編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
穴子
キャラクター名
エレクタ・ペルフォレ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
タクゲモノ
最終更新
2019/10/07 04:42
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲーター(経験論者)Lv7、ファイターLv1
信仰する神
カリストリア
故郷
アンドーラン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
35
身長
5'7" 170.18cm
体重
125lb. 56.75kg
髪の色
灰色
瞳の色
薄緑
肌の色
オリーブ
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
59
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
20
= 【敏】+4 +
8
+
+3
+
0
+
5
〈軽業〉
20
= 【敏】+4 +
8
+
+3
+
0
+
5
〈鑑定〉
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(商人)
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
15
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
4
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
21
= 【敏】+4 +
8
+
+3
+
0
+
6
〈脱出術〉
21
= 【敏】+4 +
8
+
+3
+
0
+
6
〈知覚〉
22
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
11
〈知識:貴族〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
5
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
8
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
5
〈魔法装置使用〉*
19
= 【魅】-1 +
8
+
+3
+
 
+
9
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
 
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
5
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
6
+
+2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
23
=
6
+
+2
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダークウッド製コンポジット・ロングボウ(筋力+2)+1
+12(10)
20(×3)
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
冷鉄(20本)、錬金術銀(10本)、アダマン(10本)、アロー(18本)
1d10+2(6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア
+8
18~20(×2)
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヴェスト・オヴ・エスケープ
 
 
 
 
 
 
装置無力化+4、脱出術+6
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
 
知覚+5
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
 
 
 
 
 
1
軽業+5
スウォームベイン・クラスプ
 
 
 
 
 
0.5
スウォーム対策
クローク・オヴ・エルヴンカインド
 
 
 
 
 
1
隠密+5
リング・オヴ・フェザー・フォーリング
 
 
 
 
 
 
常にフェザー・フォール
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス
 
 
 
 
 
1
【知力】+2、〈魔法装置使用〉+HDランク
リング・オヴ・プロテクション
1
 
 
 
 
 
 
ヘヴィロード・ベルト
 
 
 
 
 
3
耐荷重3倍
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
6.5
 
装備品
アイテム重量
ウェイファインダー 1
防水鞄 0.5
錬金術キット 5
高品質盗賊道具(装置無力化+2) 2
旅行用処方書 1
インク
ガラス切り
糊付き紙(10枚)
絹のロープ(50ft) 5
引っ掛け鉤 4
紙(10枚)
小ビン(20本)
線鋸(アダマン製)
潜望鏡 4
チョーク(10本)
火打ち石と打金
便箋
ベルトポーチ 0.5
ペン
羊皮紙(5枚)
ラッパ型補聴器 2
組み合わせ滑車 5
水袋 4
使い魔用鞄 6
商人の天秤 1
0.5
アロー類 9
ポーション・オヴ・フライ
ポーション・オヴ・バロウ
ポーション・オヴ・ウォーター・ブリージング
ポーション・オヴ・シー・インビジビリティ
ポーション・オヴ・ダーク・ヴィジョン
ポーション・オヴ・スパイダー・クライム
スクロール・オヴ・メイジ・アーマー(2つ)
背負袋(色々)42ポンド
運搬重量の合計
(硬貨含)
62.82
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
97
白金貨(pp)
10
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
(種族)《技能熟練:魔法装置使用》
〈魔法装置使用〉に+3のボーナス

(Lv1)《近接射撃》
30ft以内の対象への射撃攻撃ロールとダメージに+1

(Lv3)《精密射撃》
近接戦闘中の対象への射撃攻撃ペナルティ解除

(Lv5)《武器熟練:ロングボウ》
ロングボウの攻撃ロール+1

(Lv7)《遠隔調査》
遠隔攻撃による攻撃に調査戦闘の効果が乗る。

(ファイターボーナス特技)《速射》
全力攻撃の攻撃回数+1。攻撃ロール-2


---パラゴン・サージ時---
《強打》
攻撃ロール-2、ダメージ+4を選べる。
特殊能力
適正ボーナス
1〜7Lv:HP
8Lv:技能

---特徴---
[賢い言葉遊び(変装)]【魅力】技能一つ(変装)を指定し、【知力】で判定可能

[危険なまでの好奇心]〈魔法装置使用〉+1特徴ボーナス

---種族---
夜目:薄明かりを人間の2倍まで見通す

適応能力:ボーナス特技として《技能熟練》を得る

エルフの血:人間ともエルフとも扱われる

エルフの耐性:魔法的な睡眠への完全耐性。心術呪文と効果に対するセーヴに+2の種族ボーナス

鋭き五感:〈知覚〉に+2種族B

多才:2つの適正クラスを獲得する。(インヴェスティゲーター、ファイター)

