編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
くろねこ卓
キャラクター名
狐子
属性
真なる中立
プレイヤー名
元気
最終更新
2019/11/14 15:15
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ(墓歩き)lv3
信仰する神
 
故郷
 
種族
キツネ
サイズ
中型
性別
メス
年齢
XXX
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
18
ダメージ減少
2
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
3
〈騎乗〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+1 +
2
+
 
+
 
+
3
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
11
=
1
+
-1
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ
2
19〜20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft
クロスボウボルト@20
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
0
*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 2
ウェポン・コード(ライトクロスボウ)
折り畳み式の棒 10
遮光ゴーグル(凝視に対してセーヴ+8、視認困難、知覚-4)
紳士録(知識地域、はったり、交渉に+2状況B、発動一時間・条件あり) 1
手紙指南書(交渉、言語学に+2状況B、条件あり) 3
耳栓(聴覚に関するセーブに+2状況B、知覚-5)
運搬重量の合計
(硬貨含)
21
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
呪術(セーヴ14)
邪眼(超常)/自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。

まどろみ(超常)/Slumber:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体をスリープ呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したら、そのクリーチャーはウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのヒット・ダイスのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

《写し身》
君は今までに出会ったことのある人の肉体的な特徴を正確に真似ることができる。種族特性の変身能力を使用する際、ある個人の姿をとろうと試みることができる。これにより、君は扮装して他人を欺くために行う〈変装〉判定に+10の状況ボーナスを得る。


冒涜のオーラ(超常)/Aura of Desecration:1レベルの時点で、墓歩きは半径20フィートの邪悪な力のオーラを発することができる。このオーラは負のエネルギー放出の難易度と《アンデッド退散》への抵抗を+1し、3レベルおよび続く2レベルごとに、オーラの半径は5フィート増加し、20レベルのとき最大で70フィートになる。

骨の奴隷(超常)/Bonethrall:1レベルの時点で、墓歩きは冒涜のオーラ内のアンデッド・クリーチャーに意識を集中し制御することができる(意志・無効、呪術の難易度を使用すること)。セーヴに失敗したクリーチャーは、コマンド・アンデッドを使ったかのようにウィッチの制御下に置かれる(一度制御を確立すると、アンデッドはウィッチのオーラの外側でも制御される)。知性のあるアンデッドはウィッチの制御に抵抗する新しいセーヴィング・スローを毎日行うことができる。ウィッチは術者レベルにつき1HDまでのアンデッドを制御できる。アンデッド・クリーチャーが別のクリーチャーの制御下に入り、命令が衝突した場合、【魅力】の対抗判定をしなければならない。この能力はウィッチの4レベルの呪術と置き換える。
特殊能力
メインカラー:白
一日に4+1/2レベル回、あなたの発動する呪文や能力の対象となった一人に、以下の内一つの効果を追加で与える。これらは累積しない。セーヴ+1または-1、攻撃とダメージロール+1または‐1、一時HP1d6、AC+1。効果時間1分。

夜目(変則):キツネは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

変身(超常):キツネは自身と同じ性別の人間の姿一種類の姿をとることができる。キツネがこの能力を使用すると、必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの、人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクションである。この能力はその他の点についてはオルター・セルフとして機能するが、キツネはこの効果によってその能力値を変更することはなく、その姿をいつまでも保持し続ける。

俊敏(変則)/Agile:キツネは〈軽業〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

-------獲得特技-----------
追加呪術:まどろみ
-------パペット(使い魔)-------
接触呪文を発動した後全ラウンドアクションを消費して、冒涜オーラ内にいる相手に遠隔接触として伝達する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル*4+1回
1レベル*2+1回
2レベル*1+1回
難易度13+レベル
守護者:星
アーキタイプ:墓歩き
0レベル---------------------------
全て
1レベル---------------------------
ディレイ・ディジーズ(巻物習得) 召喚術 目標は一時的に病気に対する完全耐性を得る。

イアピアッシング・スクリーム
力術
目標に[音波]ダメージと幻惑を与える。

コンプリヘンド・ランゲージズ
占術
すべての言語を理解する。

ショッキング・グラスプ
力術
接触が1d6/レベルの[電気]ダメージ(最大5d6)をもたらす。

バーニング・ハンズ
力術
1d4/レベルの[火]ダメージ(最大5d4)。

メイジ・アーマー
召喚術
+4の鎧ボーナスを与える。

レイ・オヴ・エンフィーブルメント
死霊術
光線で1d6+1/2レベルの【筋力】ダメージ。

(守)フェアリー・ファイアー
力術
対象の輪郭が光り、ブラー呪文や視認困難、その他の効果を妨げる。
2レベル---------------------------
グリッターダスト
召喚術
目標を盲目化し、不可視のものの輪郭を描き出す。

アグレッシヴ・サンダークラウド
力術
空飛ぶ嵐雲が3d6[電気]ダメージを与える。
設定など
カラー:白・サブカラー白・白

ダメージ減少/-(1+1/2レベル)

一日に4+1/2レベル回、あなたの発動する呪文や能力の対象となった一人に、以下の内一つの効果を追加で与える。これらは累積しない。セーヴ+1または-1、攻撃とダメージロール+1または‐1、一時HP1d6、AC+1。効果時間1分。
サブカラー:技能熟練(はったり)
サブカラー:技能熟練(鑑定)

共通語・ガレキ語・森語・エルフ語・テング語