編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
青かげ 加盟プレイ
キャラクター名
カノープス・ア・カリーナエ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
青かげ
最終更新
2020/05/01 11:28
クラス/キャラクターレベル
オラクル(Pei Zin Practitioner)/1
信仰する神
Qi Zhong
故郷
メモ欄に
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
152
身長
3'3" 99.06cm
体重
38lb. 17.25kg
髪の色
薄桃色
瞳の色
茶色
肌の色
メモ欄
協会番号:332575-9、20ポイント(11-2/12/14+2/12/10/16+2)、技能pt:4、適性クラスHP+1、〈職能:薬草商〉内訳:判断力→魅力+4、偏執狂+2、Master Herbalist+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(8+3+1)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
+4
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(薬草商)
11
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
7
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
2
+
1
+
+1
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
0
+
-1
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
9
=
0
+
-1
+
+1
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ラメラー・キュイラス
2
軽装鎧
4
 
 
4
 
バックラー
1
 
-1
 
2.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
4
-1
 
6.5
 
装備品
アイテム重量
モンクの服(初期) 0.5
背負い袋 0.5
空の水筒 1
呪文構成要素ポーチ 2
保存食*4 1
錬金術師の火 1
聖水 1
巻物箱 1
巻物:リムーヴ・シックネス
香水(ハーブな香り)
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(50/50)
巻物:リムーヴ・フィアー(今回購入予定)
治療用具(今回購入予定)
539gp(内75gp消費予定)
運搬重量の合計
(硬貨含)
15.25
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
28
頭上に持ち上げる
=最大荷重
86
中荷重
57
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
172
重荷重
86
押し引き
=最大荷重x5
430
特技
1Lv《Fey Foundling》

前提条件:この特技は1レベルでのみ選択できる。

利益:ファースト・ワールドとフェイとの奇妙なつながりがあなたに生命を吹き込み、魔法的な癒しを受ける時はいつでも、あなたはロールしたダイスごとに2ポイント回復する。即死効果を受けた場合、すべてのセーヴィング・スローに+2ボーナスが加算される。残念なことに、冷たい鉄製の武器から+1点のダメージも受ける(しかし、あなたは大きな不快感なしに冷たい鉄の武器を振り回すことができる)。
出典:Inner Sea World Guide

特徴
種族特徴〔Efficient Packer〕:あなたはかつて、コレクションの中で最も重要な宝石となり得るものを発見して喜んだことがあったが、その重さに阻まれたことがあった。その後、あなたは、可能な限り最も効率的な方法でアイテムを梱包するために自分自身を訓練した。運搬能力を計算する際に、あなたの【筋力】を2ポイント高くする。
出典:Inner Sea Races


地域特徴〔精神の健全〕(ズー・ハー)/Sound of Mind(Zi Ha):君はズー・ハーの山中で育ち、地域のサンサーランたちの中に完全な平静を見出した。

利益:君は[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。
出典:Dragon Empires Primer
特殊能力
●ノーム
+2【耐久力】、+2【魅力】、−2【筋力】

小型:ノームは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

遅い速度/Slow Speed:ノームは20フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

Faerie Dragon Magic(出典Legacy of Dragons):一部のノームは、気まぐれなフェアリー・ドラゴンと同盟を結んだり、これらの謎の生き物と超自然的な血縁関係を共有している。この特性を持つノームは、彼らが唱える幻術呪文に対するセーブのDCに1を加える。さらに、【魅力】能力値が11以上のノームは、1日に1回、ゴーストサウンド、グリース、サイレントイメージの各擬似呪文能力を使用できる。これらの効果の術者レベルは、ノームのキャラクターレベルと同じである。これらの呪文のDCは、10+呪文のレベル+ノームの【魅力】修飾子に等しい。この特性は、ノームの魔法と置き換える。

永遠の希望/Eternal Hope:ノームは滅多に希望を失わず、絶望的な状況であっても切り抜けることができると確信している。この種族特性を有するノームは[恐怖]と[絶望]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。1日1回、d20ロールで1が出た場合、ノームは振り直して2回目の結果を使うことができる。この種族特性は防御修練および嫌悪と置き換える。

幻術抵抗/Illusion Resistance:ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

偏執狂/Obsessive:ノームは〈製作〉か〈職能〉の選択したカテゴリ1つに対し、+2の種族ボーナスを得る。
選択:〈職能:薬草商〉

Fey Fortitude:この種族特性を持つノームは、生命との結びつきを持っている。即死効果に抵抗するためのセーヴィングに+2の種族ボーナスを得る。
これは武器精通と置き換える。
出典:Heroes from the Fringe

言語:共通語、ノーム語、森語、【知力】竜語

●オラクル
武器と鎧の習熟:単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)

