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タグ
帝国
キャラクター名
モリガン
属性
混沌にして悪
プレイヤー名
キカイ
最終更新
2019/11/03 14:35
クラス/キャラクターレベル
Succubus/5 アンティパラディン/4
信仰する神
ラマシュトゥ
故郷
帝国
種族
Succubus
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
4d6c3 12 12 18 5d6c3 10 10 14 筋14 敏10 耐10 知12 判10 魅18 種族ボーナス 耐+2 魅+2 サキュバスクラスレベルにより能力値上昇 2 敏+2 耐+2 魅+2 3 知+2 魅+2 4 敏+2 耐+2 魅+2 ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ魅+2 ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス筋+2 レベル4成長筋力+1レベル8筋力成長+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
30
+10
 
 
HP
ヒットポント
最大値
69+1d10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
58
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】+10 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+2 +
9
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈芸能〉()
10
= 【魅】+10 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
10
= 【魅】+10 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
21
= 【魅】+10 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】0 +
9
+
+3
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
13
= 【知】+1 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
13
= 【知】+1 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉
10
= 【魅】+10 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
19
= 【魅】+10 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈飛行〉
10
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
-1
+
 
〈変装〉
15
= 【魅】+10 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
19
= 【魅】+10 +
9
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
6
+
 
+
+2
+
 
+
5
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
17
=
4
+
+3
+
1
+
9
+
 
反応【敏捷力】
16
=
4
+
+2
+
1
+
9
+
 
意志【判断力】
17
=
7
+
0
+
1
+
9
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
8
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
24
=
8
+
+4
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バルディッシュ+1
11
19/*2
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
2013
1d10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダブティブコンポジットロングボウ+1
 
 
13
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
110
110アロー196本
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファルシオン
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
75

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード
19/*2
 
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
10
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルブレストプレート
6
6
-1
15
15
5150
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2
 
 
 
 
1
4000
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
 
 
 
 
1
4000
クロークオブレジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レッサータリスマンオブフリーダム
 
 
 
 
 
1
900
レッサータリスマンウォーリアーズカレッジ
 
 
 
 
 
1
450
フェザーステップスリッパーズ
 
両足
 
 
 
1
2000
アンフェーダードシャツ
 
胸部
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23500
合計
6
 
6
-1
15
20
 
装備品
アイテム重量
ハンディハヴァサック2000(69) 5
パラディン用具11
ローグ用具50
ヘヴィウォーホース300
キュアライトウーンズワンド750
シーインヴィジリティポーション*2 600
万能鍵2 85
アントホールワンド750
ウェポンコード(バルディッシュ)
ロケット花火 50
錬金術師の火*3 60
リムーヴシックネスワンド750
大型テント(ホース乗せ) 30
ウェポンブランチ銀
メイジアーマーポーション*2
アンディテクタブルアライメントワンド48 1
フライング・オイントメント*1
アダマンティンアロー2
運搬重量の合計
(硬貨含)
55
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1武器習熟バルディッシュ
3迎え撃ち
5《癒しの言葉》
前提条件:癒しの手のクラス特徴。
利益:君は、機会攻撃を誘発しない標準アクションとして有効距離30フィート内の別のクリーチャーを癒すために、癒しの手を使うことができる。君は、この能力を使うために、話し、その手を自由に使えなければならない。目標は、通常の半分しか回復しないが、通常通り慈悲の恩恵を得る。
7強打
9クリティカル強化
特殊能力
サキュバス
耐久+2 魅力+2
中型
来訪者(混沌、悪)
サキュバスは混沌にして悪の副種別を持つ来訪者である。他次元会の副種別を持つ。
移動速度30f
暗視60f(変則)

Abyssal Body(変則)
抵抗[火]10[雷]5 毒に対する完全耐性を持つ。

Tough Skin(変則)
サキュバスは+1の外皮ボーナスを持つ。

Keen Senses(変則)
知覚に+2の種族ボーナスを得る。

Masterful Manipulatator(変則)
はったりに+4の種族ボーナスを得る。

言語 サキュバスは奈落語 共通語を会話できる。また高い知力を持つものは天界語、竜語、巨人語、ゴブリン語、ノール語、地獄語、オーク語から選択して会話をすることができる。竜語を選択

