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キャラクター名
コーバック=ヤオ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ヤオ
最終更新
2018/11/10 14:52
クラス/キャラクターレベル
ウィザードLV3
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
21
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+2
+
8
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+2 +
3
+
 
+
 
+
3
〈鑑定〉
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
6
=
1
+
+2
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
0
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
1
19-20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
酸の矢
3
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
30ft
7回
1d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
(絆)ミュールバック・コーズ (運搬に対してのみ筋力+8) 0.25
背負い袋 2
携帯用寝具 5
ベルトポーチ 0.5
火打ち石と打ち金
インク
ペン
深鍋 4
呪文構成要素ポーチ 2
石鹸 0.5
携帯食器一式 1
松明*10 10
保存食*5 5
水袋 4
ロープ(50フィート) 10
1LVウィザード巻物 マウント
1LVウィザード巻物 ホールド・ポータル
(1LVウィザード巻物・コーズフィアー:使用済み)
運搬重量の合計
(硬貨含)
49.11
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
190
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
 《イニシアチブ強化》 イニシアチブ判定に+4ボーナス。
《神速の反応》 反応セーヴに+2のボーナス。
-------------特徴------------
〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔エルフの如き反応〕/Elven Reflexes:君の両親のうちの1人は野蛮なエルフ族で、故に君はエルフの親の迅速な反射神経を一部受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
特殊能力
秘術の絆:絆の品
絆の品は1日1回、ウィザードの呪文書に納められ発動できる呪文の中から、好きな呪文(例えその呪文が準備されていなかったとしても)を1つ発動するために使用できる

酸の矢(擬呪)/Acid Dart:標準アクションとして、ウィザードは遠隔接触攻撃として、30フィート以内の敵1体に酸の矢を放つことができる。酸の矢は命中すると1d6+ウィザード・レベルの半分に等しい[酸]ダメージを与える。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。この能力は呪文抵抗を無視する。
夜目/薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

適応能力/《技能熟練》をボーナス特技として得る。
→軽業

エルフの血/人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
---------Lv0呪文(5個)---------
---------Lv1呪文(3個)---------
---------Lv2呪文(2個)---------
---------秘術系統---------
専門:召喚術
対立:心術
---------呪文数---------
Lv0 4+1/回
Lv1 2+1/回
Lv2 1+1/回
---------Lv0呪文(習得)---------
全て
---------Lv1呪文(習得)---------
シールド:不可視の円盤でアーマー・クラスに+4、さらにマジック・ミサイルを防ぐ。
ストーン・シールド:厚さ1インチの石の厚板が地面から伸び、術者を守る。
バーニング・ハンズ 力術 1d4/レベルの[火]ダメージ(最大5d4)。
ホールド・ポータル 防御術 扉を閉めて固定する。
メイジ・アーマー 召喚術 +4の鎧ボーナスを与える。
エンラージ・パースン 変成術 人型クリーチャーを2倍のサイズにする。
グリース 召喚術 10フィート平方あるいは物体1つを滑りやすくする。
コーズ・フィアー 死霊術 5HD以下のクリーチャーは1d4ラウンドの間逃げ出す。
---------Lv2呪文(習得)---------
スコーチング・レイ 力術 遠隔接触攻撃が4d6[火]ダメージを与える、+1光線/4レベル(最大4本)。
インヴィジビリティ 幻術 対象は1分/レベルか攻撃するまで不可視状態になる。
アグレッシヴ・サンダークラウド 力術 空飛ぶ嵐雲が3d6[電気]ダメージを与える。
スパイダー・クライム 変成術 壁や天井を歩く能力を与える。
設定など
言語
共通語・エルフ語・竜語・ゴブリン語・巨人語・地下共通語