編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
デッドプール
キャラクター名
カルマント・ワッサイ
属性
真なる中立
プレイヤー名
デッドプール
最終更新
2019/09/23 19:47
クラス/キャラクターレベル
鎧の超人バーバリアン3Lv
信仰する神
サーレンレイ
故郷
ポー・リー
種族
ホブゴブリン(ゴブリン類)
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'" 152.4cm
体重
215lb. 97.61kg
髪の色
なし
瞳の色
肌の色
メモ欄
暗視(白黒でしか見えない)60ft(1828.8cm)共通語・ゴブリン語 激怒 /14ラウンド 奴隷狩り/Slave Hunter:ホブゴブリンの奴隷商人は逃げる奴隷を追いかけ、不潔な条件でも生き残ることに長けている。この種族特性を持つホブゴブリンは〈生存〉判定に+2の種族ボーナスと、病気に対する頑健セーヴに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は忍びと置き換える。 〔選ばれた子供〕(ポー・リー) Chosen Child 君の両親が君は神聖な権利を持つと主張した時、ポー・リーのオラクルたちは君に微笑み、君はほとんどのポー・リー人が測り知るする事もできない特権を持って育った。 利益:君の開始時の所持金は900gp増加する。 〔慈悲の刃〕(サーレンレイ) Blade of Mercy 最も憎らしく残酷なクリーチャーでさえ、その心には恥と贖罪の望みが宿っていることをあなたは知っている。あなたは殺すのではなく鎮圧するための刃を扱うための武術を長い間磨いている。 利益:斬撃武器を使用して非致傷ダメージを与えるための攻撃を行なう際、あなたは通常攻撃ロールに被る−4のペナルティを受けない。加えて、斬撃武器を使用した非致傷ダメージに+1の特徴ボーナスを得る。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
22
+6
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
18
+4
22
+6
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
25ft./5sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
3
+
+3
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
9
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+4
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
9
20/×2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃
 
 
1d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アメントゥムジャヴェリン(1つ3ポンド)1g×3
4
20/×2
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
50ft
 
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(筋力+4)800g
4
20/×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
 
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質フル・プレート+1 2650g
8
重装
1
-5
35%
50
 
盾用張り出し燭台付き高品質鋼鉄製ヘヴィ・シールド 171g
2
2
-1
15%
10.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-6
50
60.5
 
装備品
アイテム重量
背負い袋2g 2
┣1パイント()の瓶入り油0.1g・折り畳み式の梯子2g 11
┣折り畳み式ベッド1g・折り畳み式浴槽15g 50
┣鉤付きの矢1g・かなてこ2g 5.5
┣ガラス切り5g・缶こん炉10g 1
┣携帯食器一式0.2g・携帯用寝具0.1g 6
┣公証人用具2g・魚釣り用具0.5g 4
┣磁石0.5g・シャベル(折り畳み式)10g 12.5
┣砂時計(1分)20g・石鹸0.01g 1
┣潜望鏡20g・装備保守用具5g 6
┣竹馬(高品質)5g・調理用具3g 26
┣テント小型(中型クリーチャー1体)10g・砥石0.02g 21
┣動物性にかわ0.5g・鳴子0.8g 0.5
┣日誌10g・粘土0.1g 2
┣のこぎり0.04g・バケツ0.5g 4
┣ハンモック0.1g・ビー玉0.1g 5
┣ひっかけ鉤1g・ピトン0.1g0.5ポンド×10 9
┣便箋1g・封蝋1g 1
┣棒(10ft)0.05g・方位磁針10g 8.5
┣防毒面10g・身だしなみ用具1g 6
┣毛布(冬用)0.5g・撚り糸50ft(1524cm)0.01g 3.5
┗探検家の服 8
水筒1g1ポンド×3(水1ガロンの重量4p) 15
ベルトポーチ0.5g 1
┣息継ぎ袋0.1g鏡10g 1
┣金槌0.5g・まきびし1g 4
┣香水5g・遮光ゴーグル10g 0
┣シュノーケル(高品質)5g・チョーク0.01g 0
┣糊付き紙0.1g・火打ち石と打ち金1g 0
┣ベル1g・ラッパ型補聴器5g 2
┗呼び子0.8g 0
袋(背負い袋の中に入っている)0.1g×2 1
┣発煙棒20g0.5ポンド×4 2
┣火おこし棒1g×3 0
┗陽光棒2g1ポンド×4 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
293.16
所持金
銅貨(cp)
6
銀貨(sp)
6
金貨(gp)
10
白金貨(pp)
186
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1Lv強打(命中-1ダメージ+2)
3Lv無視界戦闘(近接戦闘で視認困難(“戦闘”を参照)のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。
 不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際にボーナスを得ることはない。つまり、君はACへの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。
 君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。)
特殊能力
激怒(変則)/Rage:バーバリアンは自己の内に眠る力と凶暴さを呼び覚ますことで、戦闘において一層活躍することができる。1レベル時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。それ以降は、1レベル上昇するごとに、2ラウンドずつ激怒を延長することができる。激怒やベアズ・エンデュアランス等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によってバーバリアンが1日の内に激怒可能なラウンド数が増加することはない。バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。
 激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、バーバリアンのヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われてしまう。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。激怒状態の間、バーバリアンは【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。
 バーバリアンはフリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、バーバリアンは再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。バーバリアンが気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果バーバリアンは死亡の危険に晒される。

