編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
里薯
キャラクター名
セスク シャルケ
属性
中立にして善
プレイヤー名
里薯
最終更新
2018/09/16 08:27
クラス/キャラクターレベル
ファイター3
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
32
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
30
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
6
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
+1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
2
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
2
+
+5
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質の冷たい鉄製グレートソード
+8
19~20/*2
8ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
ウェポンコード
2d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製フレイル
+7
*2
5ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
武器落とし,足払い
1d8+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
+7
*2
20ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30フィート
10本
1d6+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質の冷たい鉄製グレイブ
+8
*3
10ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
間合い 鞄にしまっている
1d10+7

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レッドディスティニー
10
19-20*2
8ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+9(+2)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート
+6
中装鎧
+3
-4
 
30ポンド
 
鋼鉄製ライトシールド
+1
 
-1
 
6ポンド
鞄にしまっている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-5
 
36
 
装備品
アイテム重量
耳栓
ウェポンコード*5 0.5
遮光ゴーグル
ウェポンブランチ(アダマンティン) 0.5
ウェポンブランチ(冷たい鉄) 0.5
ウェポンブランチ(銀) 0.5
錆止め
足跡帖 3
匂い隠し 2
陽光棒*5 5
へんくまさんの荷物 17
アライウェポンポーション
耐毒剤
錬金術の費
運搬重量の合計
(硬貨含)
130.54
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
15
金貨(gp)
712
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
《強打》(戦闘) Power Attack
 君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。
 前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

《薙ぎ払い》(戦闘) Cleave
 君は武器の一薙ぎで隣り合う2人の敵を攻撃できる。
 前提条件:【筋】13、《強打》、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでACに−2のペナルティを受ける。

《狂乱集中》(戦闘)Furious Focus
 君は強烈で激しい打撃の最中にさえ、殺戮に集中できる事に気がついた。君の表面上、乱暴な一撃は的確だ。
 前提条件:【筋】13、《強打》、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。

《武器熟練》(戦闘) Weapon Focus
 武器を1種類選ぶ。この特技の目的に際し武器は素手打撃や、組みつき(呪文使いであれば光線)も選択することもできる。
 前提条件:選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。

〔冷静沈着〕 Enduring Stoicism:
 君は目覚めた時には自分の鼓動が聞こえているが、不思議と平然としている。君は自分がいる状況が恐ろしいということは理解しているが、その恐れに自身を制御されることを拒む。そんなに心配するようなことには感じられない。君が名状しがたき力に相対する時、冷静でいることが君を生きながらえさせることを知っている。

効果:君は恐怖や感情の補足説明を持つ呪文や効果に対する全てのセーブに+2の特徴ボーナスを得る。更に、人々は君が予測不可能だと感じ、君は威圧の判定に+1の特徴ボーナスを得る。



特殊能力
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など