編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
バード
属性
秩序にして善
プレイヤー名
おーたに
最終更新
2018/10/26 23:40
クラス/キャラクターレベル
バード5
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
33
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
13
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(お笑い)
16
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
3
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
13
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
3
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
3
+
+1
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード+1
+4
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
ツッコミができるかはあやしい
1d8+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1チェインシャツ
 
 
 
 
 
 
 
+1鋼鉄製ライトシールド
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
各種セーヴに+1
ヘッドバンド・オブ・アリュアリング・カリズマ
 
 
 
 
 
 
魅力+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
バード用具一式(簡略化)
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
・1レベル
技能熟練(芸能:お笑い)(ボ):芸能お笑いの技能判定に+3
イニシアチブ強化:戦闘開始時のイニシアチブ判定に+4
・3レベル
戦闘発動:敵の間合い内で呪文を発動するための精神集中判定に+4
・5レベル
回避:ACに+1回避ボーナス
特殊能力
呪芸:バードはその芸能の技によってさまざまな効果を生み出せる。呪芸の開始には標準アクションを必要とするが、以降のラウンドで呪芸を維持するにはフリーアクションのみが必要である。気絶などフリーアクションさえ起こせなくなれば自動的に呪芸は解除される。

・勇気鼓舞の呪芸
武器による攻撃ロール、ダメージロールに+2技量ボーナス。更に恐怖と魅惑へのセーヴィングスローに+2士気ボーナス。
・自身鼓舞の呪芸
自身以外の味方の技能判定に+2のボーナスを与える。
・打ち消しの呪芸
芸能:歌唱判定を行う。この呪芸を1Rまるまる聞いた味方は音声に関するセーヴィングスローを効果を受けた後でも再び行うことができる。その場合セーヴ結果として歌唱判定の結果を用いる。
・散逸の呪芸
視覚に依存した効果に適用され技能判定に芸能;お笑いを使う点を除いて打ち消しの呪芸と同じく扱う。


呪文;バードはいくつかの呪文を発動できる。詳細は呪文欄に記載。
初級秘術呪文;バードは0レベル呪文を無限回使える。

熟達者:音声や呪芸へのセーヴィングスローに+4ボーナスを受ける。

万能なる芸(変則)/Versatile Performance:クラス・レベル2に達した時点で、バードは1種類の〈芸能〉技能を選択することができる。そしてその〈芸能〉に関連する技能のボーナスの代わりに、その〈芸能〉技能ボーナスを使用することができる。この方法で入れ替えを行なった場合、バードはクラス技能のボーナスを含む〈芸能〉技能の合計を、関連する技能のボーナスとして(その技能を修得しているかどうか、クラス技能であるかどうかに関わらず)用いることができる。

芸能(お笑い):《威圧》と《はったり》

博識(変則)/Lore Master:クラス・レベル5に達した時点で、バードはさまざまな知識に精通するようになり、バードがランクを有するすべての〈知識〉判定について出目10ができるようになる。出目10を選択せずに、通常通り判定を行なうこともできる。さらに、1日に1回、1回の標準アクションとして、〈知識〉判定に出目20することが可能になる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
・0レベル(無限回)
ライト、リードマジック、ディテクトマジック、デイズ、ララバイ、オープン/クローズ
・1レベル(1日5回):DC15
キュア・ライト・ウーンズ
グリース
ヒディアス・ラフター
リムーブ・フィアー
・2レベル(1日3回)DC16
グリッターダスト
ヒロイズム
サウンド・バースト
設定など