編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
クロッカス
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
さかなし
最終更新
2018/10/20 21:02
クラス/キャラクターレベル
サモナー(統合者)Lv4/(変更版マルチクラス・クレリック・解放の領域)
信仰する神
エイローデン
故郷
アブサロム
種族
アアシマール/四足獣
サイズ
中型
性別
女性
年齢
人間年齢24
身長
5'3" 162cm
体重
129.95lb. 59kg
髪の色
栗色
瞳の色
茶色
肌の色
こげ茶
メモ欄
本体のステータス12/10/10/10/18/18 セーヴ1/1/4 幻獣のステータス16/14/14/7/10/11 セーヴ3/3/1 能力値には融合状態のものを記載。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
21[本体]/27[幻獣]
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
40ft./良好
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+2 +
4
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+2 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+4 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
4
+
4
+
+2
+
 
+
2
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等 サモナーの基本セーヴに幻獣のセーヴと特殊能力分を加味したもの
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
1
+
+2
+
 
+
6
+
 
反応【敏捷力】
9
=
1
+
+2
+
 
+
6
+
 
意志【判断力】
12
=
4
+
+4
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+4
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪[強打]
9[8]
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃
5ft
肉体武器
2(1d4+4)[2(1d4+4+2)]

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき[強打]
9[8]
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃/刺突
5ft
肉体武器
1d6+4[1d6+4+2]

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
叩きつけ[強打]
9[8]
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ft
肉体武器
2d6+4[2d6+4+2]

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
降下突撃[強打]
14[13]
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃/刺突
5ft
肉体武器
2d4+3d6+20[2d4+3d6+28]

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
突撃
11[10]
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃/刺突
5ft
肉体武器
2d4+3d6+16[2d4+3d6+24]

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術師の火
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
10ft
 
1d6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジ・アーマー
4
 
 
 
 
 
