編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ゴルド
属性
真なる中立
プレイヤー名
彷徨い猫
最終更新
2019/01/30 14:10
クラス/キャラクターレベル
アースエレメンタル/7
信仰する神
 
故郷
 
種族
 
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
贈り物:女神の祝福 素性:モンク 適正クラス:ヒットポイント
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
28
+9
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
22
+6
 
 
知力
6
-2
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
101
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
12
= 【敏】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
12
= 【判】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】-2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】-2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
6
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
5
+
+6
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
7
+
+9
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
28
=
7
+
+9
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
叩きつけ(他に肉体武器が無い場合)
18
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ft
 
1d8+15

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
叩きつけ
18
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ft
 
1d8+11

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪×2(クローズ・オヴ・ザ・ビースト)
18
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
1d4+11

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
イナーシャルアーマー×4
フォーススクリーン×4
クローズ・オヴ・ザ・ビースト×3
マイナー・メタモーフォシス×4
シネシート×4
運搬重量の合計
(硬貨含)
133
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
6650
白金貨(pp)
 
軽荷重
400
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1200
中荷重
800
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2400
重荷重
1200
押し引き
=最大荷重x5
6000
特技
1《強打》
攻撃ロールに-1をすることで、武器ダメージを+2する。両手の場合、+50%となり+3となる。基本攻撃ボーナスが4の時と以降4毎に攻撃ロールへのペナルティは-1され、ダメージも+2(+3)ずつ増加する。

3《マーシャルトレーニング》
取得時に伝承者能力値を知力、判断、魅力より、1つ選択する。→判断
流派を1つ選び、1レベルの武技を2つ習得する。準備数は1で、使用した武技は全ラウンドアクションで回復できる。

5《マーシャルトレーニングU》
2レベル迄の武技を2つ習得し、加えてスタンスを1つ習得する。準備数が1増加する。

7《マーシャルトレーニングV》
3レベル迄の武技を2つ習得し、加えてスタンスを1つ習得する。準備数が1増加する。
特殊能力
(エレメンタル)の副種別/Elemental Subtype:エレメンタルは、伝統的な地水風火の4元素のうちいずれか1種類で構成されているクリーチャーである。エレメンタルは以下の特性を有する。

出血効果、睡眠効果、毒、(ポリモーフ)、麻痺状態、朦朧状態に対する完全耐性。

挟撃およびクリティカル・ヒットの対象とならない。急所攻撃などの正確さに基づく攻撃による追加ダメージを受けない。

おおまかに人型生物の形態をしている場合を除き肉体武器のみに習熟。おおまかに人型生物の形態をしている場合は全ての単純武器に加えてそのクリーチャーの項に記載されている全ての武器に習熟している。

着用していると記載されている全ての種類(軽装、中装、重装のいずれか)の鎧およびそれより軽い種類の鎧に習熟。鎧を着用していると記載されていないエレメンタルは鎧に習熟していない。エレメンタルは、いずれかの形態の鎧に習熟しているのであれば、盾にも習熟している。

エレメンタルは呼吸せず、食事せず、睡眠もしない。

・暗視60フィート

・振動感知30フィート

・岩肌&外皮(外皮+5)

・地の体得
地面に足をつけている敵に攻撃ロール、ダメージ+1

・叩きつけ1d8
経験点 次のレベル
 
 
呪文
武技
パナシェラ・オン・ザ・ハント
ブラッディ・リポスト

スタンス
スタンス・オヴ・アグレッション


・パナシェラ・オン・ザ・ハント
行動: ストライク/全ラウンドアクション
距離: 近接攻撃
対象: クリーチャー1体
持続: 瞬間
突撃アクションを行い、攻撃ロールとダメージロールに+2の状況ボーナスを得る。
加えて、この突撃アクションは、機会攻撃を誘発せず、移動困難地形の影響も受けない。

・プライマル・ラス
行動: ストライク/標準アクション
距離: 近接攻撃
対象: クリーチャー1体
持続: 瞬間
近接攻撃を行い、成功したら、通常のダメージに加えて4の追加ダメージを得る。
もし、両手武器を使っているなら、代わりに6の追加ダメージを得る。

・ブラッディ・リポスト
行動: カウンター/割り込みアクション
距離: 自身
対象: 伝承者
持続: 瞬間
敵から攻撃によるダメージを受けた後、割り込みアクションで反撃できる。
最大基本攻撃ボーナスで攻撃を行い、成功したら通常のダメージに加えて2d6の追加ダメージを与える。

・レイジング・ハンター・パウンス
行動: ストライク/全ラウンドアクション
距離: 近接攻撃
対象: クリーチャー1体
持続: 瞬間
突撃アクションを行い、(訳注:要約すると)飛びかかりを得る。

・スタンス・オヴ・アグレッション
行動: スタンス/即行アクション
距離: 自身
対象: クリーチャー1体
持続: スタンス

このスタンスを構えている間、以下の効果を得る。
・ACに−2のペナルティ
・攻撃のダメージに+1d6のボーナス
このボーナスは、8レベル毎に+1d6される。

・・プライマル・ウォリアー・スタンス
前提: プライマル・フューリーの武技1つ
行動: スタンス/即行アクション
距離: 自身
対象: 伝承者
持続: スタンス
このスタンスを構えている間、以下の効果を得る。
サイズ修正値または特別サイズ修正値の適用される戦技ボーナスや戦技防御値を算出する際、大きいサイズであることが有利に働くならば、1段階大きいものとして扱う。また、クリーチャーのサイズに関わる特殊攻撃(つかみ攻撃や飲み込みなど)が作用するかどうか判断する際にも、1段階大きいサイズであるものとして扱われる。人口武器や素手、肉体武器に関しては、2段階大きなサイズであるものとして扱われる。この種族特徴による利益は、対象のサイズ分類を変化させるパワーや能力、呪文の効果と累積する。
(訳注:接敵面や間合いについての記述が無いが、そもそも2段階以上大きなサイズとして作られた武器が使えるのではなく、2段階大サイズが大きいものとして扱われるので、接敵面や間合いは元のままである。)

・ディスパーリティ・ブロー
前提: プライマル・フューリーの武技1つ
行動: ストライク/標準アクション
距離: 近接攻撃
対象: クリーチャー1体
持続: 瞬間
近接攻撃を行い、成功したら、通常のダメージに加えて2d6の追加ダメージを得る。
加えて、+4の状況ボーナスを得て、対象に足払いの戦技を試みることができる。
この戦技は機会攻撃を誘発しない。
設定など