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タグ
ファクト DAC東北
キャラクター名
”灯し人”のニア
属性
真なる中立
プレイヤー名
"惑う器"のファクト
最終更新
2019/04/26 00:08
クラス/キャラクターレベル
ドルイド1レベル
信仰する神
故郷
アブサロム近郊の森
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'2" 160cm
体重
110.13lb. 50kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
適性クラス:ドルイド。取得言語:共通語、ドルイド語 技能ポイント4+知力ボーナス=3+背景技能2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(管楽器)
4
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
5
= 【敏】+4 +
1
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
2
+
 
+
+4
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
0
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
0
+
0
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
0
+
+4
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ 
0
2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10ft
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 2gp
0
19~20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突か斬撃
10ft
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロング・ボウ 75gp (近距離射撃)
4
3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft(100ft)
アロー
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
プロデュース・フレイム(近距離射撃)
5
2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
30ft(120ft)
接触攻撃
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
炎の矢(近距離射撃)(速射不可)
5
2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
30ft
遠隔接触
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー・アーマー 10gp
2
6
0
10
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
6
0
10
15
 
装備品
アイテム重量
地図・巻物入れ 1gp 0.5
帆布(1平方ヤード) 1sp 1
冬用毛布 5sp 3
アロー(20) 1gp 3
スモーク・アロー(20) 10gp 3
ブラント・アロー(20) 2gp 3
呪文構成要素ポーチ5gp 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
37.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
(4)
金貨(gp)
(43)
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
種族ボーナス《近距離射撃》
1レベル《精密射撃》
3レベル《速射》
5レベル《無視界戦闘》

□火の領域能力
・炎の矢(擬呪):標準アクションで、30ft以内の敵1体に向けて聖なる炎の矢で遠隔接触攻撃。1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの[火]ダメージ。
1日3+【判断力】修正値回。

・火に対する抵抗(変則):6レベルの時点で、[火]に対する抵抗10を得る。

□領域呪文:
1レベル―バーニング・ハンズ
2レベル―プロデュース・フレイム
3レベル―ファイアーボール
特殊能力
@武器と防具の習熟:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ショートスピア、スピア、スリング、ダーツ、ダガー。自然の化身(後述)形態時にもつ全ての肉体武器(爪、噛みつきなど)。木製の軽装、中装鎧。

@任意発動:準備した呪文消費し、その呪文レベル以下の好きなサモン・ネイチャーズ・アライ系呪文を発動できる。

@祈り:0レベル呪文回数無制限

@自然との絆:火の領域

@自然感覚(変則):〈生存〉と〈知識:自然〉判定に+2ボーナス。

□野生動物との共感(変則):動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。1d20をロールし、ドルイド・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。
 野生動物との共感を使うためには、ドルイドと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内になければならないという意味である。通例として、この方法で動物の態度に影響を与えようとすることは、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。
 ドルイドはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。

□森渡り(変則):どんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。
 ただし、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。

□跡無き足取り(変則):自然環境に痕跡を残さなくなるため、彼らを追跡することは不可能になる。は望むなら痕跡を残すこともできる。

□自然の誘惑への抵抗力(変則):フェイの擬似呪文能力と超常能力に対するセーヴに+4のボーナス。このボーナスは植物を利用しあるいは目標とする呪文や効果−例えばブライト、エンタングル、スパイク・グロウス、ウォープ・ウッド−にも適用される。