シールド
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
クローク・オヴ・レジスタンス[+1]/1000gp 1
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス[+2]/4000gp 1
巻物(メイジ・アーマー)×4/100gp
巻物(レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン)×5/125gp
巻物(シールド)×5/125gp
巻物(アラーム)×3/75gp
巻物入れ×6/6gp 3
サモナー用具/8gp 19
背負い袋
携帯用寝具
ベルトポーチ
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
携帯食器一式
石鹸
松明(×10)
保存食(5日分)
水袋
雷石×3/90gp 3
錬金術師の火*5/100gp=1d6ダメージ[火] 5
ポーション(キュア・ライト・ウーンズ)×5/250gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
34.42
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
121
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
サモナー特技
≪進化追加≫
幻獣特技
≪強打≫
≪降下突撃≫:相手より高い地面から、あるいは飛行している際に相手の上方から突撃する時はいつでも、君は攻撃ロールに、高所から攻撃することによるボーナスと突撃することによるボーナスの代わりに+5のボーナスを得る。
特徴
〔天賦の才〕:選択ヘイスト
〔攻城防御〕:高いところから目標を攻撃するとき、君は近接ダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
統合者の特殊能力
・融合幻獣:統合者は自身の存在と融合するために強力な来訪者の本質を招来する。統合者は幻獣を透明な生体鎧のように身に纏う。2人は今や1体のクリーチャーとなり、幻獣は統合者の動きを全て模倣し、そして統合者は幻獣の感覚を通して知覚し、幻獣の発声を通して話す。
自身の幻獣と融合している間、統合者は幻獣の【筋力】、【敏捷力】、および【耐久力】を使用するが、自身の【知力】、【判断力】、および【魅力】を保有する。統合者は一時的ヒット・ポイントとして、幻獣のヒット・ポイントを得る。これらのヒット・ポイントが0に達したとき、幻獣は殺され、出身次元界に送還される。統合者は幻獣の基本攻撃ボーナスを使用し、さらに幻獣の鎧および外皮ボーナス、および能力値への修正を得る。統合者は幻獣の特殊能力および進化にも接する。統合者はいまだ幻獣の肉体攻撃の最大攻撃回数に制限を受ける。幻獣は自身の技能あるいは特技を持たない。幻獣は最低でも統合者と同サイズでなければならない。統合者が動作要素を持つ呪文を発動するためには、幻獣は腕部を持っていなければならない。幻獣の一時的ヒット・ポイントはリジューヴェネイト・アイドーロン呪文によって回復できる。
融合中、統合者は自身の鎧の利益を全て失う。統合者は種別に基づくいかなる効果に対しても、自身の元の種別と来訪者の両方であると見なす。ただし、常に統合者にとって不利益が生じるように扱うこと。バニッシュメントあるいはディスミサルのような呪文は通常通り幻獣に働くが、統合者は影響を受けない。統合者あるいはその幻獣のいずれも、1体のクリーチャーに融合したかのように、個別に目標とすることができない。統合者と幻獣は個別にアクションを行うことはできない。幻獣と融合している間、統合者は自身の幻獣のすべての能力と鎧を除く装備を使用できる。他のすべての場合において、この能力はサモナーの通常の“幻獣”能力と同様に働く(例えば、統合者は幻獣が存在する間、自身のサモン・モンスター能力を使用できない)。この能力は“幻獣”、“感覚結合”、および“生命結合”クラス能力と置き換える。
特殊能力
自動取得進化
・噛みつき
・四肢(脚部)×2
進化ポイント8(追加で1増える)
・爪(1P)
・叩き付け(1P)
・飛びかかり(1P)
・ダメージ強化:叩きつけ(1P)
・能力値上昇(2P)
・飛行(2P)
サモナーの特殊能力
・融合共有:1レベルの開始時、統合者は自身の幻獣と緊密な絆を形成する。自身の幻獣からの一時的ヒット・ポイントが0に減少するであろう時はいつでも、サモナーはフリー・アクションによって、任意の数の自分自身のヒット・ポイントを犠牲にすることができる。この方法によって犠牲にしたヒット・ポイントごとに、幻獣への1ポイントのダメージを防ぎ(結果として、サモナーの一時的ヒット・ポイントの損失を防ぐ)、幻獣が殺され出身次元界に送還されるのを防ぐ。この能力は生命共有と置き換える。
・盾の融合:4レベルの時点で、統合者が自身の幻獣と融合している時はいつでも、アーマー・クラスに+2の盾ボーナスと、セーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。この能力は味方の盾と置き換える。
・暗視:60フィート
・リンク:サモナーと幻獣は精神的なつながりを持ち、(同じ次元界にいる限り)距離にかかわらず意思疎通を行うことができる。この意思疎通はフリー・アクションであり、サモナーはいつでも幻獣に指示をすることができる。また、魔法のアイテムはサモナーと幻獣とのつながりを阻害する。そのため、サモナーと幻獣は魔法のアイテム・スロットを共有する。例えば、サモナーが指輪を1つ身に着けている場合、幻獣は1つしか指輪を身に着けることができない。衝突が起きた場合、サモナーが身に着けたアイテムは効果を発揮し続け、幻獣が身に着けたものは効果を失う。魔法のアイテムを使用するには、幻獣は適切な付属肢を持っていなければならない。
・呪文共有:サモナーは「目標:術者」の呪文を(距離:接触の呪文として)自分ではなく幻獣に発動することができる。その呪文が幻獣の種別(来訪者)に通常なら効果を発揮しない呪文であっても、幻獣に呪文を発動することができる。この方法で発動した呪文はサモナー呪文リストに掲載されたものでなければならない。この能力を用いても、呪文のように機能する能力であっても呪文でない能力を幻獣と共有することはできない。
・身かわし:幻獣は通常なら反応セーヴに成功すれば半分のダメージしか受けない攻撃の目標になった場合、セーヴィング・スローに成功すれば一切のダメージを受けない。
・能力値上昇:幻獣は能力値1つに1を加える。
マルチクラス・クレリック特殊能力
領域
・解放:君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文Lv0■■■■■■
ディテクト・マジック
メイジ・ハンド
メンディング
ライト
リード・マジック
レジスタンス
呪文Lv1■■■■
マジック・ファング=持続40R
プロテクション・フロム・イーヴル=持続40R
シールド=持続40R
レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン=1d10+4回復
呪文Lv2■■
ヘイスト=特徴効果で術者レベル5で発動=持続5R
シー・インヴィジビリティ=持続40分
設定など
相棒の幻獣と旅する冒険者