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タグ
星野うらら 協会プレイ 加盟プレイ アルケミスト
キャラクター名
アニヤ(Aniya)
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
星野うらら
最終更新
2019/03/20 14:23
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト(Grenadier)1
信仰する神
なし
故郷
マナケト/Manaket(ラハドゥーム/Rahadoum)
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
112
身長
3'9" 114.3cm
体重
125lb. 56.75kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
派閥:協会本部 言語:共通語、ドワーフ語、ゴブリン語、巨人語、地下共通語、オシーリオン語 適性クラス:アルケミスト https://paizo.com/people/AniyaStonesinger
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
14
+2
敏捷力
13
+1
17
+3
耐久力
12
+1
16
+3
知力
18
+4
16
+3
判断力
12
+1
10
 
魅力
8
-1
6
-2
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
2
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
0
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
11
=
0
+
0
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーハンマー 12gp
0
x3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
至近
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ 35gp
1
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft.
 
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爆弾
1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
火、飛散
20ft.
1日5回
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ラメラー・キュイラス 15gp
2
軽装
4
0
5
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
4
0
5
8
 
装備品
アイテム重量
処方書 初期 3
背負い袋(普通)2gp 2
錬金術キット 25gp 5
水筒 2gp 1
ポケット付きスカーフ 初期 0.5
クロスボウ・ボルト(10) 1gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
30.68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
宝石1106
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
・Advanced Player's Guide
・Ultimate Equipment

《近距離射撃》Point-Blank Shot
《万能投擲術》Throw Anything
特殊能力
協会本部 名声2

・特徴

〔適切な修練〕(派閥)/Proper Training:アブサロムの協会本部で訓練した期間は、とても君のためになっている。〈知識:地理〉か〈知識:歴史〉を選択すること。君は選択した技能のあらゆる判定に+1の特徴ボーナスを得、選択した技能は君のクラス技能となる。
選択:〈知識:歴史〉


〔完璧主義者の調合〕(魔法)/Perfectionist's Brew:君はポーションの処方箋には極めて正確に従うべきであるということを知っている。君は〈知識:錬金術〉判定とポーションを調合する為の〈呪文学〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。


・種族

ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。

暗視/Darkvision

防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。

貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。

嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。

石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに拘わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。

武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。

言語:ドワーフは共通語とドワーフ語の会話能力を持ってゲームを開始する。高い【知力】値を持つドワーフは以下から〔追加の修得言語を〕選択することができる:オーク語、ゴブリン語、巨人語、地界語、地下共通語、ノーム語。


・クラス
錬金術(超常)/Alchemy
爆弾(超常)/Bomb:1d6+知力修正値 1日5回
変異薬(超常)/Mutagen

・アーキタイプ Grenadier

Martial Weapon Proficiency: 1レベルの時点で、grenadier は1種類の軍用武器を選択しそれの習熟を得る。 この能力はポーション作成を置き換える。
習熟:ドワーヴン・ウォーアックス

Alchemical Weapon (Su): 2レベルの時点で grenadier は1回の移動アクションで1つの武器か1辺の矢弾を錬金術師の火やくしゃみ粉といった有害な効果を持つ錬金術アイテムで満たすことができる。 このアクションで錬金術アイテムは消費され、その効果は武器に移る。この武器による攻撃が当たったクリーチャーは、錬金術アイテムの全ての効果を受ける。しかし、飛散・拡散、その他あらゆる追加ののターゲットを取る効果は発揮されない。 あらゆる追加ダメージはボーナスダイスとして扱われ、クリティカル時に2倍にならない。 錬金術アイテムは塗られた武器には何の悪影響も及ぼさず、塗ったまま攻撃を行わないで1分が経過すると消えていく。6レベルの時点で grenadierはこの能力を即行アクションで使用できるようになる。 15レベルの時点でこの能力はフリーアクションで使用できるようになる。 この能力は毒に対する抵抗と置き換える。

Precise Bombs (Ex): 2レベルの時点で grenadier はアルケミストの発見 精密爆弾 をボーナス発見として得る。この能力は毒の使用と置き換える。

Directed Blast (Su):6レベルの時点で grenadier は爆弾を半径20フィートの爆発ではなく20フィートの円錐形に飛散させる事ができる様になる。 円錐はアルケミストを基準に人物の選んだ方向に広がっていく。 アルケミストは円錐形の範囲にいる1体のクリーチャーを爆弾の対象として攻撃ロールを行い、その他の範囲内にいる全てのクリーチャーは飛散ダメージを受ける。 もしアルケミストが爆散爆弾の発見を持ちDirected Blastを投げた場合、円錐形の飛散ダメージ範囲は 20フィートから 30フィートに置き換わる。この能力は即行毒と置き換える。

Staggering Blast (Su): 10レベルの時点で、 grenadierの爆弾は爆発時に極めて圧倒的になる。grenadier が爆弾による攻撃でクリティカルヒットを成功させた時、直接爆弾をぶつけられたクリーチャーは1d4+1ラウンドの間よろめき状態になる。 頑健セーヴに成功した場合(DCは飛散ダメージの反射セーヴDCと同じ)効果時間は1ラウンドに短縮する。この能力は 霜爆弾のよろめき効果と累積するが、 《よろめき化クリティカル》の効果は累積しない。staggering blast の追加攻撃は効果時間を延長する。この能力は毒に対する完全耐性と置き換える。



経験点 次のレベル
2
3
呪文
エキス数
1/-/-/-/-/-/ クラス
1/1/1/1/-/-/知力ボーナス
2/-/-/-/-/-/合計

処方
1Lv 6
キュア・ライト・ウーンズ
シールド
アイデンティファイ
クラフターズ・フォーチュン
エンラージ・パースン
エンデュア・エレメンツ

------
変異薬(超常)使用時AC 14
敏捷力上昇の場合 AC16 TAC13


爆弾の飛散ダメージDC 14
設定など
職業:大学生

両親から自分たちはとある宗教勢力から追われてラハドゥームに亡命してきたと聞かされており、それゆえ苗字はあるが名乗らない。

かつてはとある大学で砂漠の緑化方を研究していたが、だんだんと死者蘇生等生命の神秘に興味が移り、禁断の知識を求めて大学を飛び出した。
「一切の魔法を使用しない死者蘇生」が最終目標。

飛び出した、といってもやめたわけではないので単位の為に時々戻る。

今のところ誰かに間違われて捕まった事は無い。