編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
スーツ
キャラクター名
スーラク
属性
中立にして悪
プレイヤー名
スーツ
最終更新
2019/11/02 23:44
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー・呪文修正激怒の使い手 秘術の血脈
信仰する神
 
故郷
 
種族
 
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
18 13 17 13 10 16 人間 魅力+2 Lv4 耐久+1 Lv8 筋力+1 〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 〔退役軍人〕/Militia Veteran(any town or village):君の最初の仕事は、君の故郷で民兵として働くことだった。日々の訓練や君の街の仲間達を護ることは君に軍人生活の特別な洞察力を授けた。〈生存〉技能は+2の特徴ボーナスを得、常にクラス技能として扱う。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
21
+5
24
+7
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
18
+4
24
+7
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
67+2d10
ダメージ減少
-/1
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
15
= 【魅】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
11
= 【敏】+1 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
12
= 【筋】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
7
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
-2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
 
+
+4
+
6
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
 
+
+1
+
3
+
1
+
 
意志【判断力】
6
=
 
+
0
+
3
+
1
+
2
     基本攻撃ボーナス     
9/4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
9
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
25
=
9
+
+5
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製+1サンセツコン
12+1/7+1
19-20/*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
武器落としの戦技判定+2
1D10+5+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ナギナタ
12+1/7+1
*4
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
 
1D8+5+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットロングボウ(筋+5)
8/3
*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
 
1d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ククリ
12+1/7+1
18-20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
軽い近接武器
1d4+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンドアデュアリングカリズマ+2
 
 
 
 
 
1
 
ベルトオブジャイアントストレングス+2
 
 
 
 
 
1
 
ミスラル製+1ブレストプレート
7
中層
+5
 
 
15
 
クロークオブレジスタンス+1
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
5
0
 
18
 
装備品
アイテム重量
ブラッドレイジャー用具 27.5
地図職人道具 HH内
シャベル HH内
ランプ HH内
油*15 HH内
ウェポンコード*4
ハンディハヴァサック 5
アロー(40) 6
スモークアロー(10)
デイライト・ポーション術者Lv5 HH内
キュア・シリアス・ウーンズ・ポーション術者Lv5 HH内 3D8+5
運搬重量の合計
(硬貨含)
73.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
B:戦闘発動
1:強打 命中-2 ダメ+6
3:攻防一体
5:武器落とし強化
7:渾身の一打
9:激怒による活力“激怒”時、【耐久力】への士気ボーナスが+2上昇する。君の“激怒”状態は気絶状態になっても終了しない。ただし気絶状態の間、君は1日の“激怒”ラウンド数を使用し続けなければならない。

血脈特技
6:呪文高速化
9:早抜き

激怒 4+4+12 20R
特殊能力
血の激怒(超常)/Bloodrage:ブラッドレイジャーの内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。(血の激怒やベアズ・エンデュランスのような呪文により得られたものなど)【耐久力】の一時的な増加では、ブラッドレイジャーが1日に血の激怒を行えるラウンド数は増加しない。1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。
ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒に入ることができる。血の激怒に入っている間、ブラッドレイジャーは【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが、血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。血の激怒の間、ブラッドレイジャーは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできない(ただし〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)し、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。
ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。ブラッドレイジャーが気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。
血の激怒は、特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。


高速移動(変則)/Fast Movement:ブラッドレイジャーの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でブラッドレイジャーの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはブラッドレイジャーの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。

直感回避(変則)/Uncanny Dodge:2レベルの時点で、ブラッドレイジャーは通常であれば察知できないような危険に反応する能力を得る。ブラッドレイジャーは立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能力を有するブラッドレイジャーでも、敵がブラッドレイジャーに対してフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。
ブラッドレイジャーがすでに他のクラスで直感回避を獲得していた場合は、代わりに直感回避強化(後述)を自動的に獲得する。

血の庇護(超常)/Blood Sanctuary:3レベルの時点で、自らの血の力により、ブラッドレイジャーは自分や仲間が発動した呪文の効果に囲まれても悠然と立っていることができる。ブラッドレイジャーは自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