C自然の化身(超常)/:1日1回、自身をどんな小型または中型サイズの動物にでも変身させ、また元の姿に戻ることができる。新たな形態に選べるのは、種別が“動物”のクリーチャー全てである。この能力は、本稿に記した差異を除き、ビースト・シェイプI呪文と同様に機能する。この効果はドルイド・レベル毎に1時間、または元の姿に戻るまで持続する。形態の変更(動物に変身、または元の姿に戻る)は1回の標準アクションであり、機会攻撃を誘発しない。変身する形態は、ドルイドに馴染みのある動物でなければならない。
 動物形態を取っている間、ドルイドは会話能力を失ってしまう。動物形態の時には調教を受けていない普通の動物の同じ声しか出せなくなるからだ。しかし、ドルイドはとっている動物形態と大まかな分類上で同じ種類のほかの動物たちとは意思疎通することができる。
 この能力の一日の使用回数は、6レベル以降2レベル毎に増加。 クラス・レベル6の時点で、ドルイドは大型または超小型サイズの動物、小型サイズのエレメンタルに変身できるようになる。動物の形態をとる時は、この能力はビースト・シェイプII呪文と同様に機能する。エレメンタルの形態をとる時は、この能力はエレメンタル・ボディI呪文と同様に機能する。

〔専門家〕
 若年の時から、芸能を身につける能力は君にとってとても自然なことだった。芸能のタイプを1つ選択すること。
 利益:君はその芸能のタイプを用いて行う全ての〈芸能〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。〈芸能〉は常に君のクラス技能となる。

〔家宝の武器〕 あなたは、先祖代々家系に伝わる非高品質の単純または軍用武器を1つ所持している。
 利益:この特徴を選択した時、以下より1つの利益を選択すること。
その特定の武器への習熟を得る。
その特定の武器を使用した機会攻撃時に+1の特徴ボーナスを得る。
その特定の武器を使用時に、1種類の戦技判定に+2の特徴ボーナスを得る。
 注釈:この武器は通常の所持金を支払って入手する必要がある。
対象:ロング・ボウ
経験点 次のレベル
 
 
呪文
・判断力によるボーナス呪文
1〜3レベル呪文1スロットずつ

・普段準備するもの

・祈り(1レベル3つ、2レベル以降4つ
 ・クリエイト・ウォーター
 ・ガイダンス
 ・ディテクト・ポイズン
 ・ノウ・ディレクション
 ・スパーク

・1レベル呪文
1レベル□□+〇
2レベル□□□+〇
4レベル□□□□+〇

1:グッド・ベリー
2:キュア・ライト・ウーンズ
3:フェアリー・ファイアー
4:オブスキュリアリング・ミスト

〇領域:バーニング・ハンズ


・2レベル呪文
3レベル□□+〇
4レベル□□□+〇
6レベル□□□□+〇

1:プロデュース・フレイム
2:フレイミング・スフィアー
3:サモン・スウォーム
4:レジスト・エナジー

〇領域:プロデュース・フレイム

・3レベル呪文
5レベル□□+〇
6レベル□□□+〇

1:ウィンド・ウォール
2:スリート・ストーム
〇領域:ファイアー・ボール

買い物リスト
パール・オブ・パワー(1Lv)
1000gp
パイプス・オブ・ザ・スーアーズ
1050gp
レッサー・エクステンド・メタマジックロッド
3000gp
キャスターズ・シールド
3153gp



レベル1
《近距離射撃》
《精密射撃》
〇炎の矢…1d6+1(火)
1日/□□□□□□

レベル2
《近距離射撃》
《精密射撃》
〇炎の矢…1d6+2(火)
1日/□□□□□□

レベル3
《近距離射撃》
《精密射撃》
《武器の妙技》
〇炎の矢…1d6+2(火)
1日/□□□□□□

レベル4
《近距離射撃》
《精密射撃》
《速射》
〇炎の矢…1d6+3(火)
1日/□□□□□□
〇自然の化身
1日/□ 4時間

レベル5
《近距離射撃》
《精密射撃》
《速射》
《無視界戦闘》
〇炎の矢…1d6+3(火)
1日/□□□□□□
〇自然の化身
1日/□ 5時間

レベル6
《近距離射撃》
《精密射撃》
《速射》
《無視界戦闘》
〇炎の矢…1d6+4(火)
1日/□□□□□□
〇自然の化身
1日/□ 5時間
設定など
火を信仰するドルイド。”灯し人”と名乗る。炎を矢のように飛ばす能力に長ける。