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タグ
めー
キャラクター名
ブルーム
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
めー
最終更新
2020/06/20 14:52
クラス/キャラクターレベル
ドルイド(獅子のシャーマン:相棒はチーターで許可貰い)LV4
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'10" 178cm
体重
130lb. 59.02kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語(種)、エルフ語(種)ドルイド語(ク)森語(ク)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
29
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
d8
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+1 +
4
+
+3
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(薬草商)
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉(武器)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+1 +
4
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉
6
= 【魅】-1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
1
+
+1
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
4
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+4
+
+1
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ホーリーシミター 悪属性についか2d6ダメージ
3+2 +筋修正
18~20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6+3+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
3 +敏捷修正
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50ft
スリング・ブリット
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シャレイリのクラブ
3+筋+1
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打(魔法)
10ft
 
2d6+3+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛み付く
3+筋
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪x2
3+筋
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d4+3

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
オーク製のクラブ
3+筋
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10ft
 
1d6+3

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
 
 
 
0
 
 
 
高品質木製ライト・シールド
1
-
0
5
5
 
エンタングルの枝10チャージ
 
 
 
 
 
 
 
ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ  2本25と50チャージ
 
 
 
 
 
 
 
ライノ・ハイド
6
中装鎧
4
-2
20
25
 
+1木製ヘヴィーシールド(ブラインディング)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-2
25
30
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 5gp
背負い袋(空) 2gp
ロープ(麻・50フィート)1gp
保存食(1日分)*6 3gp
ランタン(投光式)12gp
油(1パイントビン)*2 2sp
シャベル 2gp
火打ち石と打ち金 1gp
ヒイラギとヤドリギ
冬用毛布 5sp
携帯用寝具 1sp
テント 10gp
スリング・ブリット(10)*2
クラブ
職人道具 5gp 5
まきびし*3 2gp*3
火おこし棒 標準アクションで火を起こせる 1
釣り道具 1gp
ポーションオブフィアー5本
ライト・ホース(戦闘訓練済み) 1
軍用蔵 気絶時に馬の上に留まれる確率75%
錬金銀製のクラブ
ポーション・グリース 1
防寒具 寒天にさらされたことへの頑健セーヴに+5の状況ボーナス 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
43.94
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
47
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
LV1《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能にする。

利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

LV3 《騎乗戦闘》(戦闘)
君は戦いの中で馬を操ることの達人だ。
前提条件:〈騎乗〉1ランク。
利益:1ラウンドに1回、戦闘で君の乗騎が命中を受けた時に、その命中を無効化するために割り込みアクションとして〈騎乗〉判定を行うことができる。〈騎乗〉判定の結果が攻撃ロールより高ければ、命中は無効となる。

ライノ・ハイド 市価 5,165GP;オーラ 中程度・変成術;術者レベル 9;重量 25ポンド この+2ハイド・アーマーはライナセラス(犀)の皮でできている。アーマー・クラス に+2の強化ボーナスが付き、防具による判定ペナルティが−1されるのに加えて、着用者が突撃攻撃に成功した場合、追加で2d6ポイントのダメージを与える。これには、騎乗しての突撃も含まれる。

ブラインディング(Blinding/目つぶし):この能力を持つ盾は、1日に2回まで、使用者の合言葉に応えて、目もくらむばかりの閃光を放つ。使用者以外で20フィート以内にいるものは、みな難易度14の反応セーヴを行なわなければならず、失敗すると1d4ラウンドの間、盲目状態になる。

《駆け抜け攻撃》
 前提条件:〈騎乗〉1ランク、《騎乗戦闘》。
 利益:騎乗して突撃アクションを行う時、通常の突撃の場合と同様に移動・攻撃し、その後再び移動できる(突撃の直線上をそのまま移動する)。ただし、そのラウンドにおける移動距離の合計は、乗騎の移動速度の2倍以内でなければならない。君や乗騎は、攻撃する敵からの機会攻撃を誘発しない。
特殊能力
種族:能力値+2[判断力]・夜目・適応能力[言語学]・エルフの血・
エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
・鋭き五感[知覚+2]・多才(+1技能ポイント)


自然との絆(変則)動物の相棒
野生動物との共感(変則)
芸初期3+ボーナス芸1
攻撃しろ2 アンデット等も攻撃できる
追跡しろ 動物は指示された匂いを追跡する。これを実行するには、その動物が“鋭敏嗅覚”の能力を持っている必要がある。
守れ 動物は以後、どんな命令も下さなくても君を守る(明らかな脅威がない場合、いつでも君の身を守れるように身構える)。また、他の特定のキャラクターを守るように命令することもできる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
Lv0 4
ディテクト・マジック
60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
ガイダンス
1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能判定に+1
クリエイト・ウォーター
2ガロン/レベルの純水を作る(訳注:1ガロン≒3.8リットル)
ライト
ノウ・ディレクション

