編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会
キャラクター名
デニス・バーナース(Denis Berners
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
マジネコ
最終更新
2019/04/14 16:16
クラス/キャラクターレベル
クレリック1
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
髪の色
瞳の色
肌の色
色白
メモ欄
君主府 全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
2
+
+2
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
0
+
+3
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
15
=
0
+
+3
+
+2
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手
0+3
*2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
-
 
1d3+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
0+3
19-
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
10ft.
 
1d4+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー60gp
4
軽装
3
-2
20
25
 
木製ヘヴィ・シールド7gp
2
 
-2
15
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
-4
35
35
 
装備品
アイテム重量
聖印(木製)1gp 0
クレリックの法服 無料 0
ランタン(覆い付き)7gp 2
油(1パイントビン)1sp 1
松明1cp 1
背負い袋(空)2gp 2
絹のロープ10gp 5
水袋1gp 4
保存食(1日分)5sp 4つ 4
呪文構成要素ポーチ5gp 2
携帯用寝具1gp 5
キュアワンド5回 1
ウェイファインダー 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
64.72
所持金
銅貨(cp)
9
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
14
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
2つの才能/Dual Talent
筋力+2、判断+2

《素手打撃強化》
《領域打撃:指令(超常)》

共通語
ヴードラ語(ヴードラ人ジャールメレイ島)
天上語

エルフのモンクに拾われてた美男子
幼少から稽古を付けられていたが、
武術の才覚は今ひとつだった。
だが、武道の心得は彼に継承され
イローリの神官となることができた。
特殊能力
リソース(1日)未使用/最大数:
エネルギー放出:2/2
指令:6/6
力の招来(擬呪):6/6

オーラ、エネルギー放出1d6、領域、祈り

秩序の領域(副領域:イネヴァタブル)
指令(超常)/Command:1回の標準アクションとして、君はコマンド呪文と同様に、感情のなく拒否できない命令をクリーチャー1体に与えることができる。この効果は意志セーヴで無効化できる。君は1体のクリーチャーについて、一日につき一度しかこの能力の目標にすることはできない。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

代替領域呪文:1レベル―プロテクション・フロム・ケイオス、2レベル―アライン・ウェポン(秩序のみ)、3レベル―コマンド・アンデッド

力の領域Strength Domain
領域能力:力と筋力の中に真実はある。信仰は君に途方もない腕力を与えた。

力の招来(擬呪)/Strength Surge:標準アクションで、君は触った対象の筋力を大きく増加させる。1ラウンドの間、対象はクレリック・レベルの1/2(最小1)の強化ボーナスを近接攻撃ロール、【筋力】を用いる戦技判定、【筋力】を用いる技能判定、そして【筋力】判定に得る。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

神々の力(超常)/Might of the Gods:8レベルの時点で、君は1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間、クレリック・レベルに等しいポイントの強化ボーナスを【筋力】に得る。このボーナスは【筋力】を用いる技能判定、そして【筋力】判定にのみ有効である。このラウンドは連続している必要はない。

領域呪文:1レベル―エンラージ・パースン、2レベル―ブルズ・ストレンクス、3レベル―マジック・ヴェストメント、4レベル―スペル・イミュニティ、5レベル―ライチャス・マイト、6レベル―ストーンスキン、7レベル―グラスピング・ハンド、8レベル―クレンチト・フィスト、9レベル―クラッシング・ハンド。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル=3
ディテクト・マジック
ガイダンス
リード・マジック

1レベル=1+1
領域:エンラージ・パースン
リムーヴ・フィアー
ブレス

〔集中する精神〕 Focused Mind
君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。

利益:君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔養子〕 Adopted
君は、君の種族とは異なる人に養子として育てられた。そして君自身のものとは異なる社会で育てられた。結果として、君は育て親と社会から種族特徴を受け継いだ。

利益:君はすぐに育て親の人種から種族特徴を選択してもよい。種族特徴は Pathfinder Companion 製品群に収められている。もし君が種族特徴の選択肢に触れることがないのなら、別の社会特徴を選択するのがよいだろう。

〔古強者〕(エルフ) Warrior of Old
幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごした。時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしたが、トラブルに素早く対応するコツはまだ記憶の中に留まり続けている。

利益:あなたはイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
設定など
ほしい特技
危険な踏みつけ
戦闘発動
豹の型