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タグ
穴子 さぼりっこ
キャラクター名
ケイヴ・サイキョウ
属性
真なる中立
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2019/09/16 23:27
クラス/キャラクターレベル
ドルイド(アーキタイプ:自然の牙)8
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
男性
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
14
+2
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
+4
〈軽業〉
3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
+2
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
15
= 【敏】+2 +
8
+
+3
+
-1
+
+3
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉(罠作り)
10
= 【知】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
17
= 【判】+4 +
8
+
+3
+
 
+
+2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
11
= 【知】0 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
+2
〈動物使い〉
12
= 【魅】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
6
+
3
+
+2
+
+1
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
+1
+
2
+
+1
+
 
反応【敏捷力】
7
=
2
+
+2
+
2
+
+1
+
 
意志【判断力】
13
=
6
+
+4
+
2
+
+1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
6
+
+1
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
6
+
+1
+
+2
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ランス+2(8310gp)/基本攻撃+6筋力+2強化+2サイズ+1特技+1
+12/+7
x3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
間合い
 
1d6+4(突撃時3d6+12+2d6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ライノハイド(5165gp)
6
中装鎧
4
-1
20
12.5
突撃に成功したら+2d6ダメージ
ダークウッド製ライト・シールド+2(4253gp)
3
 
0
15
2.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
4
-1
35
15
 
装備品
アイテム重量
クローク・オヴ・レジスタンス+2(4000gp) 1
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス+2(4000gp) 1
リング・オヴ・フェザーフォール(2200gp) 0
ウェイファインダー 0
呪文構成要素ポーチ(5gp) 2
ヒイラギとヤドリギ
プロテクションリング+1(2000gp)
ー以下カブトムシに−
携帯用寝具(1sp) 5
背負い袋(2gp) 1
火打石と打ち金(1gp)
保存食10日分(5gp) 10
覆い付きランタン(7gp) 2
ロープ(絹・50フィート)(10gp) 5
油びん10個(1gp) 10
ひっかけかぎ(1gp) 4
水袋x4(4gp) 16
雷石x2(60gp) 2
足止め袋x2(100gp) 8
運搬重量の合計
(硬貨含)
144.18
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
2850
白金貨(pp)
 
軽荷重
32
頭上に持ち上げる
=最大荷重
97
中荷重
64
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
194
重荷重
97
押し引き
=最大荷重x5
485
特技
1:《軍用武器習熟:ランス》
3:《騎乗戦闘》
5:《駆け抜け攻撃》
7:《技能熟練:騎乗》

特徴
〔鎧の熟練者〕
特殊能力
■ハーフリング
武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
言語/Languages:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。
適性クラス・オプション:動物の相棒のセーヴィング・スローに+1/4の幸運ボーナスを加える。
■ドルイド
自然との絆(変則):蟲の相棒
跡無き足取り(変則):自然環境に痕跡を残さなくなるため、彼らを追跡することは不可能になる。ドルイドは望むなら痕跡を残すこともできる。
■自然の牙
観察(変則)/Studied Target:1レベルの時点で、自然の牙はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。5レベルの時点と以後5レベル毎に、自然の牙の観察の目標に対するボーナスは1ずつ上昇する。スレイヤーと異なり、自然の牙は2体以上の目標に同時に観察を維持する能力を獲得しない。この能力は自然感覚、野生動物との共感、森渡りと置き換える。
スレイヤーの技/Slayer Talent:4レベルの時点と以後2レベル毎に、自然の牙はスレイヤーの技を選択することができる。
Lev4:レンジャー戦闘スタイル(変則)二刀流-《早抜き》
Lev6:戦闘技術-《猛突撃》
Lev8:武器訓練-《武器熟練:ランス》
急所攻撃(変則)/Sneak Attack:4レベルの時点で、自然の牙は+1d6の急所攻撃を得る。自然の牙が他の要因から急所攻撃ボーナスを得ると、ダメージへのボーナスは累積する。この能力は自然の誘惑への抵抗力と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■0レベル(4)
ガイダンス
ディテクト・マジック
ライト
リード・マジック
■1レベル(4+1)
フェアリー・ファイアー
グッドベリー
ロング・ストライダー
エンタングル
パス・ウィズアウト・トレイス
■2レベル(3+1)
バークスキン
レジスト・エナジー
ブルズ・ストレングス
レッサー・レストレーション
■3レベル(3+1)
コール・ライトニング
キュア・モデレッド・ウーンズ
グレーター・マジック・ファング
スリート・ストーム
■4レベル(2+1)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ディスペル・マジック
アイス・ストーム
設定など
事件の少し前、ケイヴの住む森の貴重な動物「ニジイロオオグンタマ」が産卵をしたのだが、その卵をアスピス商会のエージェントが盗んでいった。
この大罪を彼らは償わねばならない。
森の猟犬であるケイヴは行動を開始した。