LV1 3+ボーナス1
フェアリー・ファイアー
対象の輪郭が光り、ブラー呪文や視認困難、その他の効果を妨げる。
エンタングル
半径40ft拡散状の敵を蔦にからめとる 障害物があっても回り込む
シャレイリ
クラブが強化ボーナスの+1攻撃力2d6

LV2 2+ボーナス1
レジスト・エナジー
術者が選択したエネルギー5種類([音波][強酸][雷撃][火炎][氷雪]のうち1つに対する限定的な保護を与える。抵抗10を得る。
チル・メタル
氷のダメージ 
LV3 1+ボーナス1
コール・ライトニング
スパイク・グロウス
相棒
キャット:スモール・キャット
初期能力:サイズ 小型;移動速度 50フィート;アーマー・クラス +1外皮;攻撃 噛みつき(1d4および足払い)、爪(×2)(1d2);能力値 【筋】12、【敏】21、【耐】13、【知】2、【判】12、【魅】6;特殊能力 夜目、鋭敏嗅覚。
(小型)
触アーマー・クラスおよび立ちすくみアーマー・クラスが1上昇;戦技ボーナスが2減少;戦技ボーナスが1減少;“良好”技能に〈隠密〉を追加。

http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1855

森渡り(変則)/Woodland Stride:クラス・レベル2以降、ドルイドはどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。

 ただし、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。

跡無き足取り(変則)3以降、ドルイドは自然環境に痕跡を残さなくなるため、彼らを追跡することは不可能になる。ドルイドは望むなら痕跡を残すこともできる。

獅子のシャーマンLion Shaman
 誇り高いライオンを讃えるこのトーテムのシャーマンは、堂々として威厳があり、恐るべき狩人の力強き指導者である。
 自然との絆/Nature Bond:獅子のシャーマンが動物の相棒を選択する場合、ライオンを選ばなくてはならない。領域を選ぶ場合には、獅子のシャーマンは栄光、高貴、太陽、動物の領域から選ばなくてはならない。
 野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:獅子のシャーマンはネコ科の動物に対して野生動物との共感を使用する際、1回の全ラウンド・アクションで行うことができる。さらにその判定に+4のボーナスを得る。
 トーテムの化身(超常)/Totem Transformation:2レベルにおいて、獅子のシャーマンは通常の姿を保ったままライオンの化身を取り込むことができる。この能力は熊のシャーマンの能力と同様に機能するが、ドルイドは以下のボーナスから選ぶことができる:ライオンの移動力(地上移動速度に+20フィートの強化ボーナス)、ライオンの感覚(夜目、鋭敏嗅覚)、ライオンの肉体武器(中型のシャーマンで噛みつき[1d4]と爪[1d4]×2、組みつき判定のCMBに+2)。トーテムの化身を使用している間、獅子のシャーマンは通常どおり会話でき、スピーク・ウィズ・アニマルズ(ネコ科の動物のみ)を回数無制限で発動できる。
ドルイドレベル分/1日(Lv2では標準アクション)
一回最低1分

自然の誘惑への抵抗力(変則)/Resist Nature's Lure:クラス・レベル4以降、ドルイドはフェイの擬似呪文能力と超常能力に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。このボーナスは植物を利用しあるいは目標とする呪文や効果−例えばブライト、エンタングル、スパイク・グロウス、ウォープ・ウッド−にも適用される。

自然の化身(超常)/Wild Shape:クラス・レベル4に達したドルイドは1日1回、自身をどんな小型または中型サイズの動物にでも変身させ、また元の姿に戻ることができる。新たな形態に選べるのは、種別が“動物”のクリーチャー全てである。この能力は、本稿に記した差異を除き、ビースト・シェイプI呪文と同様に機能する。この効果はドルイド・レベル毎に1時間、または元の姿に戻るまで持続する。形態の変更(動物に変身、または元の姿に戻る)は1回の標準アクションであり、機会攻撃を誘発しない。変身する形態は、ドルイドに馴染みのある動物でなければならない。
設定など
親もドルイドで自然と共に生きてきたが
人間年齢でいう8歳の頃父と母は大自然に負け、
1人でさまよって居た所に、偶然チーターの家族と出会う
母チーター(ミストレス)は気が立っていたが、つない言葉で話すブルームの話優しく聞き彼を受け入れ自分の子供3匹と同じように育てることにした。
ミストレスとミウ、ユウ、コウとブルーム家族はときには喧嘩しつつも仲良く暮らしていた。ある人間にミストレスが狙われだすその時までは