呪文:キュア呪文選択

神秘/Mystery:生命

オラクルの呪い
Blackened:あなたの手と前腕は、まるで燃え盛る火の中に腕を突っ込んだかのようにしぼんで黒ずんでおり、薄くて紙のような肌は触覚に敏感である。あなたは武器の攻撃に-4のペナルティを受けるが、あなたの既知の呪文リストにバーニング・ハンズを追加する。レベル5になると、既知の呪文のリストにスコーチング・レイとファイアーボールを追加する。10レベルになると、既知の呪文のリストにウォール・オヴ・ファイアーを追加し、武器攻撃時のペナルティを-2に減らす。15レベルになると、既知の呪文のリストにディレイド・ブラスト・ファイアーボールを追加する。
出典:Blood of Angels

Master Herbalist

Healer's Way
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル 4つ
クリエイト・ウォーター
ガイダンス
ライト
リード・マジック

1レベル 2つ スロット4/4
ブレス
マーダラス・コマンド
キュア・ライト・ウーンズ(自動習得)
バーニング・ハンズ(呪い)

ノーム擬似呪文 1/日
ゴーストサウンド
グリース
サイレントイメージ


Pei Zin Practitioner和訳
(出典:Healer's Handbook)

Master Herbalist(超常):Pei Zinの修行者は数え切れないほどの錬金術を習得しており、それは彼女の神の力を補い、病人や傷ついた人々を癒す際に大いに役立つ。彼女はオラクル・レベルの1/2(最低1)に等しい〈職能:薬草商〉の能力ボーナスを得て、〈職能:薬草商〉を試みる際に【判断力】修正値の代わりに【魅力】修正値を使用する。さらに、Pei Zin Practitionerは〈呪文学〉の代わりに〈職能:薬草商〉を使用することで、まるで魔法を使っているかのようにポーションを識別することができ、ポーションを1ラウンド保持した後にそのような判定を試みることができる。

この能力はオラクルの神秘から得られる追加クラス技能を置き換える。

Healer's Way(超常):Pei Zin Practitionerは錬金術、鍼治療、そして信仰魔法を組み合わせて、触れることで傷を癒すことができる。彼女はこの能力を1日に1+彼女の【魅力】に等しい数使用できる。この能力を1回使用すると、彼女は正のエネルギーを使用して、彼女が持っているオラクル・レベルが2上がるごとに1d6のヒットポイント対象を癒す。この能力の使用は、オラクルが自分自身を対象としていない限り標準アクションであり、その場合は即行アクションである。この能力を使用するために必要なのはフリーハンド1本のみである。この能力が治癒の目的で使用された場合、そのクラスの特徴である特技や呪文、効果の目的のために、この能力はパラディンの癒しの手能力としてカウントされる。癒しの手とは異なり、この能力はアンデッドに危害を加えるためには使用できない。

この能力は1レベルで得られる啓示を置き換える。

※追加出典補足:Pei Zin PractitionerのHealer's Way能力は、彼女が持っているオラクルレベルが2あるごとに1d6のヒットポイントを回復する(最低1d6)。

Master Healing Technique(超常):7レベル時、Pei Zin PractitionerがHealer's Wayの能力でクリーチャーを癒すときはいつでも、フリー・アクションとして、対象から状態を取り除くための〈職能:薬草商〉判定を試みることができる。彼女はこのチェックで出目10も出目20もできず、また他の Pei Zinの修練者以外のクリーチャーから援助を受けることもできない(修練者はオラクルである必要はない;Pathfinder Player Companion: Alchemy Manualの24-25ページを参照のこと。) 5以上の差で失敗した場合、対象は1ラウンドの間不調状態になる(Pei Zin Practitionerが不調状態を除去しようとしていた場合、不調状態を1ラウンド延長する)。同様に、10以上の失敗は、その代わりに対象を1ラウンドの間吐き気がする状態にさせるか、またはその時点での吐き気がする状態を1ラウンド延長することになる。不調状態または吐き気がする状態にならないクリーチャーは、この能力によって状態を除去出来ない。

Minor Conditions (DC 20): 疲労状態、怯え状態、不調状態

Major Conditions (DC 25): 幻惑状態、よろめき状態

Severe Conditions (DC 30): 混乱状態、過労状態、恐れ状態、吐き気がする状態

Dire Conditions (DC 35): 盲目状態、聴覚喪失状態、麻痺状態、朦朧状態

この能力は7レベルで得られる啓示を置き換える。
設定など
※出身はZi Haではないが、一番長く(1年以上)過ごしたところとしてZi Haを指定。Zi Haの地域特徴を取る。

善に専心(執着とも言える)する薬草医。長年『万病に効く秘薬』を探し求め、辿り着いた答えは「人の数だけ『秘薬』がある」だった。彼自身の秘薬とは「善の道を行くこと」であり、彼の善の道は「その人の、その人だけの『秘薬』を探し、作ること」である。

百年余り前、『秘薬』を求めリノーム諸王国からファースト・ワールドを通りティエン・シアへと旅立つが、ロン・ワ帝国の崩壊に巻き込まれ、ホブゴブリンに捕まり奴隷にされる。その後、ほぼ死体のようになるまでこき使われ、打ち捨てられたところを謎の薬草医に助けられる。その事をきっかけに神聖な源から来る力に目覚め、謎の薬草医(カノープスはその人物を神の使いか神自身だと思っている)の背中を追うためズー・ハーで修行を積む。老年になる少し前に山を降り、協会に入った。