編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
二の字
キャラクター名
タタラ
属性
真なる中立
プレイヤー名
二の字
最終更新
2019/01/16 22:26
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン lv1
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間(副種別:巨人)
サイズ
大型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
人型生物(副種別:巨人) 大型 Rp7 普通の移動速度 標準(0RP) 強大 Rp4 柔軟なボーナス特技(4RP)強打 固定ボーナス特技(2RP)迎え撃ち 素早い反応(2RP)イニシアチブ強化 間合い(1RP)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
22
+6
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
18
+4
22
+6
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
16
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-7
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
-4
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉(武器)
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉(装飾品)
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈製作〉(防具)
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+3 +
1
+
 
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
6
+
 
+
+2
+
-1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
1
+
+4
+
+1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
1
+
+4
+
+2
+
+1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コールドアイアンルツェルン・ハンマー 通常∔強打/激怒+強打
4/6
*2
24
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
突/殴
15〜20
サイズで攻撃B-1
3d6+9/12

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ノダチ 通常∔強打/激怒+強打
3/5
18/*2
16
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬/突
10〜5
 
2d∔9/12

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フォーミラー
6
中装
2
-5
 
90
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
2
-5
 
90
 
装備品
アイテム重量
陽光棒*3 6
水袋 4
高品質の背負い袋 4
高品質職人道具  5
治療用具 残10 1
平民の服*3 6
松明*4 4
バケツ 2
神聖武器軟膏*3 1.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
164.68
所持金
銅貨(cp)
6
銀貨(sp)
1
金貨(gp)
52
白金貨(pp)
 
軽荷重
232
頭上に持ち上げる
=最大荷重
700
中荷重
466
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1400
重荷重
700
押し引き
=最大荷重x5
3500
特技
種:イニシアチブ強化
種:迎え撃ち
種:強打
1:追加HP
3:
5:名匠
7:魔法の武器防具作製
9:
11:

特殊能力
特徴
裕福な両親
芸術家 
激怒パワー
2:予期せぬ攻撃
4:自暴自棄
6:亡霊者激怒
8:世界蛇のトーテム
10:世界蛇の調和
12:来るなら来い
14:呪い除け
16:魔女狩り
18:
20:

経験点 次のレベル
 
 
呪文
武器と防具の習熟:すべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。



高速移動:地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でバーバリアンの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはバーバリアンの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。




激怒:1レベル時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。それ以降は、1レベル上昇するごとに、2ラウンドずつ激怒を延長することができる。 バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。
 激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。
 【耐久力】の上昇により、バーバリアンのヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われてしまう。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。
 激怒状態の間、バーバリアンは【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。
 バーバリアンはフリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、バーバリアンは再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。バーバリアンが気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果バーバリアンは死亡の危険に晒される。
設定など
男爵の庶子として生まれる。
人外めいた巨躯を持つがルーツは不明
母はタタラを生んだ際に死亡。
異母弟が生まれると手切れ金と共に放逐された。
鍛冶師に弟子入りするが、出入りの商人と喧嘩。
ほとぼりを冷ますためにパスファインダーになる。
思った以上に居心地がよく、主軸を鍛冶と冒険どちらにするか悩んでいる。