編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
きりたんぽ しゃお
キャラクター名
ラナン・オータムフィールド
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
しゃお
最終更新
2019/11/25 18:21
クラス/キャラクターレベル
ファイター(両手武器使い)5
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
25
身長
5'8" 175cm
体重
187.22lb. 85kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
49
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(用心棒)
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
2
= 【敏】+2 +
3
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
7
+
 
+
+2
+
0
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
5
+
+5
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
22
=
5
+
+5
+
+2
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレイヴ+1
+13
×3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
 
1d10+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレイヴ+1(強打)
+11
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
 
1d10+11+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレイヴ+1(強打・振り下ろし)
+11
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
1回/Rの攻撃・突撃
1d10+14+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ヘヴィ・フレイル
+12
19~20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
武器落とし、足払い
1d10+8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ヘヴィ・フレイル(強打)
+10
19~20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
武器落とし、足払い
1d10+8+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
+7
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
3本
1d6+5

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート+1
7
中装
3
-3
25
30
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1(肩)
 
 
 
 
 
1
各セーヴ+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-3
25
31
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス+2(腰) 1
旅人の服 5
背負い袋 2
 保存食(2日分) 2
 水袋 4
 投光式ランタン 3
 油(2本) 2
 ポーション類
 ウェポン・ブランチ(2本) 1
 足止め袋(2つ) 8
 火打ち石と打ち金
 ロープ(麻)50ft 10
ウェイファインダー 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
93.64
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
174
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
Lv1《迎え討ち》
Lv1B《武器熟練》グレイヴ
Lv1B《強打》
Lv2B《薙ぎ払い》
Lv3《早抜き》
Lv4B《武器開眼》グレイヴ
Lv5《薙ぎ払い強化》

背景技能
Lv1〈言語学〉〈手先の早業〉
Lv2〈言語学〉〈手先の早業〉
Lv3〈言語学〉〈手先の早業〉
Lv4〈言語学〉〈職能・用心棒〉
Lv5〈言語学〉〈職能・用心棒〉

適正クラスボーナス
Lv1:HP
Lv2:HP
Lv3:HP
Lv4:HP
Lv5:HP
特殊能力
ポイントバイ(20)
筋 7
敏 5
耐 5
知 0
判 2
魅 1

Lv4能力値上昇>筋力

ヒューマンの種族特徴
好きな能力値1つに+2>筋力
サイズ>中型
移動速度30ft
ボーナス特技>
熟練>各レベルの技能P+1

特徴
〔世界人〕〈言語学〉+1特徴ボーナス、クラス技能になる
〔協会の守護者〕中装・重装鎧を着ている間、ACに+1の特徴ボーナス
経験点 次のレベル
 
 
呪文
クラス特徴:ファイター
Lv1
武器と防具の習熟>すべての単純武器と軍用武器、すべての鎧と盾
ボーナス特技>Lv1・2・4でファイター・ボーナス特技を取得
Lv2
粉砕撃>武器破壊を試みる場合と受ける場合のCMBとCMD、そして物体に対するダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する(武勇と置き換え)
Lv3
振り下ろし>両手武器で1回だけの攻撃(攻撃アクションまたは突撃として)を行う場合、ダメージ・ロールに【筋】ボーナスの2倍を加える(鎧修練と置き換え)
Lv5
武器修練(変則)>両手近接武器を使用するときのみ命中とダメージに+1のボーナスを得る(武器修練と置き換え)


買い物
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2>4000GP
クローク・オヴ・レジスタンス+1>1000GP
グレイヴ+1>2308GP
錬金術銀製高品質ヘヴィ・フレイル>495GP
ブレストプレート+1>1200GP
ジャヴェリン×3>3GP

ポーション・オヴ・ダークヴィジョン>300GP
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ>300GP
ポーション・オヴ・リムーヴ・パラリシス>300GP
ウェポン・ブランチ×2(アダマンティン)>200GP
足止め袋×2>100GP
設定など
Lv1 HP13、技能+3(登攀、知識・工学、知識・ダンジョン探検)
Lv2 HP+9、技能+3(水泳、知識・工学、知識・ダンジョン探検)
Lv3 HP+9、技能+3(威圧、知識・工学、知識・ダンジョン探検)
Lv4 HP+9、技能+3(威圧、生存、知識・ダンジョン探検)
Lv5 HP+9、技能+3(水泳、生存、登攀)