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タグ
青かげ 加盟プレイ
キャラクター名
ネモン・ノシー
属性
真なる中立
プレイヤー名
青かげ
最終更新
2019/10/25 00:40
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲーター(Questioner)/3
信仰する神
ネサス
故郷
ウースタラヴ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
58
身長
5'6" 167.64cm
体重
130lb. 59.02kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
20PtBuy(11/14+2/12/16/12/10) 技能Pt27 適性クラス(インヴェスティゲーター・閃きロール+1/4)*3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
21
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(8+1)+(5+1)*2
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(商人)
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
1
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
15
=
2
+
0
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製レイピア
+5
18~20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
+5
*3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60ft
矢弾は装備品欄
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ライト・メイス
+5
*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
シルケン・セレモニアル
1
軽装鎧
 
 
 
4
 
ミスラル製バックラー
1
 
 
 
2.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
 
 
6.5
 
装備品
アイテム重量
すりの服(初期衣服) 3
高品質背負い袋 4
盗賊用具(高品質) 2
水筒(水入り) 3
保存食*3 3
アロー(18/20) 3
ウェイファインダー 1
ペンとインク
呪文構成要素ポーチ 2
Speed Sheath* 2
巻物箱 1
スクロール・オヴ・コンプリヘンド・ランゲージズ
スクロール・オヴ・インヴィゴレイト
スクロール・オヴ・リムーヴ・フィアー
スクロール・オヴ・フェザー・ステップ
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(44/50)
オイル・オヴ・ブレス・ウェポン
1715.8(内50gpは硬貨として重量ありで所持。所持金欄記載)
運搬重量の合計
(硬貨含)
39.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
50
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
1Lv《武器の妙技》
ハーフエルフ《技能熟練:知覚》
3Lv《インヴェスティゲーターの技追加:暗黒街の閃き》

成長予定
技能熟練かインヴェ技追加
上級クラス:Pathfinder Field Agentになるかも

特徴
社会;〔赤貧〕/Poverty-Stricken:君の幼年期は厳しく、両親は銅貨1枚も大切にしなければならなかった。飢えはいつも君の身近にあり、地面の上で暮らし、荒野で眠らなければならなかったこともある。君は〈生存〉判定に+1のボーナスを、〈生存〉技能は常にクラス技能となる。(UCa)

血脈;〔死に触れし者〕/Deathtouched:いつかの時点で君はアンデッドの腐敗に穢され、君は彼らの防備の一部を得た。君は頑健セーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスか[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る(君が選ぶ)。(UCa)
選択:[精神作用]に+2

特殊能力
ハーフエルフ
能力値1つに+2:敏捷+2

中型

通常速度/Normal Speed:30ft

夜目

適応能力/Adaptability:1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。

エルフの血/Elf Blood

エルフの耐性/Elven Immunities:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才/Multitalented:1レベルの時点で2つの適性クラスを選択する。
選択:インヴェスティゲーター、スワッシュバックラー

言語:共通語、エルフ語
【知力】ハーフリング語、ヴァリシア語、スカルド語
〈言語学〉ケレッシュ語

●インヴェスティゲーター
閃き(変則)/Inspiration
プール:6
習得時消費無し:〈言語学〉、〈隠密〉、〈知識〉、〈交渉〉、〈職能〉、〈真意看破〉、〈知覚〉、〈治療〉、〈威圧〉、〈装置無力化〉、〈手先の早業〉、〈はったり〉、〈変装〉

罠探し/Trapfinding

毒に対する抵抗(変則)/Poison Resistance:2レベルの時点で、インヴェスティゲーターは毒に対する全てのセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

Questionerのアーキタイプ訳(Magic Tactics Toolboxより)
Inspiration for Subterfuge(変則):Questionerは自分が行おうとしている〈知識〉、〈言語学〉、〈隠密〉判定について閃きを得ることができる。ただし、その技能の訓練を受けている場合に限る。

この能力は閃きを変更する。

呪文:Questionerは、バード呪文リストから引き出された秘術呪文を発動できる。彼は前もって準備しなくても知っているどんな呪文でも発動することができる。Questionerが呪文を修得及び発動するには、少なくとも10+呪文のレベルに等しい【知力】能力値を持っていなければならない。Questionerの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は、10+呪文レベル+Questionerの【知力】修正値に等しい。

他の術者のように、Questionerは1日に各呪文レベルの一定数の呪文しか唱えられない。彼は、キャントリップを含め、インヴェスティゲーターレベルのバードと同じ数の呪文を知っており、1日に同じ数の呪文スロットを受け取る。さらに、【知力】能力値が高い場合、1日にボーナス呪文を受け取る。

5レベルとそれ以降の3レベルごとに、Questionerはバードと同じルールを使用して、すでに知っている呪文の代わりに新しい呪文を学ぶことができる。要するに、Questionerは新しい呪文と引き換えに古い呪文を失う。新しい呪文のレベルは、交換される呪文のレベルと同じでなければならず、Questionerが唱えることができる最高レベルの呪文より少なくとも1レベル低くなければならない。

Questionerは事前に呪文を準備する必要がない。彼は、呪文のレベルで1日あたりの呪文の割り当てをまだ使い切っていないことを前提として、いつでも知っているバード呪文を発動できる。

この能力は錬金術を置き換える。

Know-It-All(変則):2レベルでは、Questionerは訓練されたすべての〈知識〉技能判定で+1ボーナスを受け取る。このボーナスは、5レベルでは1、その後は3インヴェスティゲーターレベルごとに増加し、17レベルでは最大+6となる。もし彼が痕跡分析(ACG)のインヴェスティゲーターの技を持っているなら、彼は痕跡を見つけて追跡するために、このボーナスを〈知覚〉判定に加える。5レベルでは、Questionerは、その前提条件を無視して、写真記憶(ACG)のインヴェスティゲーターの技をボーナスの技として獲得する。

この能力は毒の知識を置き換える。

毒に対する抵抗(変則)/Poison Resistance

インヴェスティゲーターの技/Investigator Talent

閃き拡張(変則)/Expanded Inspiration:インヴェスティゲーターは閃き能力を〈交渉〉、〈職能〉、〈真意看破〉、〈知覚〉、〈治療〉判定を試みるときに使用する場合、これらの技能に1ランクでも割り振っていれば、閃きの使用回数を消費しない。

暗黒街の閃き(変則)/Underworld Inspiration:インヴェスティゲーターは〈威圧〉、〈装置無力化〉、〈手先の早業〉、〈はったり〉、〈変装〉に閃きを使用する際、閃きの使用回数を消費しない。この効果を得るには、インヴェスティゲーターはその技能に少なくとも1ランクを割り振っていなければならない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル 6つ
オープン/クローズ
ディテクト・マジック
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
メッセージ
リード・マジック

1レベル 4つ スロット3+1
アンブレイカブル・ハート(ISWG)
グリース
タイムリー・インスピレーション
ヴァニッシュ
設定など
パスファインダー協会交易社派閥所属
設定は未だに固まってないよ