血の呪文発動(超常)/Blood Casting:4レベルの時点で、ブラッドレイジャーは血の激怒の最中でさえ呪文を発動する能力を得る。ブラッドレイジャーは血の激怒中であっても、防御的呪文発動を行うことも呪文のために精神集中判定を行うこともできる。血の激怒の間、ブラッドレイジャーが呪文を発動し精神集中できるのはブラッドレイジャー呪文(後述)のみである。他のクラスから得られた呪文は血の激怒中に発動することができない。

《物質要素省略》/Eschew Materials:4レベルの時点で、ブラッドレイジャーはボーナス特技として《物質要素省略》を得る。

呪文修正激怒(超常)/Meta-Rage:5レベルの時点で、呪文修正激怒の使い手は血の激怒のラウンドを追加で消費することで、自分が修得している呪文修正特技をブラッドレイジャー呪文1つに適用することができるようになる。この際、呪文修正特技を適用する際に上昇する呪文レベルの2倍だけ、血の激怒のラウンド数(最低2ラウンド)を消費しなければならない。呪文修正激怒の使い手は血の激怒を使用していなくても、この能力を使用することができる。呪文修正特技を適用しても消費する呪文スロットのレベルを増加することはないが、発動時間は通常通り増加する。呪文を発動するたびに、呪文修正激怒の使い手はこのやり方で呪文修正特技を1つだけ適用することができる。加えて、呪文修正激怒の使い手が血脈特技を修得する際、代わりに呪文修正特技を修得することができる。

ダメージ減少(変則)/Damage Reduction:7レベルの時点で、ブラッドレイジャーはダメージ減少を得る。ブラッドレイジャーが武器や肉体攻撃からダメージを受けるたびに、そのダメージから1を引くこと。10レベルの時点と以後3レベルごとに、このダメージ減少は1ポイントだけ増加する。ダメージ減少はダメージを0まで減少させることができるが、0未満にすることはない。

発動を妨げる血の激怒(超常)/Disruptive Bloodrage:1レベルの時点で、君の機会攻撃範囲の中にいる敵が行う防御的発動において、呪文を発動する際の難易度は2だけ増加する。この増加は《発動妨害》特技によって与えられるものと累積する。

秘術たぎる血の激怒(擬呪)/Arcane Bloodrage:4・8レベルの時点で、血の激怒に入る際、君は以下の呪文から1つを選択し、その効果を自分に適用することができる。スパイダー・クライム、ブラー、プロテクション・フロム・アローズ、レジスト・エナジー(エネルギー種別を1つ選択する)、ディスプレイスメント、ヘイスト。この効果は呪文の通常の持続時間ではなく、血の激怒が持続する限り持続する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文数
  1 2 
Lv7 2 1
知 2 1 1 1 1 
   4 2


修得
 1 2
9 5 4

Lv1
・トゥルーストライク
・エンラージパースン
・シールド
・エンデュア・エレメンツ
・コーズ・フィアー
Lv2
・グリッターダスト
・ガスト・オブ・ウィンド
・パイロテクニクス
・グール・タッチ

血脈ボーナス呪文
・マジックミサイル


4000 +2魅力ヘッドバンド
5308 アダマンティン製+1サンセツコン
0600 高品質コンポジットロングボウ(筋+5)
0002 アロー*40
0100 スモークアロー*10
2335 +1ナギナタ
5350 ミスラル製+1ブレストプレート
0009 ブラッドレイジャー用具
1000 クロークオブレジスタンス+1
0010 地図職人道具
0002 シャベル
0002 ランプ 油*15 ウェポンコード*4
2000 ハンディハヴァサック
0750 デイライトポーション
   術者Lv5
1500 キュアシリアスウーンズ
   ポーション*2 術者Lv5 
0308 高品質ククリ
0110 ライトホース(戦闘訓練済)
0020 軍用鞍
4000 +2筋力ベルト

ポーションオブライ


900発言力
6457発言
13836発言

設定など