下級奈落の血統(超常)/Abyssal Blood, Lesser:激怒の間、バーバリアンは2回の爪攻撃を得る。これらの攻撃は主要攻撃と見なされ、バーバリアンの最大の基本攻撃ボーナスを用いる。爪攻撃は中型クリーチャーの場合1d6(小型の場合1d4)ポイント+【筋力】修正値の斬撃ダメージを与える。

不屈の姿勢(変則)/Indomitable Stance:鎧の超人は蹴散らしの戦技についての戦技判定と CMD、および蹂躙攻撃に対する反応セーヴに対して+1のボーナスを得る。鎧の超人はまた突撃攻撃に対する AC 、および突撃したクリーチャーへの攻撃およびダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この能力は高速移動と置き換える。

 鎧の迅速さ(変則)/Armored Swiftness:2レベルの時点で、鎧の超人は中装鎧および重装鎧を着込んで素早く移動する。中装鎧あるいは重装鎧を着用しているとき、鎧の超人は通常よりも5フィート速く、最大で自身の移動速度まで移動できる。この能力は直感回避と置き換える。

 鋼の弾力(変則)/Resilience of Steel:3レベルの時点で、鎧の超人は致命的な命中を避けるために自身の鎧を使用することができる。重装鎧を着用している間、鎧の超人はクリティカル・ロールに対してのみ適用されるACに対する+1のボーナスを得る。このボーナスは3レベルを超える3レベルごとに+1ずつ増加する(最大で18レベル時に+6)。この能力は罠感知と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
 ティエン・シア大陸においてエイローデンの死の際の大異変によりロン・ワ帝国が滅亡し、1世紀に及ぶ戦乱を経て現在は残った16の後継諸国の内、最強の国の1つポー・リー出身。
 かつてのロン・ワ帝国の都チャーンドー Changdo の所在地であり、その皇帝を神と崇める久遠帝信仰 the Eternal Emperor の中心地。いまでも久遠帝信仰の聖職者であるオラクルたちが支配し、皇帝が再び地上に転生してくる日を待ち望んでいる。久遠帝以外の神の信仰は厳禁されている国で皇帝の近衛兵であったエイイというホブゴブリンの一族の本家の三男として生まれるも、バーバリアンの素質と近衛兵を務めたエイイ一族の秩序的志向が折り合わずに悩んでいたところ、ポー・リーに来たサーレンレイの女宣教師シリンと出会い悩みを打ち明けていく内に彼女に惚れる。
 影ながらサーレンレイの布教を手伝うも、久遠帝信仰の強さに負け帰国するシリンを追いかけサーレンレイに改宗し一族を捨て、彼女の故郷であるケレッシュ・パーディシャー帝国のカディーラへ一緒に向かう。
 道中で思いを彼女に不器用ながら伝え帰国後に結婚し姓を改めその後、シリンがアブサロムのパスファインダー協会にケレシュ派閥の人間として派遣されるのに合わせて自分もパスファインダー協会に登録し冒険者として活動している。