychic Duelist]
信仰する神
Apsu
故郷
Absalom
種族
Aasimar(Variant)
サイズ
中型
性別
Male
年齢
24
身長
5'8" 175cm
体重
118.94lb. 54kg
髪の色
Silver
瞳の色
Purple
肌の色
White
メモ欄
言語:共通語、天上語、エルフ語、アクロ語、火界語、水界語、風界語、巨人語、地獄語、近界語、地下共通語、奈落語、森語、竜語 20P[8-12-13-18-8-10] 適正クラス:Psychic HP+6 LvUP:+1【知力】
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
6
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
24
+7
 
 
判断力
6
-2
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+1
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
16
= 【知】+7 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
16
= 【知】+7 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】-2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+7 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
16
= 【知】+7 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+7 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
14
= 【知】+7 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
16
= 【知】+7 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
13
= 【知】+7 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+7 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
1
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
5
+
-2
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
12
=
3
+
-2
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
攻勢発現(遠距離):3MP
+5
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
None
 
6d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
攻勢発現(vsセーヴ):3MP
 
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
None
頑健or反応or意志 セーヴ時無効
4d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
思考形状クリーチャー
+13
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
None
 
1d6+7

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
[頭]+1 バッファリング・キャップ(INT)
 
 
 
 
 
1
3000gp
[肩]+1 ショール・オヴ・ライフキーピング(ST)
 
 
 
 
 
1
2000gp
[全]+1 ローヴ・オヴ・インフィニット・トゥワイン(CON)
 
 
 
 
 
1
2000gp
[他]フォーリーフ・クローヴァー
 
 
 
 
 
 
3750gp
[他]スペル・ラティス(Cat's Grace)
 
 
 
 
 
1
4000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
 
 
4
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 2
スナップリーフ(750gp)
▼ポーチ 0.5
歯磨き粉
歯ブラシ
包装された保存食x3 3
水袋 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
14.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
50
軽荷重
20
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
40
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
[1stB]呪文熟練<幻術>
[1stB]呪文熟練<占術>
[1st]上級呪文熟練<占術>
[3rd]呪文レベル上昇
[5th]念術戦闘法

■特徴
▼信条《命運の厚意》
[命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。]

▼魔法《魔法の家系》
[以下の呪文の呪文修正最終レベルを-1。]
【Mental Block】

▼魔法《秘術の気質》
[精神集中判定とイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。]

▼短所《頑固者》
[君は自分の世界観を否定するようなアクションや論調を正さなければならないという強迫観念に囚われている。君の属性と矛盾する論理を聞くかアクションを目撃した時、君はそのアクションや論理を止めるか正すよう試みねばならない。止めようと試みないか止める試みに失敗した場合(GM判断)、君は1時間の間怯え状態になる。]
特殊能力
【Psychic】
■Lv1−心的蓄積 / Phrenic Pool
[Psychic Lvの半分+【魅力】修正値の心的蓄積を得る。
心的蓄積は8時間の休息によって回復する。]

■Lv1−心的増幅 / Phrenic Amplifications
[念術魔法で呪文を発動した場合、心的増幅を起動できる。
念術魔法1つを発動するたびに心的増幅を1つ起動できる。
心的増幅が起動された呪文は接合呪文と呼ばれる。
心的増幅の説明文に特定種別の呪文のみを接合呪文にできると記載がない限り、Psychicは自分の修得しているどの念術呪文に対しても心的増幅を起動することができる。

【1st】死者の意志 / Will of the Dead
[心的増幅から2ポイント消費することで、アンデッドクリーチャーが持つ[精神作用]効果に対する完全耐性を、接合呪文においてのみ無視することができる。この能力は精神を持たないアンデッドに対しても機能するが、アンデッド以外の精神を持たないクリーチャーには効果がない。この心的増幅は[精神作用]の補足説明を持つ呪文のみを接合呪文とすることができる。]

