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タグ
津山 DAC東北2019
キャラクター名
アレット
属性
中立にして善
プレイヤー名
津山
最終更新
2019/04/29 01:17
クラス/キャラクターレベル
ウィザード/4Lv
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'7" 170.18cm
体重
110lb. 49.94kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
能力値:10/8/12/16/14/14
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
15
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+2 +
1
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+2 +
2
+
 
+
 
+
2
〈呪文学〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
2
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
12
=
2
+
0
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のコンポジットロングボウ 400gp
3
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
高品質のアロー 121gp
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 2gp
 
19-20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質のレザー・アーマー 160gp
4
軽装鎧
4
0
-15
15
 
高品質のバックラー 155gp
1
 
0
-6
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
4
0
-21
20
 
装備品
アイテム重量
指輪【絆の品】
ウィザードの呪文書 15gp 3
学者の服 5gp 6
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
マジックミサイルのワンド 750gp 1
グリースのワンド 750gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
37.14
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
7
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
《呪文熟練》 心術
 魔法系統を1つ選択する。君が発動したその系統の呪文に抵抗することは、より難しくなる。
 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。

《初級秘術呪文/キャントリップ》
ウィザードは表:ウィザードの“1日の呪文数”に記載の様に、いくつかの0レベル呪文を初級秘術呪文として準備できる。これらの呪文は通常通り発動できるが、発動した際に消費されず、再び使用することができる。ウィザードは対立系統からも初級秘術呪文を準備することができるが、それには呪文スロットを2つ使用する。

《上級呪文熟練》 Greater Spell Focus
 《呪文熟練》を持っている魔法系統を1つ選択する。君が発動したその系統の呪文は、抵抗することが非常に難しい。 :心術
 前提条件:《呪文熟練》。
 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。このボーナスは《呪文熟練》によるボーナスと累積する。
 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。1回取得するたびに、すでに《呪文熟練》を取得している魔法系統1つに新たに適用される。
特殊能力
《種族特徴》
敏捷+2、耐久力−2、知力+2

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:魔法的睡眠完全耐性、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。

エルフの魔法:呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナス。魔法アイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナス

鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通:エルフはショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)、レイピア、ロングソード、ロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)に習熟している。また、名前に"エルヴン"と記載のある武器を全て軍用武器として扱う。

言語:エルフは共通語とエルフ語の会話能力を持ってゲームを開始する。高い【知力】を持つエルフは追加の言語を選択できる。:森語

魅惑の微笑み(超常):ウィザードは〈威圧〉、〈交渉〉、〈はったり〉の技能判定に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスはウィザード・レベル5ごとに+1される。

幻惑の接触(擬呪):ウィザードは生きているクリーチャー1体に近接接触攻撃を行い、1ラウンドの間幻惑状態にすることが出来る。ウィザード・レベルより高いヒットダイスのクリーチャーはこの影響を受けない。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
※対立系統呪文
0レベル呪文
ゴースト・サウンド
アシッド・スプラッシュ
タッチ・オヴ・ファティーグ
ディスラプト・アンデッド
ブリード
デイズ
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
リード・マジック
アーケイン・マーク
プレスティディジテイション
オープン/クローズ※
メイジ・ハンド※
メッセージ※
メンディング※
レジスタンス※
ダンシング・ライツ
フレア
ライト
レイ・オヴ・フロスト

1レベル呪文
スリープ
バーニング・ハンズ
プロテクション・オヴ・イービル
カラー・スプレー

2レベル呪文
デイズ・モンスター
グリッターダスト
スケアー
設定など
・学者肌のエルフ。何事も形から入る。モノクルをかけているのもその一環。服も白衣風にアレンジしている。
・好奇心が強く落ち着きがあまりない。人当たりはいいがたまにがっつきすぎる。残念エルフ。
・興味がないものの話がされている時はとことん話を聞いていない。目を開けたまま寝ているようなものなので誰か起こして欲しい。

心術使用時のセーヴスロー:16+呪文レベル
それ以外の系統の術使用時のセーヴスロー:14+呪文レベル

※金貨は本来1307gp
余ってる上にこれを加算すると運搬重量が中荷重になるため融通したい。