言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、奈落語、
   アズラント語、サーシロン語、地下共通語

---ファイター Lv1---
習熟:全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟する

ボーナス特技;追加で一つの特技を得る(一撃離脱)

---インヴェスティゲーター Lv7---
習熟:単純武器、サップ、ショート・ソード、ショート・ボウ、ソード・ケイン、ハンド・クロスボウ、レイピア

錬金術:
 ディテクト・マジックを使ったように〈制作:錬金術〉でポーションを識別できる
 エキスを作れる。DCは
10+エキスLv+【知力】

閃き:
 クラスLv+【知力】修正(11d)のd6閃きダイスプールを得る。〈言語学〉、〈呪文学〉、全ての〈知識〉において、プールを消費せず使用できる。攻撃ロールとセーヴに使用する際はプール2つ分使用する。

罠探し:
 罠を探すための〈知覚〉と〈装置無力化〉にレベルの半分(3)を加え、魔法の罠を解除できる

不断の観察:
〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉を【知力】で振れる。情報収集時の〈交渉〉を【知力】で振れる。
 毒の知識、毒への耐性と置き換える。

---インヴェスティゲーターの技---
閃き拡張:〈交渉〉、〈職能〉、〈真意看破〉、〈知覚〉、〈治療〉に1ランクでも振っていれば閃きを消費せずに閃きダイスを追加できる

魔法装置の技:
〈魔法装置使用〉に1ランクでも振っていれば閃きを消費せずに閃きダイスを追加できる。

罠感知:
罠から10ft以内を通りかかっただけで〈知覚〉判定を行える。

---ここまで---

目端:全ての〈知識〉を未習得でも行える

罠感知:罠を避けるための反応セーヴと罠による攻撃に対するACに+2を得る。

調査戦闘:移動アクションとして見ることのできる敵1体を調査できる。その対象に、【知力】修正値R経過するか、調査打撃を使用するまでクラスLvの半分に等しいボーナスを攻撃ロールとダメージロールに得る。

調査打撃(2d6):
調査戦闘の対象に近接攻撃を与えた際、2d6の追加ダメージを与える。これはクリティカルヒットにおいて増加しない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは調査打撃にも完全耐性を持つ。

過たぬ論理:
 幻術魔法、および幻術系疑似呪文能力に対するセーヴに+4のボーナス。また、閃きダイスを1つ消費することで意志セーヴのボーナスを【知力】ボーナスに変更できる。
 即行錬金術と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
習得数:7/3/1
行使数:5/4/2
・Lv1
シールド
防御術 1分/Lv(7分)
AC+4盾ボーナス。マジック・ミサイル無効化

アイデンティファイ
占術 3R/Lv(21R)
魔法のオーラを感知する。その性能と木津語を識別するための〈呪文学〉+10

コンプリヘンド・ランゲージズ
占術 10分/Lv(70分)
あらゆる言語の読解・聞き取りができるようになる。

ディスガイズ・セルフ
幻術 10分/Lv(70分)
見た目を変化させる。〈変装〉+10

ディテクト・シークレット・ドアーズ
占術 1分/Lv(7分)
秘密の扉や区画、物入れなどを感知できる。
1R目:隠し扉が存在するか
2R目:隠し扉のそれぞれの位置
以降1R毎:詳しく調べた扉1つの
     メカニズムか作動方法

タッチ・オヴ・ザ・シー
変成術 1分/Lv
水泳移動力+30ft、〈水泳〉+8、危険が迫っていても出目10を選べる。

ジャンプ
変成術 1分/Lv(7分)
高跳び・幅跳びの〈軽業〉+20

・Lv2
アルケミカル・アロケーション
変成術 1R
 このエキスを飲んだ次のラウンドに飲んだポーション・エリクサーを消費しなくなる。

インヴィジビリティ:
幻術 1分/Lv(7分)
 不可視となる。〈隠密〉にボーナス。静止時+40、移動時+20

ディテクト・ソウツ
占術 1分/Lv(7分)
表面的な思考を感知できる。
1R目:思考が存在するか
2R目:思考している精神の数と
   それぞれの【知力】
3R目:効果範囲内のいずれかの
   表面的思考。意志セーヴで
   対抗された場合失敗する

・Lv3
パラゴン・サージ
変成術 1分/Lv(7分)
【敏捷力】、【知力】+2、前提を満たす特技を一つ習得
(《強打》)
設定など
 アンドーラン出身の取り立て屋の子。好きな言葉は隠し財産。無いはずのものはどれだけ取っても帳簿の上では綺麗だからね!彼女にとって武器とは輝く剣ではなくカビ臭い文献と複雑な帳簿であり、財宝とはドラゴンの股の間ではなく人の間にあるのだ。