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キャラクター名
サトリ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
蒸気
最終更新
2018/10/04 00:32
クラス/キャラクターレベル
ウィッチL5
信仰する神
 
故郷
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
19
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
6+4d6+(耐修正5L分)+5=31
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈軽業〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
3
〈騎乗〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
11
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈飛行〉
5
= 【敏】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
4
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
10
=
2
+
-2
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンドオブヴァストインテリジェンス+2 4000gp
 
 
 
 
 
1
 
クロークオブレジスタンス+1 1000gp
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
巻物箱 5gp 1
ジェントルブリーズSC
コマンドSC
へクスウォードSC
バーニングハンズSC
レイ・オヴ・エンフィーブルメントSC
レイ・オヴ・シックニングSC
ウェブSC*2
キュアモデレットウーンズSC
グリッターダストSC
フォールスライフSC*2
スクリーチSC
ライトニングボルトSC*2
使い魔用鞄  6
呪文構成要素ポーチ 2
ベルトポーチ 0.5
松明*10 10
背負い袋 2
携帯用寝具 5
蝋燭*10
チョーク*10
火打石と打ち金
インク ペン
鉄の深鍋 4
携帯食器 1
石鹸 0.5
保存食*5 5
水袋 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
48.52
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
275
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
呪術追加
イニシアチブ強化
戦闘発動

特殊能力
使い魔:(レイヴン)主人は〈鑑定〉判定に+3のボーナスを得る。
呪文蓄積:使い魔は1レベルの時点でのウィッチの取得している全呪文を覚えている。2レベル時及びそれ以降ウィッチの守護者呪文を覚え、呪文リストに加えていく。これらは通常通りの準備ができる
接触呪文伝達(超常):3レベル以降、使い魔を使って接触を要する呪文を使える(ウィッチと使い魔が接触している状態で)呪文発動までに別の呪文をウィッチが発動した場合、これは消滅する。
鋭敏感覚(変則):使い魔が手の届くところにいる間、主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。
身かわし強化(変則):反応:半減の攻撃を受けた時、セーヴ成功でダメージを受けない。失敗してもダメージを半減
呪文共有:目標が“自身”の呪文を、自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動できる。また、自身の使い魔に対して呪文を発動するときのみ種族の壁を超える。
共感的リンク(超常):使い魔の主人と使い魔は1マイル以内であれば意思疎通をすることが出来る。伝えることのできるのは大まかな感情のみである。
主人との会話(変則):主人のクラス・レベルが5以上ならば、使い魔と使い魔の主人は言葉で意思疎通を行なうことができる。他のクリーチャーは魔法的な助けがない限り、この会話を理解することはできない。

守護者:元素
DC16
呪術:邪眼(ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に対し、−2のペナルティを以下のどれかに与える:アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定。
この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。)

治癒(超常)キュア・ライト・ウーンズ呪文と同様(ウィッチの術者レベルを使用)1回受けたら24時間受けられない。5レベルの時点で、この呪術はキュア・モデレット・ウーンズのように機能する。

まどろみ(超常):30フィート以内のクリーチャー1体をスリープ呪文と同様の効果。意志セーヴ:無効。セーヴ失敗時、そのクリーチャーはウィッチLVラウンド寝る。ヒットダイスによる無効化は無し。騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。受けたクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に関わらず、1度使われたらその後1日は食らわない

幸運(超常)30フィート以内のクリーチャー1体に幸運ボーナスとして、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定を振り直し、良い方を選ぶことが出来る(1ラウンド間、ラウンド1回)使うかどうかは振る前に決める。
8レベルおよび16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンド延長する。1度効果を受けたら以降24時間使えない

ティーフリング特徴
来訪者(原住)・中型
暗視:最大60ft 暗闇
〈隠密〉〈はったり〉判定+2種族ボーナス
[電気][火][冷気]抵抗5
魂を見るもの:擬似呪文能力としてデスウォッチを回数無制限で使用できる。
言語:共通語と地獄語、エルフ語、奈落語、竜語。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
元素守護者呪文:2―ショッキング・グラスプ、4―フレイミング・スフィアー
L0(4)ライト リードマジック ダンシングライツ ガイダンス
L1(4)メイジアーマー イルオーメン バーニングハンズ バーニングハンズ
L2(3)アグレッシヴ・サンダークラウド フレイミングスフィア― ブラインドネス/デフネス
L3(2)ライトニングボルト スクリーチ
設定など