編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
VAN 協会プレイ アルケミスト
キャラクター名
クロネッカー・ブール
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
VAN
最終更新
2021/01/04 18:18
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト(錬心術士)/7
信仰する神
ネサス
故郷
 
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
65
身長
3'5" 104.14cm
体重
42lb. 19.06kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
言語:共通語、ノーム語、エルフ語、巨人語、竜語、アズラント語 ※能力値:Lv.4 成長で【知】+1、アイテムで【敏】+2、【知】+2の強化ボーナス(計算済み) / レベルごとの技能ランク:7(〈飛行〉はヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス由来) / 適正クラスのボーナス:各レベルで爆弾の数+1/2(APG)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
19
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
45
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
Lv.1: 9
Lv.2〜: 6
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
15ft./3sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
4
〈軽業〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
14
= 【知】+4 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(司書)
1
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
16
= 【知】+4 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
4
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
4
〈知識:次元界〉*
11
= 【知】+4 +
3
+
 
+
 
+
4
〈知識:自然〉*
18
= 【知】+4 +
7
+
+3
+
 
+
4
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
4
〈知識:神秘学〉*
18
= 【知】+4 +
7
+
+3
+
 
+
4
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
4
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
4
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
4
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+4 +
3
+
 
+
 
+
4
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
14
= 【敏】+4 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
 
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+4
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
5
+
-1
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
5
+
-1
+
+4
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爆弾 (5[基本攻撃ボーナス]+4 【敏】+1《万能投擲術》+1小型)
+11
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[火炎]
20
1日16回、飛散DC16
4d6+4/飛散8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
力場爆弾 (5[基本攻撃ボーナス]+4 【敏】+1《万能投擲術》+1小型)
+11
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[力場]
20
1日16回、飛散DC16、頑健DC16に失敗すると伏せ状態
4d4+4/飛散8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ (5[基本攻撃ボーナス]+4 【敏】+1小型)
+10
19-20
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80
10
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー (5[基本攻撃ボーナス]−1【筋】+1小型)
+5
19-20
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
 
1d3-1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
軽装鎧
6
0
10
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
5
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 5
 携帯用寝具
 ベルトポーチ
 火打ち石と打金
 インクとペン
 携帯食器一式
 石鹸
 保存食(4日)
 水袋
 処方書
 錬金術キット
 エリクサー・オヴ・ハイディング
 エリクサー・オヴ・タンブリング
 エリクサー・オヴ・ヴィジョン
 ポーション・オヴ・フライ
 ポーション・オヴ・ヘイスト
 アドミクスチャー・ヴァイアル (UE)
 酸×2
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(20チャージ)
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(3レベル、8チャージ)
額:ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2(〈飛行〉) 1
腰:ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 1
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2 1
錬金術研究道具(冒険中持ち運ばない)
運搬重量の合計
(硬貨含)
16.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
宝石4359.1
白金貨(pp)
 
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
ボーナス:《爆弾追加》
ボーナス:《万能投擲術》
1レベル:《近距離射撃》
3レベル:《精密射撃》
5レベル:《速射》
7レベル:《二刀流》
特殊能力
■ノーム
□小型
・ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス
・戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ
・〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナス

□夜目

□永遠の希望 (APG)
・[恐怖]もしくは[絶望]効果に対するセーヴに+2の種族ボーナス
・1日1回、d20で1が出たとき、再ロールして2回目の結果を使用できる

□鋭き五感
・〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス

□偏執狂
・〈製作:錬金術〉に+2の種族ボーナス

□武器精通
・“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う

□魔法言語学者
・自分が発動する[言語依存]効果、グリフ、シンボル、魔法の紋様を作り出す効果のセーヴDCを+1
・以下の擬似呪文能力を得る
 1回/日―アーケイン・マーク、コンプリヘンド・ランゲージズ、メッセージ、リード・マジック

■特徴
□〔司書〕
・〈職能:司書〉と〈言語学〉に+1の特徴ボーナス
・〈言語学〉をクラス技能とする
・1日1回読書によって技能判定にボーナスを得る際、このボーナスを+1する(合計+2)

□〔鎧の熟練者〕
・鎧の判定ペナルティを1軽減(最低0)

■アルケミスト(錬心術師)
□錬金術:
・〈製作:錬金術〉に+クラス・レベルに等しい技量ボーナス
・エキス作成可能

□爆弾(1d6[火炎]+3d6[火炎]/1日16回;7[クラス・レベル]+4[【知】修正値]+2[《爆弾追加》]+3[適正クラスのボーナス])

□進化薬
・【知】+4 & 【筋】−2
 【判】+4 & 【敏】−2
 【魅】+4 & 【耐】−2
 のいずれか。20分持続。
 同時に持てるのは1つまで、作成に1時間かかる。

□万能投擲術
・飛散武器のダメージと飛散ダメージに+【知】ボーナス

□発見
・注入:エキスを他人が使用できるようにする
・精密爆弾:【知】修正値に等しいマスを爆弾の範囲から外す
・力場爆弾*:d4の[力場]ダメージになる。命中した相手は伏せ状態(反応・無効、DC17[進化薬使用時 DC 19])

□完璧な記憶
・〈知識〉判定に【知】ボーナスを2回加える
・何かを思い出すための判定にも同じボーナスを得る

□毒に対する抵抗
・毒に対するセーヴに+4

□即行錬金術
・通常の半分の時間で錬金術アイテムを作成

□即行毒
(意味がないので省略)
経験点 次のレベル
20
21
呪文
■擬似呪文能力
 1回/日―アーケイン・マーク、コンプリヘンド・ランゲージズ、メッセージ、リード・マジック

■処方書
Lv.1(5/日)
エクスペディシャス・リトリート
エンラージ・パースン
キュア・ライト・ウーンズ
クラフターズ・フォーチュン
シールド
ジャンプ
ボマーズ・アイ (APG)
モンキー・フィッシュ
リデュース・パースン
ロング・アーム (APG)

Lv.2(4/日)
2
インヴィジビリティ
アブレーティヴ・バリアー
アルケミカル・アロケーション
キュア・モデレット・ウーンズ
スパイダー・クライム
フォールス・ライフ

Lv.3(2/日)
キュア・シリアス・ウーンズ
ディスプレイスメント
ヒロイズム
フライ
ヘイスト
-----------
■準備しているエキス
Lv.1
シールド×2
モンキー・フィッシュ
リデュース・パースン
エクスペディシャス・リトリート

Lv.2
アブレーティヴ・バリアー
アルケミカル・アロケーション
スパイダー・クライム

Lv.3
ディスプレイスメント
ボマーズ・アイ+エクスペディシャス・リトリート(アドミクスチャー・ヴァイアル)
設定など
白色化を避けるための薬を作るために知識を集め旅を続けるアルケミスト。

とにかく研究が大好きで、何かあれば研究をしている。

新しいもの、面白いもの、変わったものが大好きで、事件にも積極的に首を挟む。