編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ウィザード
属性
秩序にして善
プレイヤー名
えちごや
最終更新
2018/10/25 21:42
クラス/キャラクターレベル
ウィザード5(力術士)
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語;共通語、竜語、地下共通語、アクロ語、4元素語、etc
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
32
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
5
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+6 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+6 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+6 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+6 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+6 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+6 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+6 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+6 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+6 +
3
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
1
+
+4
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
-2
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
力場のミサイル(系統能力)
絶対あたる
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1日9発
1d4+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジ・アーマー(発動していれば)
4
 
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー(絆の品)
1
 
 
 
 
 
皮が硬化してACに外皮+1(反映済)
クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
各種セーヴ+1(反映済)
アミュレットオヴヴァストインテリジェンス+2
 
 
 
 
 
 
知力+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
ウィザード用具一式(簡略化)
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
・1レベル
呪文熟練力術(ボ):力術に属する呪文のセーヴ難易度が1上がる。
イニシアチブ強化:ターン最初のイニシアブ判定に+4のボーナス。
・3レベル
上級呪文熟練力術:力術のセーヴ難易度が更に+1
・5レベル
戦闘発動:敵に隣接して呪文を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
呪文持続時間延長(ボ):呪文を1レベル高いかのように準備すると、呪文の持続時間が2倍になる。
特殊能力
秘術の絆(アミュレット):絆を結んだアミュレットを首にかけている限り1日一回準備した呪文からすきなものを発動できる。アミュレットがはずされた状態で呪文を発動するには精神集中判定が必要である、

・呪文系統:力術
レベル毎に1つの追加呪文を準備できるが、対立系統である心術と死霊術を準備するのに苦労する。

・系統能力:力場のミサイル
1日9回標準アクションで力場のミサイルを打てる。これは1d4+2ダメージを与える一本のミサイルであることを除きマジック・ミサイルの呪文であると扱う。

・系統能力:強き呪文
力術によるダメージに+2を加える。

・初級秘術呪文
0レベル呪文は使ってもなくならない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
・0レベル

ライト:触れたものが光をはなつ。

ディテクトマジック:前方に魔法反応があるか調べる。

リードマジック:魔法の文字を読む。

フレア:頑健セーヴに失敗すると目がくらむ強い光。

レイ・オヴ・フロスト:遠隔接触攻撃
(1d20+6)に成功すれば1d3の冷気ダメージ

・1レベル呪文(セーヴDC17、力術は19)
マジック・ミサイル(*2):1d4+1のダメージを与える必中ミサイルを3本撃つ。

バーニング・ハンズ(*2):前方円錐15ft半径を焼き払い5d4ダメージを与える、反応セーヴで半減

・シールド
5分間力場の盾でAC+5

・2レベル呪文(セーヴDC18 力術20)

呪文持続時間延長化ヴァニッシュ:1分間透明になる、あるいは隣接したクリーチャーを透明にできる。

フレイミングスフィア(*2):
転がる炎の玉が3d6の[火]ダメージを与える

ディテクトソウツ:クリーチャーの思考を一部読み取る。

3レベル呪文(セーヴDC19 力術DC21)

ファイアーボール(*2):指定した点から20フィート半径を焼き払い5d6ダメージを全員に与える。

スロー:30フィート以内に収まる5体までの敵は動きが遅くなり、弱体化する。
設定など