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タグ
狩人様
キャラクター名
エブリス
属性
混沌にして善
プレイヤー名
彷徨い猫
最終更新
2019/02/24 08:30
クラス/キャラクターレベル
アストラル・デーヴァ/12
信仰する神
デズナ相当
故郷
エリュシオン相当
種族
アストラル・デーヴァ/来訪者(善)
サイズ
中型
性別
年齢
若年
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
・仕掛け武器:+1ルドウイークの聖剣、贈り物:小さな生命の指輪、素性:魔術師、誓約:三本目のへその緒、適正クラス:ヒットポイント、啓蒙:1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
28
+9
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
24
+7
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
29
+9
 
 
HP
ヒットポント
最大値
164
ダメージ減少
5/悪
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
50ft./良好
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
22
= 【魅】+9 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
15
= 【知】+2 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+3 +
3
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
13
= 【敏】+4 +
10
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+3 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
17
= 【知】+2 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+2 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
17
= 【知】+2 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+2 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
7
= 【知】+2 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
23
= 【敏】+4 +
12
+
+3
+
 
+
4
〈変装〉
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
 
+
 
+
+4
+
 
+
12
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
3
+
+7
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
14
=
7
+
+4
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
13
=
7
+
+3
+
3
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
22
戦技ボーナス
21
=
12
+
+9
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
35
=
12
+
+9
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ゴーストタッチ・ルドウイークの聖剣(変形前/片手)
22/17/12
15-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5フィート
強打:攻撃ロール−4、ダメージ+8
1d10+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ゴーストタッチ・ルドウイークの聖剣(変形後/両手)
22/17/12
15-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5フィート
強打:攻撃ロール−4、ダメージ+12
2d6+14

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
叩きつけ
19/14
20 / x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5フィート
強打:攻撃ロール−4、ダメージ+8
1d4+9/1d4+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
触手(ゴースの寄生虫)
19/14
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5フィート
強打:攻撃ロール−4、ダメージ+8
1d4+9/1d4+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質アダマンティン製グレートアックス
22/17/12
20 / x13
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5フィート
強打:攻撃ロール−4、ダメージ+12
1d12+14

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2ベルト・オヴ・フィジカルマイト(筋力、耐久)
 
 
 
 
 
 
 
+3クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
+4ヘッドバンド・オヴ・アデュアリング・カリズマ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
400
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1200
中荷重
800
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2400
重荷重
1200
押し引き
=最大荷重x5
6000
特技
1レベル:《強打》
前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

3レベル:《戦闘発動》
利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。

5レベル:《天界の怒り》/Wrath of Heaven (Heritage)
前提:善の副種別、属性が悪でないこと
攻撃や能力(呪文を含む)で悪属性の対象にダメージを与える時、追加で5レベル毎に1d6(最低1d6)ダメージを加える。このダメージは、ダメージ減少、エネルギー抵抗、完全耐性を自動的に突破する。

7レベル:《踏み込み》
前提条件:基本攻撃ボーナス+6。

利益:君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。君はこの特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。

9レベル:《クリティカル強化:ルドウイークの聖剣》
クリティカル域を2倍にする

11レベル:《抵抗破り》
呪文抵抗突破の術者レベルチェックに+2のボーナスを得る
特殊能力
アストラル・デーヴァの種族特徴
・暗視60フィート(変則)

・夜目(変則)

・信仰の血統
 毒に対するセーヴに+4の種族ボーナスを得る。

・言語
 共通語

アストラル・デーヴァのクラス特徴
・武器と防具の習熟
 アストラル・デーヴァは、すべての単純武器、及び軍用武器に習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。

・技能ポイント6+【知力】修正

・能力値増加
 アストラル・デーヴァは、クラスレベルが上昇する毎に、能力値が増加する。増加する能力値は、クラスレベル表を参照。

・外皮(変則)
 アストラルデーヴァは、1レベル以降、1レベル毎に外皮を+1する。(最大15レベル時に+15)

・叩きつけ(変則)
 1d4ダメージを与える叩きつけ攻撃(肉体武器)を得る。この攻撃は主要攻撃として扱われ、アストラル・デーヴァの筋力修正の1.5倍をダメージに加える。8レベルになるとダメージダイスが1d6になり、15レベルになると、ダメージダイスが1d8になる。

・呪文抵抗(変則)
 アストラル・デーヴァは、10+ヒットダイスに等しい呪文抵抗を得る。

・エネルギー抵抗(変則)
 2レベルになると、電気に対する耐性5を得る。4レベルで冷気に対する耐性5を得る。11レベルになると両方とも、耐性10になる。

・完全耐性(変則)
 3レベルになると、石化に対する完全耐性を得る。6レベルになると冷気に対する完全耐性を得る。9レベルになると酸に対する完全耐性を得る。

・擬似呪文能力(擬呪)
 P6のコラムを参照して、呪文能力に変更。クレリックの呪文リスト、バードの呪文スロット、バードの呪文修得数を使った任意発動呪文。能力値は魅力に依存する。
また、《物質要素省略》特技を修得し、2レベルの修得呪文リストにインヴィジビリティとシー・インヴィジビリティを加える

