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タグ
wakasa DAC東北2019
キャラクター名
リリィ
属性
中立にして善
プレイヤー名
wakasa
最終更新
2019/04/28 00:07
クラス/キャラクターレベル
ファイター/1
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'1" 156cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
能力値 16/15/14/8/10/10 チェイン150 シールド7 ロングソード15 ジャヴェリン4 一般アイテム6.5 残金16.5gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-7
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-7
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+4
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
6
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン×4
5
×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
4本持ち
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード(強打)
5
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインメイル
6
中装鎧
+2
-5
30
40
 
木製ヘヴィシールド
2
 
-2
15
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
2
-7
45
50
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2gp 2
陽光棒 2gp 1
保存食3日分 5sp×3 3
火打ち石と打ち金 1gp
水袋 1gp 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
72.41
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
16
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
《イニシアチブ強化》
 イニシアチブ判定に+4
《武器熟練:ロングソード》
 選択した武器を用いた攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
《強打》
 すべての近接ダメージ・ロールに+2ボーナスを得るために、すべての近接攻撃ロールと戦技判定に-1ペナルティを受けることにしてよい。


2Lv以降の予定

《迎え討ち》
《足止め》
《武器開眼》
《薙ぎ払い》
《追尾》or《追加HP》or《盾熟練》
特殊能力
能力値1つに+2 → 筋力+2
ボーナス特技
 特技+1
熟練
 レベルアップごとの技能ランク+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
強者と戦うのが何よりも好きな新米冒険者。細かいことはあんまり気にしない性格。「敵だ!敵だよね?突っ込んでいい?殴っていい?いいよね?いいならいっくよー!」
一応突っ込む前に仲間に確認するくらいはする、はず。