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タグ
センザキ卓
キャラクター名
アドバーグ・ヤオ
属性
真なる中立
プレイヤー名
ヤオ
最終更新
2019/05/08 23:39
クラス/キャラクターレベル
バード6
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
42
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踊(軽業,飛行)お笑い(〈威圧〉、〈はったり〉))
12
= 【魅】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
13
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:自然〉*
7
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地域〉*
6
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
3
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
5
= 【魅】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
5
+
1
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+3
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
5
+
-1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
4
+
0
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スコーピオンン・ウィップ
+8
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクトガンドレット
4
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル・チェイン・シャツ+1
5
軽装鎧
 
 
10
10
 
バックラー
1
 
-1
 
5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
-1
0
15
15
 
装備品
アイテム重量
クロークオブレジスタンス 1
スコーピオン・ウィップ 3
スパイクトガンドレット 1
足留め袋 *2 8
瓶詰稲妻 3
くしゃみ粉 2
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2
ルーンストーン・オヴ・パワーLv1
マインド・センティネル・メダリオン(消耗品)
運搬重量の合計
(硬貨含)
48.04
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
752
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
《武器の妙技》 (戦闘) 軽い近接武器での攻撃ロールに、【筋】修正値の代わりに【敏】修正値を用いる。

《武器熟練》 (戦闘) 選択した武器での攻撃ロールに+1ボーナス。

《斬撃の優美》 (戦闘) 斬撃武器を刺突近接武器として扱う

《呪文射程伸長》接触、近距離、中距離の距離を持つ呪文の距離を接触、近距離、中距離、遠距離という順に1つ長いものに増加させることができる。
特殊能力
博識:すべての〈知識〉判定について出目10ができるようになる。出目10を選択せずに、通常通り判定を行なうこともできる。さらに、1日に1回、1回の標準アクションとして、〈知識〉判定に出目20することが可能になる。

 呪芸(現18ラウンド):この能力を1日に4+【魅力】修正値に等しいラウンド数、使用することができる。クラス・レベルが1レベル上昇するごとに、バードは1日に呪芸を使用できるラウンド数を2ラウンドずつ延長できる。

 勇気鼓舞の呪芸+2(超常)(セーヴ+2、攻撃ロール+2、ダメージロール+2)この作用を受ける仲間は、バードの芸能を知覚することができなければならない。(魅惑)および[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスと、攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに+1の技量ボーナスを得る。

自信鼓舞の呪芸+1(超常)味方はバードの30フィート以内にいて聴覚によってバードを知覚できなければならない。味方はバードが芸能を繰り広げるのを聴き続けている間、1種類の技能判定について+3の技量ボーナスを得る。バードは自分自身に自信鼓舞の呪芸を用いることはできない。

 打ち消しの調べ(超常)バードの30フィート以内にいる、[音波]や[言語依存]の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴィング・スローの結果とバードの〈芸能〉判定の結果を比べ、どちらか高いほうをそのセーヴの結果とすることができる(この対象にはバード自身も含まれる)。すでに持続時間が“瞬間”でない[音波]や[言語依存]の魔法攻撃を受けているクリーチャーが打ち消しの調べの効果範囲内にいる場合、そのクリーチャーは打ち消しの調べを1ラウンド聞くごとに1回、その魔法効果に対して再度セーヴを行なうことができる。ただし、そのセーヴの結果には、バードの〈芸能〉判定の結果を用いなければならない。

 散逸の演技(超常)バードの30フィート以内にいる、幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴィング・スローの結果とバードの〈芸能〉判定の結果を比べ、どちらか高いほうをそのセーヴの結果とすることができる(この対象にはバード自身も含まれる)。すでに持続時間が“瞬間”でない幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃を受けているクリーチャーが散逸の演技の効果範囲内にいる場合、(ry

 恍惚の呪芸(超常)恍惚状態にするクリーチャーはバードの90フィート以内にいて、視覚と聴覚の両方でバードを知覚でき、なおかつバードに注意が向いていなければならない。また、バードもそのクリーチャーを見ることができなければならない。付近で戦闘が行なわれたり、その他の危険にさらされるなどして注意が他に向いていたりする場合も、この能力は働かない。バードはこの能力を1回使用することにより、クラス・レベル1の時に1体、以降3レベル毎に+1体のクリーチャーを目標にすることができる。効果範囲内にいるクリーチャーはそれぞれ、意志セーヴ(難易度10+バード・レベルの1/2+バードの【魅力】修正値)を行い、成功すれば効果は無効化される。クリーチャーが意志セーヴに成功した場合、以後24時間、そのバードは同一クリーチャーを恍惚状態にする試みをすることができない。

バードの知識(変則)バードはクラス・レベルの半分(最低1)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
セーヴ14+レベル

レベル1*5
レべル2*4


 レジスタンス 防御術 対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
 ダンシング・ライツ 力術 松明やその他の明かりを作り出す。
 ディテクト・マジック 占術 60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
 メイジ・ハンド 変成術 5ポンドの念動力。
  リード・マジック 占術 巻物と呪文書を読む。
 ノウ・ディレクション 占術 術者は北が分かる。

 タイムリー・インスピレーション 失敗した判定/攻撃にボーナスを与える。
  ウィンディ・エスケープ 変成術 術者は一瞬おぼろげで実体のない存在となり、攻撃に備える。
 リベレイティング・コマンド 変成術 目標は割り込みアクションで〈脱出術〉判定を行い、その判定にボーナスを得る。
 セーヴィング・フィナーリ 力術 対象は失敗したセーヴィング・スローを再ロールする。

 ギャラント・インスピレーション 失敗した攻撃ロールあるいは技能判定に+2d4のボーナス。
 グリッターダスト いつもの
 サイレンス 半径20フィート放射
ウィップ・オヴ・スパイダーズ 召喚術 毒を持つスパイダーで作られたウィップ1つを作る。
設定など