・変身(超常)
 4レベルになると、アストラル・デーヴァは、変身能力を使用できるようになる。この能力は、能力値が上昇しないことを除けばオルターセルフと同様に扱う。アストラルデーヴァは、自身よりサイズが1段階以上小さいか大きい姿に変身できない。

・真言(超常)
 4レベルになると、アストラル・デーヴァは任意の言語を話せるようになる。この能力は、タンズとして扱い、キャラクターレベルを術者レベルとして扱う。この能力は常に効果を発揮しているものとする。

・防御のオーラ(超常)
 5レベルになると、アストラル・デーヴァは、半径20フィートの範囲に防御のオーラを放つことができるようになる。
 範囲内のすべてのキャラクターは、悪属性に対象からのACに+2の反発ボーナス、セーヴに+2の抵抗ボーナスを得る。このボーナスは9レベルで+4に増加する。
 12レベルになると、範囲内に対してマジックサークル・アゲンスト・イーヴルとレッサー・グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティの効果を与えるようになる。
 アストラル・デーヴァは、防御のオーラをフリーアクションでオンオフすることができる。

・翼(変則)
 5レベルになると、滑空するための小さな翼を得ることができる。この滑空は、高度が5フィート下がる毎に、20フィートの前方移動が可能だが、飛行移動速度は30フィート(標準)である。
 10レベルになると、飛行50フィート(良好)に変更される。
 15レベルになると、飛行100フィート(良好)に変更される。
 アストラル・デーヴァが中装鎧または重装鎧を着ている場合、飛行移動速度は10フィート減るものとする。

・朦朧化(超常)
 6レベルになると、アストラル・デーヴァは、近接攻撃の対象を朦朧化させる能力を得る。アストラル・デーヴァが1ラウンドに同じ相手に対して2回、近接攻撃を加えたなら、そのクリーチャーは難易度10+クラスレベルの半分+【筋力】修正の頑健セーヴに成功しなければ1ラウンドの間、朦朧状態となる。9レベルで1d4ラウンドに増加し、12レベルで1d6ラウンドに増加する。

・直感回避(変則)
 7レベルになると、アストラル・デーヴァは、直感回避を得る。この能力はローグの能力とまったく同様に働く。アストラル・デーヴァがクラス・レベルによって“直感回避”を得たら、代わりに“直感回避強化”を得る。

・ダメージ減少(変則)
 9レベルになると、アストラル・デーヴァは、ダメージ減少5/悪を得る。この効果は、15レベルでダメージ減少10/悪に増加する。

・素早き移動(変則)
 10レベルと15レベルで地上移動速度を+10フィートずつする。この移動速度へのボーナスは、鎧や荷重による修正を適用前に適用する。このボーナスは、他の効果と累積する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
素性:魔術師/すべての呪文スロット+1

呪文レベル:4
術者レベル:12

0レベル
修得6/回数無制限/難易度19
ディテクト・マジック
リード・マジック
クリエイト・ウォーター
ライト
スパーク
メンディング

1レベル
修得6/回数5+4/難易度20
ディヴァイン・フェイヴァー
リベレイティング・コマンド
コマンド
ミストサイト
リムーヴ・フィアー
リムーヴ・シックネス

2レベル
修得5+2/回数5+3/難易度21
インヘリターズ・スマイト
グレイス
レッサー・レストレーション
サイレンス
リムーヴ・パラリシス
インヴィジビリティ
シー・インヴィジビリティ

3レベル
修得4/回数4+3/難易度22
ウエポンストーム
ウインドウォール
コミュナル・ディレイポイズン
チャネル・ヴィゴー

4レベル
修得4/回数3+3/難易度23
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
デス・ウォード
ホーリィ・スマイト
コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー
設定など
アストラル・デーヴァ能力値増加メモ:
種族:筋力+2、魅力+2

1レベル:なし
2レベル:耐久+2、判断+2
3レベル:筋力+2、知力+2
4レベル:敏捷+2、魅力+2
5レベル:筋力+2、耐久+2
6レベル:判断+2、魅力+2
7レベル:筋力+2、敏捷+2、知力+2
8レベル:耐久+2、魅力+2
9レベル:筋力+2、判断+2
10レベル:知力+2
11レベル:筋力+2、敏捷+2、耐久+2
12レベル:判断+2、魅力+2
13レベル:筋力+2、知力+2
14レベル:敏捷+2、耐久+2
15レベル:筋力+2、魅力+2