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タグ
王国
キャラクター名
フォーマルハウト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
彷徨い猫
最終更新
2019/09/23 17:30
クラス/キャラクターレベル
Tactician 7
信仰する神
アイオメディ
故郷
王国
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
62
身長
6'" 182.88cm
体重
150lb. 68.1kg
髪の色
琥珀
瞳の色
胡桃色
肌の色
メモ欄
適性クラスボーナス:ヒットポイント、能力値ダイスロール結果:18、17、15、15、14、10、種族→知力、成長→知力、年齢:ハーフエルフ中年→62歳、言語:共通語、エルフ語、森語、竜語、天上語、地獄語、奈落語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
24
+7
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
62
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
-4
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(自己催眠)
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(知識:サイオニクス)
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+2 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+7 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
14
= 【知】+7 +
7
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+7 +
7
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
14
= 【知】+7 +
7
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
14
= 【知】+7 +
7
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
14
= 【知】+7 +
7
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
14
= 【知】+7 +
7
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+7 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
20
= 【魅】+4 +
7
+
+3
+
 
+
6
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
5
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
5
+
-1
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ワンド・オヴ・マジックミサイル / 術者レベル9 / 49ch
必中
なし
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力場
190フィート
技能判定/出目1で24時間使用不可
5d4+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ガントレット
4
20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
至近
メイン武器。機会攻撃用
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
4
19-20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
帯剣しているだけ。儀礼用
1d8-1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート
6
中装鎧
3
-4
25%
30
 
ダークウッド製シールド
2
 
 
15%
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンディ・ハヴァサック
 
背負い袋
 
 
 
5
魔法の背負い袋
 
 
 
 
 
 
 
 
ミュールバック・コーズ
 
肩周り
 
 
 
0.25
荷重筋力+8の魔法の肩紐
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス
 
 
 
 
 
1
知力+2強化/技能:UMD
グレーター・マインド・ストーン
 
 
 
 
 
0
修得パワーを増やす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-4
40
41.25
 
装備品
アイテム重量
ヘヴィ・ホース(戦闘訓練済)
軍用鞍
以下、ハンディ・ハヴァサック内 48.5 / 80
ロープ(50フィート)/ 重量10
ピトン*8 / 重量4
携帯用寝具 / 重量5
石鹸 / 重量0.5
高品質の非常用具 / 重量5
ひっかけ鈎 / 重量4
ビン*3 / 重量4.5
投光式ランタン / 重量3
油*10 / 重量10
鋼鉄製鏡 / 重量0.5
陽光棒*2 / 重量2
Defy Gravity のサイオニック・タトゥー*1
運搬重量の合計
(硬貨含)
46.25
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
<キャラクター特徴>
[実用的な起動者](魔法特徴)
〈魔法装置使用〉を【魅力】修正の代わりに【知力】修正で使用できるようにする

[命運の厚意](信条特徴)
自身が幸運ボーナスを受け取る時は、ボーナスが1高いものとして効果を適用する

<特技>
1 / Boost Construct [psionic]
アストラル・コンストラクト使用時、追加で1つのメニューを選択する

1B / 技能熟練:魔法装置使用
〈魔法装置使用〉技能に+3のボーナスを得る。技能ランク10以上の場合、代わりに+6のボーナスを得る

3 / Shared power [metapsionic]
サイオニック集束を消費して、対象が自身のパワーを同意する対象1体への接触に変更する。この使い方の場合、追加のパワーポイントコストは不要。
あるいは、距離を近距離にしてネットワークの副種別をつけることができる。この使い方の場合、パワーポイントを2多く消費する。

5 / Psionic Meditation [psionic]
移動アクションでサイオニック集束ができるようになる。

6B / 協調見張り
この特技を修得している仲間と隣接しているとき、不意討ちラウンドにおいて仲間が行動できるのであれば、君も行動することができる。君がこの能力なしではその不意討ちラウンドに動けない場合、君のイニシアチブは自身のイニシアチブ・ロールの結果か君の仲間のロール−1のうちいずれか低い方となる。もし君と仲間がこの特技の助けなく不意討ちラウンドに行動できるなら、君は標準アクションと移動アクション(あるいは全ラウンド・アクション)を不意討ちラウンドにおいて行なうことができる。

7 / Extra Power Known : Energy Cone
自身の修得パワー・リストから、最大レベルのパワーを1つ加えることができる。
この特技は複数回習得可能。
→Psychokinetic Chargeを修得
特殊能力
<ハーフエルフ>
夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。

