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タグ
Zenith
キャラクター名
アレクサイト・ルガトン
属性
中立にして善
プレイヤー名
Zenith
最終更新
2019/05/11 18:35
クラス/キャラクターレベル
ファイター(タワーシールド専門家)Lv5
信仰する神
アイオーメディ
故郷
アンドーラン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
28
身長
5'11" 180.34cm
体重
164lb. 74.45kg
髪の色
焦げ茶
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-12
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈軽業〉
-12
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-12
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-13
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
5
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈脱出術〉
-12
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
+2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-13
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-12
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
11
+
6
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
+4
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
+1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
+1
+
+1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
5
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
20
=
5
+
+4
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2バスタードソード
12
19〜20/2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接/斬撃
 
 
D10+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(筋力+4)
7
3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔/刺突
110
アロー20
D8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
9
2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/刺突
 
 
D8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フルプレート
9
 
-6
35
50
 
+1タワーシールド
5
 
-10
50
45
 
タワーシールド修練
 
 
2
+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
14
 
2
-13
85
95
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
110
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
L1《特殊武器習熟:バスタードソード》
L1《武器熟練:バスタードソード》
L1《迎え討ち》
L2《強打》
L3《イニシアチブ強化》
L4《武器開眼:バスタードソード》
L5《鋼の意志》

予定
L6《回避》
L7《無視界戦闘》
L8《上級武器熟練》
L9《クリティカル強化》
L10《強行突破》
特殊能力
特徴
〔捜索者〕:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
〔開拓地で鍛えられし者〕:文明圏の端での過酷な生活は君を有用にしたが、偏執的なまでに君を自衛的にもした。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスと屋外で行う〈生存〉判定に+1のボーナスを得る。

ファイター特殊能力

鎧修練2:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。

アーキタイプ特殊能力

タワー・シールド修練:3レベルにおいて、タワー・シールド専門家は通常と同様に鎧修練を得るが、タワー・シールドを使用する間、防具による判定ペナルティは3だけ軽減し、彼の鎧が許す【敏捷力】ボーナス上限は2だけ増加する。この利益はそれ以降通常の鎧修練に従って4レベルごとに増加する。もしタワー・シールド専門家がタワー・シールドを使っていない場合、鎧修練の利益は通常のボーナスに戻る。


爆発障壁1:2レベルにおいて、タワー・シールド専門家はタワー・シールドを使っている間、反応セーヴに+1のボーナスを得る。さらに爆発呪文および効果に対して、自らを彼の盾で遮ることができる。このボーナスは2レベル以降4レベルごとに+1ずつ増加する(最大で18レベルの+5)。 この能力は武勇と置き換える。


タワー・シールド専門家:5レベルにおいて、タワー・シールド専門家はタワー・シールドを戦闘に使用するとき、盾の負担による攻撃ロールへの−2のペナルティを受けなくなる。この能力は武器修練1と置き換える。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など