呪文抵抗(変則)1レベルでサキュバスは呪文に対する抵抗を得る。
10+ヒットダイス分の呪文抵抗を得る。

外皮(変則)
3レベルと5レベル7レベルで外皮へのボーナスが+2ずつされる。

疑似呪文能力(疑呪)
サキュバスは1レベルから疑似呪文能力を得る。サキュバスクラスレベルを参照し表により能力を得る。
この疑似呪文能力はサキュバスのクラスレベル+4を術者レベルとする。セーヴィングの値は10+呪文レベル+【魅】ボーナスより決定される。

鋭い知覚(変則)
2レベルと4レベル6レベルで知覚へのボーナスが+2ずつされる。

飛行(超常)
2レベルからサキュバスの背中から蝙蝠上の羽が生え始める。
あなたは滑空することができ、落下ダメージを受けず5フィートの落下につき20フィートの移動をすること。その際飛行30フィート(標準)を得る。サキュバスはこの時点で自由に飛ぶことはできない、惰性で滑空しているだけである。
6レベルの際に飛行50f(標準)を得る。

変身(超常)3レベルでサキュバスが得た能力によりは特徴に意味が持たなくなるこの能力はオルターセルフ呪文として機能する。ただし変身したとしても能力値への変更は適用されない(通常通りに夜目などの特徴は得られるが)。
サキュバスは自身より小型か大型の体格には変身できない。
あなたは何度でも変身をすることが切る。

エネルギー抵抗(変則)
4レベルのサキュバスは酸と冷気に対する抵抗が5、雷に対する抵抗が10、火に対する抵抗が20となる。
8レベルの時点で酸と冷気に対する抵抗が10となる。

ダメージ減少(変則)
4レベルの時点でダメージ減少3/善か冷たい鉄を得る。


テレパシー(超常)
5レベル時点で30フィートのテレパシーを得る。

不浄なる贈り物(超常)/Profane Gift 1日に1回、1回の全ラウンド・アクションとして、サキュバスは同意をしている人型生物クリーチャーに1全ラウンドの間触れることで、不浄なる贈り物を行うことができる。目標は自身が選択した1つの能力値に、+2の不浄ボーナスを得る。単独のクリーチャーは、1体のサキュバスから1度に2回以上の不浄なる贈り物を受けることができない。サキュバスは目標とどんなに離れていてもテレパシーで交信できる(それを通してサジェスチョンの擬似呪文能力を用いることもできる)。不浄なる贈り物はディスペル・イーヴルやディスペル・ケイオスで除去することができる。サキュバスはそれを1回のフリー・アクションとして除去できる(犠牲者に対して2d6ポイントの【魅力】能力値吸収を引き起こす。セーヴなし)。

武器と防具への習熟:アンティパラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

悪のオーラ(変則)/Aura of Evil:アンティパラディンの悪のオーラ強度(詳細はディテクト・イーヴル参照)は、アンティパラディンのクラス・レベルに等しい。アンティパラディンに対し、悪を討つ一撃を使うパラディンは、最初に成功した攻撃においてパラディン・レベルにつき2ポイントのダメージを与える。

ディテクト・グッド(擬呪)/Detect Good:アンティパラディンは、回数無制限で呪文と同様のディテクト・グッドを使うことができる。アンティパラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが善であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、アンティパラディンは範囲内にある他の善に気付くことはない。

善を討つ一撃(超常)/Smite Good:1日1回、アンティパラディンは善を打ち砕く邪悪な力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が善であれば、アンティパラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつアンティパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が、クレリックまたはパラディンのレベルを持つ善のクリーチャー、(善)の副種別を持つ来訪者、善属性の竜であれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスはアンティパラディンが持つレベル毎に2ポイントへと増加する。標的に関わらず、善を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
加えて、善を討つ一撃が効果を発揮している間、アンティパラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしアンティパラディンが善の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。
善を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、アンティパラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、アンティパラディンは1日に使用できる善を討つ一撃の回数を増やすことができる(表:アンティパラディン参照)。19レベルで最大7回使用できる。

不浄なる反発(超常)/Unholy Resilience:2レベル以降、アンティパラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。

