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キャラクター名
レイラ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2019/12/07 05:58
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー(鬼才の剣士)
信仰する神
Tanagaar
故郷
ウースタラヴ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'3" 162cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
瞳の色
黄金
肌の色
メモ欄
■心意気:3pt ■技能pt:6 ■言語:ヴァリシア語、共通語 ■派閥:白銀十字軍 ■経験値:0 ■名声/威信:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+4 +
1
+
 
+
-1
+
3
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
1
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
+2
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-1
=
 
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
1
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
1
+
+1
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア(20gp)
+6
18~20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー(10gp)
+2
軽装鎧
+6
 
 
15
 
バックラー(5gp)
+1
 
-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
6
-1
 
15
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
17
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
■特技
Bo.《武器の妙技》
攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使う。(レイピアのみ)
Bo.《武器熟練:レイピア》
レイピアによる攻撃ロール+1
Bo.《技能熟練:隠密》
隠密+3(ランク10で+6)
LV1.《優雅なるフェンシング》
レイピアのダメージに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加える。
心意気が1pt以上ある時、レイピアへの武器落としに対する戦技防御値に+2。


■特徴
〔魔物の血〕
魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。君はその〈知識:次元界〉の判定に+1の特徴ボーナスを得、常に君のクラス技能となる。

〔無謀者〕
君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。
君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。
特殊能力
■人間
○集中訓練
1レベル、8レベル、16レベルの時点で、《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。
○熟練
レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランク。
------------------------------
■スワッシュバックラー(鬼才の剣士)
○鬼才の心意気(変則)
【知力】+【魅力】pt。
レイピアでのクリティカル成功のみpt回復。

○鬼才の妙技
レイピアに対してのみ《武器の妙技》の利益を得る。
レイピアへの《武器熟練》を得る。

○発露
・武勇伝(変則)
〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定時に心意気pt1pt消費して判定に1d6を足す。出目の結果が6だった場合【敏捷力】修正値に等しい回数まで振り足せる。

・回避の心意気(変則)
敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際に割込みアクションとして心意気pt1pt消費。
攻撃に対するACに、自分の【魅力】修正値に等しい回避ボーナスを得ながら5フィート移動する。この移動は対象以外からの機会攻撃を誘発する。

・野送り(変則)
敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際、攻撃ロールが行われる前に1心意気ptを消費して機会攻撃の使用回数を1回分消費する。
機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行い、敵の攻撃ロールを上回ったなら敵の攻撃は自動失敗となる。
さらに1pt以上の心意気pt所有時に成功した場合、割込みアクションを使用して1回の近接攻撃を試みることができる。


☆適正クラスボーナス(パラディン)
Lv1.-
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
■構想中
ナイトハグの血を引く。
Alazhraに見入られかけていた。
Tanagaarのパラディンにより命を救われ育てられた。
悪夢のために不眠症に悩まされている。(判断低い成分)