【3rd】―精神圧倒 / Overpowering Mind
[心的増幅から2ポイント消費することで、接合呪文における意志セーヴの難易度を1だけ増加することができる。8レベルの時点で、代わりに心的蓄積から4ポイント消費することで、難易度を2だけ増加することを選択できるようになる。8レベルの時点で、代わりに心的蓄積から6ポイント消費することで、難易度を3だけ増加することを選択できるようになる。この心的増幅は[精神作用]の補足説明を持ち、意志セーヴィング・スローを要求する呪文のみを接合呪文とすることができる。]

■Lv1−唾棄 / Abomination
▼ボーナス呪文
Lv1:【Ray of Enfeeblement】
Lv4:【置き換え】
Lv6:【Excruciating Deformation】

▼闇の半身 / Dark Half
[即行Aとして闇の力が君を圧倒することを受け入れることで、衝動的な狂気に陥ることができる。闇の半身を顕現させている間、君の念術呪文の難易度は1だけ増加し、君は意志セーヴに+2の士気ボーナスと[恐怖]効果に対する完全耐性を得る。闇の半身を顕現させている間にダメージを与える呪文を発動する際、その呪文でダメージを与えたクリーチャーの内1体に1ポイントの出血ダメージを与える。出血ダメージは5レベルの時点で2ポイントに、13レベルの時点で1d6ポイントに増加する。闇の半身が顕現している間、君は【敏捷力】基準、【知力】基準、【魅力】基準の技能を使用することができない(ただし<威圧>、<軽業>、<騎乗>、<飛行>は除く)し、忍耐や精神集中を必要とする能力を使用することもできない(念術魔法による呪文発動、内的増幅、通常の状態に戻ることを除く)。君はフリーAとして通常の状態に戻ろうと試みることができるが、それには精神集中判定(DC=10+術者レベル)に成功しなければならない。失敗すると君は闇の半身を顕現させ続けなければならず、1ラウンドの間元に戻ろうと試みることもできない。君は1日に3+Psychic Lvの半分+【魅力】修正値に等しいラウンド数だけ闇の半身を顕現させることができる。このラウンド数を消費し切ると、君は精神集中の必要なく通常の状態に戻る。]

▼形質変化 / Norphic From
[闇の半身を顕現させている間、君はダメージ減少5を得る。このダメージ減少は、君が闇の半身を顕現させるたびに克服するためのダメージ種別を無作為に決定する。以下の表をロールして決定すること。]

【1〜35】:ダメージ減少5 / 殴打
【36〜60】:ダメージ減少5 / 冷たい鉄
【61〜100】:ダメージ減少5 / 魔法

■Lv2−ディテクト・ソウツ / Detect Thoughts
[1日1回、擬似呪文能力としてディテクト・ソウツを使用できるようになる。加えて、Psychicは1レベル以上の未使用の呪文スロット1つを消費することで、ディテクト・ソウツを使用することができる。この場合、消費した呪文スロットのレベルを用いて意志セーヴの難易度を決定する。]

【Psychic Duelist】
■Lv4−念術決闘の見識 /Psychic Duel Acumen
[Instigate Psychic Duelを習得呪文に加える。
また発動したInstigate Psychic DuelのDCを1増加させる。
6レベルの時点で、消費されていない3レベル以上の呪文スロットを用いてInstigate Psychic Duelを発動できる。この際、消費したレベルの呪文スロットに応じてDCを算出する。加えて、攻勢発現用の発現ポイントを作り出すために心的蓄積からポイントを消費する際、d4でなくd8をダメージダイスに用いる。

この能力は4レベルで得られる修養呪文を置き換える。]
――――――――――――――――――――――――――
【作成種族特徴】15RP
−上級白眉(2RP)
[+4【知力】-2【筋力】-2【判断力】]

−サイズ/ゆっくりの移動速度(-1RP)
[基本移動速度20ft]

−種別(3RP)
[来訪者(原住)]

−視界
[暗視60ft]