腐敗の接触(超常)/Touch of Corruption:2レベルになると、アンティパラディンは自らの手を魔物の炎で包み、触れることによって負傷を負わせることができる。1日に使える回数は、1/2アンティパラディン・レベル+【魅力】ボーナスである。アンティパラディンは、接触攻撃として1体の対象にアンティパラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントのダメージを与えることができる。この能力は、機会攻撃を誘発しない標準アクションである。
ダメージを与える代わりに、アンティパラディンはこの能力を使ってアンデッド・クリーチャーをアンティパラディン2レベル毎に1d6ポイント回復することができる。この能力は、パラディンの癒しの手のクラス特徴に働くどのような特技、呪文、または効果によってでも修正され得る。例えば、《癒しの手回数追加》特技は、腐敗の接触の1日2回の追加回数をアンティパラディンに与える。

戦慄のオーラ(超常)/Aura of Cowardice:3レベルになると、アンティパラディンは明らかに恐ろしいオーラを放ち、10フィート以内にいる全ての敵に、[恐怖]の効果に対するセーヴィング・スローに−4のペナルティを与える。また、[恐怖]に対する完全耐性を持つクリーチャーは、完全耐性を失う。この効果は、アンティパラディンの意識がある場合にのみ有効である。アンティパラディンが気絶か死亡状態では、効果はない。

疫病の運び手(変則)/Plague Bringer:3レベル時、悪魔はアンティパラディンのために腐敗と病気ののろしを作る。アンティパラディンは静かに病気にかかり、それらを他に広げることができるが、アンティパラディンは病気の効果に対し違った形で免疫を持つ。アンティパラディンは全ての病気から、ダメージやペナルティを受けることがない。

無慈悲(超常)/Cruelty:3レベルになってからと以後3レベル毎に、アンティパラディンは無慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの無慈悲は、アンティパラディンの“腐敗の接触”の能力にひとつの効果を加える。アンティパラディンが“腐敗の接触”の能力を1体の対象に使用しダメージを与えようとする時、対象はそのアンティパラディンが有する“無慈悲”中から1つの追加効果を受ける。この無慈悲を避けるために、目標は頑健セーヴを行うことができる。セーヴが成功しているならば、目標は通常通りダメージを受けるが、無慈悲の追加効果は与えられない。この難易度は10+アンティパラディンのレベルの1/2+【魅力】修正値と等しい。3レベルの時点で、アンティパラディンは以下の初級無慈悲リストから選択することができる。3レベルで疲労を選択。
疲労状態:対象を疲労状態にする。

負のエネルギー放出(超常)/Channel Negative Energy:4レベルに達したアンティパラディンはクレリックと同様に、超常能力として負のエネルギー放出能力を得る。この能力の使用は、2回の“腐敗の接触”の使用回数を消費する。アンティパラディンは“負のエネルギー放出”を行うときは、有効クレリック・レベルに自身のレベルを使用する。この能力は【魅力】ベースである。

呪文/Spells:4レベルになると、アンティパラディンはアンティパラディンの呪文リストにある少数の信仰呪文を選択し、使用することができる。アンティパラディンは、事前に呪文を選んで準備する必要がある。準備する際、また発動する際、アンティパラディンは10+使用する呪文レベルと同じだけの【魅力】能力値を有している必要がある。また、呪文に抵抗する難易度は、10+呪文レベル+アンティパラディンの【魅力】ボーナスである。他の呪文の使い手同様、アンティパラディンも1日に決まった数の呪文数しか使用することができない。呪文の使用回数は、表:アンティパラディンに記載されている。加えて、もしアンティパラディンの【魅力】が高ければ、1日の呪文数にボーナスを得る可能性がある(“表:能力値修正と1日毎のボーナス呪文数”を参照)。“表:アンティパラディン”において、1日の呪文数が“0”となっている時は、アンティパラディンは【魅力】能力値に基づいて得られるそのレベルのボーナス呪文しか得ることはできない。

アンティパラディンは1日の呪文発動回数を回復するために、1日に1時間は静寂の中での祈祷と瞑想をしなければならない。アンティパラディンはアンティパラディン呪文リストに記載されているいかなる呪文でも選択できるが、日々の瞑想の中でそれらの呪文を事前に準備しておかなければならない。

3レベルまでアンティパラディンは術者レベルを持たない。4レベルの時点で、アンティパラディンは現在のアンティパラディン・レベル−3の術者レベルを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
疑似呪文能力
サキュバス4レベル
ディテクトソウツ5/日
ヴァンプリックタッチ1/日
サジェスチョン3/日
ディテクトグット常時
タンズ常時

1lv 3
デスネル
コマンド
リタニィオブウィークネス
設定など