編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
事務さんパスファインダー ゆんた
キャラクター名
アーサー
属性
中立にして善
プレイヤー名
ゆんた
最終更新
2018/11/24 17:35
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー レベル4
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
アーサー
年齢
16
身長
5'4" 163cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
19
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
初期値: 8、14、12、10、14、16
HD 1Lv:6+1+1 2Lv:2+1+1 3Lv:6+1+1 4Lv;6+1
レベルアップLv4;能力値魅力+1
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
8
= 【魅】+4 +
4
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈呪文学〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
11
= 【魅】+4 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+1
+
 
+
2(幸運、抵抗)
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+2
+
 
+
2(幸運、抵抗)
+
 
意志【判断力】
8
=
4
+
+2
+
 
+
2(幸運、抵抗)
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
2
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
13
=
2
+
-1
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クロークオブレジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ソーサラー用具
ポーション;キュアライトウーンズ
運搬重量の合計
(硬貨含)
26.68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
34
金貨(gp)
1300
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
1レベル
・イニシアチブ強化
・呪文熟練(召喚術)

3レベル
・戦闘発動
特殊能力
人間の種族特徴
・能力値1つに+2: 判断力
・中型: サイズによる±0
・通常速度: 30フィート(基本移動速度)
・ボーナス特技
・熟練: 1Lv毎に1技能ポイント
・言語: 共通語

キャラクター特徴
・魅力的
 自らの美貌に祝福された君は、他人が自分を魅力的だと感じるという事実を活かすことにした。
 利益:君は自分を魅力的だと感じるキャラクターに対する〈交渉〉あるいは〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、そのようなキャラクターやクリーチャーに対して君が発動した[言語依存]呪文の全てのセーヴDCに+1の特徴ボーナスを得る。
・導きの霊
利益:1日1回即行アクションとして、君は助言のために導きの霊を見ることができる。同じラウンドの次のd20ロールに2回ロールし、良い結果の方を採用できる。これらの2回のロールのうち片方の出目が20であったならば、君はこの能力を同じ日にもう一度使用することができる。

ソーサラー
1Lv:血脈の力、初級秘術呪文、《物質要素省略》
3Lv:血脈の力、血脈の呪文

血脈の力:運命の子
クラス技能:〈知識:歴史〉


血脈の秘法/Bloodline Arcana:効果範囲が「自身」である呪文を使用する際、1ラウンドの間、君は全てのセーヴにその呪文の呪文レベルと同じ幸運ボーナスを得る。


血脈の力/Bloodline Powers:君は何か大いなるものに宿命を授けられており、その「何か」から君を護り、運命を為す力を得ている。



運命の接触(超常)/Touch Of Destiny:1レベルの時点で、君は他のクリーチャー1体と接触して標準アクションを使用することで、1ラウンドの間、攻撃、技能判定、能力値判定、セーヴに君のソーサラー・レベルの半分(最低1)の洞察ボーナスを与える。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。

巡り合わせ(超常)/Fated:3レベルの時点で、君は全てのセーヴに+1の幸運ボーナスを得る。また、不意討ちラウンド中や敵の攻撃に気がついてない間のアーマー・クラスに、+1の幸運ボーナスを得る。7レベルの時点と以降の4レベルごとにこのボーナスは1ずつ増加し、19レベルの時点で+5になる。
経験点 次のレベル
6000
10000
呪文
0Lv:無制限
1Lv:1日6+1回
2Lv;1日3回

0Lv (6)
・メンディング
・レジスタンス
・ディテクト・マジック
・リード・マジック
・プレスティディテイション
・メッセージ

1Lv(3)
・マジックミサイル
・グリース
・フェザーフォール
ボーナス呪文:アラーム(3レベル)

2Lv (1)
・アグレッシヴ・サンダークラウド


メイジアーマー(ワンド):45
プロテクションフロムイービル(ワンド):50
レッサーサイレントメタマジックロッド(ロッド / Lv3以下の呪文を1日3回まで、発声なしで唱えることができる。)
シーインビジブル(巻物)×1
スパイダークライム(巻物)×2
ディテクトアンデッド(巻物)×2


技能ポイント合計
1Lv:2+1
2Lv:2+1
3Lv:2+1
4Lv:2+1+1(HPとの選択)

呪文セーブ難易度 14
(呪文レベル 10+魅力B 4)
精神集中ボーナス 7
(術者Lv3+魅力 4)
設定など
レベルアップ履歴
Lv.4
・HP or 技能 →技能(はったり)
・技能ポイント+3 (はったり+1、歌唱+2)
・魔法Lv0 メッセージ / Lv2 アグレッシブ雷雲