−固定ボーナス特技(2RP)
[呪文熟練<幻術>]

−柔軟なボーナス特技(4RP)
[呪文熟練<占術>]

−上級防御訓練(4RP)
[ACに+2の回避ボーナスを得る。]

−外皮(2RP)
[ACに+1の外皮ボーナスを得る。]

−光に過敏(-1RP)
[明るい光の範囲内にいる限り目が眩んだ状態になる。]
経験点 次のレベル
 
 
呪文
心的蓄積:[4/4]
Half Dark:[7/7]
Detect Thoughts:[1/1]
Four-Leaf Clover:[3/3]
念術戦闘法:[1/1]

[精神集中+14 / 遠隔+5 / SR突破+6]
▼構成要素
V=音声(T=思考)
S=動作(E=感情)
M=物質
F=焦点

▼習得呪文
Lv0:呪文数<∞>
DC:17
−Detect Magic:[T.E]
−Mage Hand:[T.E]
−Message:[T.E]
−Open/Close:[T.E]
−Read Magic:[T.E]
−Virtue:[T.E]

Lv1:呪文数
DC:18:呪文数<8/8>
−Deja Vu:[T]
−Heightened Awareness:[T.M]
−Shield:[T.E]
−Mage Armor:[T.E]
*Ray of Enfeeblement:[T.E]

Lv2:呪文数
DC:19:呪文数<7/7>
−Mental Block:[T] DC+2/+3
−Oneiric Horror:[T.E] DC+1
*Cat's Grace:[T.E.M]
*Instigate Psychic Duel:[T.E] DC+2

Lv3:呪文数
DC:20:呪文数<5/5>
−Synesthesia:[T.E] DC+1
*Excruciating Deformation:[T.E]
設定など
フェルナックスは物質界で生を受け、不自由無く生活していた。

彼が丁度成年を迎えた日の夜、突然意識が遠のいた。
気がつくと朝だったが、あの後の記憶がまるで無い。

周囲の人間によると、
彼の面相がまるで別人の様に変化し、突然暴れ出したという。

「俺が暴れ出した?逆に君達が夢を見ていたんじゃないか?笑」

楽観的なフェルはその証言を信じていなかった。
数ヶ月が経った。

「あれ以来意識を失うようなことはないし、みんな寝ぼけてたんだなぁ!」

ドンッ おい兄ちゃんどこみて歩いてんだぁ?
こらぁ!!ガシッ(アンティパラディン2人)

「うっ申し訳ない・・・。」(いってーなおっさん、覚えとけよ!)

ドクン!!

「・・・レに触れ・・な・・」

「おOrエに触REeルnaアaAaa!!」マインドスラストしゅぱんしゅぱーん

「・・・はっ!!気を失っていたのか・・? ・・・!!」

マインドスラストしゅぱんしゅぱんにより
大量の出血に加えて廃人となったアンティパラディン。

「これを・・俺がやったっていうのか・・?!」

数年が経ち、意識を失う正体が少しずつ解明してきた。
どうやら古き教団が信仰していた悪しき神に関係するものらしい。

成人になった日の夜、どんな因果かその者の魂がフェルの体に憑依し、
気を緩めた時にその者がフェルの意識を掌握し、顕現するのであった。

その者と長い間過ごし、今では若干の制御が効くまでとなっていた。
どうやらフェルが明確な意思を強く念じると、その者が顕現するらしい。

その者が顕現した際の力は強大であり、利用することもできなくもないが、
フェルの意識が錯乱状態となるため諸刃の剣である。

「こいつと一生を共にするってーのは、
 ちぃとばかしヤベーから、さっさと取り除く方法を探すかぁ」

「知識の探求者である"パスファインダー教会"に入れば
 何か分かるかも知れないな!」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・"その者を取り除く"が目的であるが、困ってる人を放っておけない性格。
・その者が顕現すると、人格/口調が荒々しくなり人格が変化する。
・誰に対しても気さくに振る舞う。