言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

<Tactician>
・技能ポイント:4+【知力】修正

・武器と防具の習熟
 すべての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、タワーシールドを除く盾に習熟

・Power Point/day, Power Known, Maximum Power Level Known
 タクティシャンは、任意発動発現者である。ボーナス・パワー・ポイントの算出や、難易度の算出には【知力】修正を用いる。また、パワーを発現するためには、パワーを発現するためには、【知力】が10+パワーレベルを上回っている必要がある。詳細は呪文欄参照

・Collective(超常)
 標準アクションで、同意する対象をコレクティヴと呼ばれる精神の絆でできたネットワークに参加させることができる。なお、コレクティヴは、中距離を超えるか、フリーアクションで除名するかで、解除することができる。
 コレクティヴは、通常、自身にを対象としたサイオニック・パワーをネットワークの副種別がついている場合に限り、コレクティヴの参加者を対象とすることができるようになるものである。ただし、コレクティヴの参加者が死んだ場合、自身は、難易度15の頑健セーヴを行い、失敗すると不調状態になってしまう。
 コレクティヴには、【判断】能力値が1以上のクリーチャーを参加させることができ、参加人数の上限は、自身に加え、自身の重要能力値修正(【知力】修正)と同じだけの人数もしくは、クラスレベルの半分までの人数である。
→現在、自身+14人
 この能力の効果範囲は、15レベルで同一次元界では無制限となり、19レベルでは、他の次元界や次元を跨るようになる。

・Lesser Strategies (擬サ)
 0レベルパワーを3個得る。サイオニック集束を維持している間のみ無制限に使用できる。

・Coordinated Strike (超常)
 即行アクションで指定したクリーチャー1体を指定する。タクティシャンの次のターンの開始時までの間、指定したクリーチャーへの攻撃ロールに+1の洞察ボーナスを得る。このボーナスは、5レベルの時と、以降4レベル毎に上昇する。
 この能力は1日に3+【知力】修正回使用できる
→10回

・Spirit of Many (超常)
 [ネットワーク]の副種別を持つパワーを発現するとき、対象と距離をコレクティヴの参加者に変更する。また、増幅として、パワー・ポイントを1消費する毎に、コレクティヴの参加者の中より、対象を1体増やすことができる。

・Telepathy (超常)
 コレクティヴの対象間で、テレパシーによる会話を行うことができる。

・チームワーク特技
 チームワーク特技を1つ得る。この特技は前提条件を満たしている必要がある。この効果で得られた特技は、1時間の瞑想で別の特技に変更することができる。

・Coordinate (超常)
 サイオニック集束を維持している間、コレクティヴの参加者はチームワーク特技1つを得る。どの参加者にチームワーク特技を共有するかは、1ラウンドに1回、フリー・アクションで決定できる。

・Improved Share(超常)
 [共有]の副種別のついたパワーは通常は1個しか維持できないが、それを2個維持できるようになる能力。11レベルと17レベルで1個ずつ維持できる個数が増加する。

・Strategy (超常)
 機会攻撃を誘発しない即行アクションとして、ストラテジを使用することができる。ストラテジの種類は、7、10、13、16、19レベルの際に増加する。また、修得できるストラテジには前提のレベルがある場合もある。
 この能力は、1日に3+【魅力】修正回使用できる。
→7回

4) Collective Defenses
コレクティヴの参加者は、タクティシャンの【魅力】修正ラウンドの間、ACに【知力】修正と等しい洞察ボーナスを得る。

7)Distracting Gaze
タクティシャンは30フィート以内の対象1体に遠隔接触攻撃を行う。成功した場合、【魅力】修正ラウンドの間、対象は挟撃などの条件を満たすのにあたり、タクティシャンに隣接しているものとして扱われる。
 この能力は、7レベル以上で修得できる。
経験点 次のレベル
30480
34000
呪文
発現者レベル:20

パワー・ポイント:46
ボーナス・パワー・ポイント:24
合計:70PP

修得パワー数:7+装備2

0レベル:消費PP0 or 1
Conceal Thoughts
Detect Psionics
Fortify, Lesser

1レベル:消費PP1 / DC18
Circumstance Shield
Inevitable Strike
Precognition, Defensive
Astral Construct(Gマインド石)

2レベル:消費PP3 / DC19
Dimension Swap

3レベル:消費PP5 / DC20
Battlesense
Withstand as One

4レベル:消費PP7 / DC21
Psychic Reformation
Psychokinetic Charge
設定など
発言力173