編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
デッドプール
キャラクター名
ツヨシ・キノミヤ
属性
真なる中立
プレイヤー名
デッドプール
最終更新
2020/04/03 18:52
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー5Lv
信仰する神
ソン・ウーコン
故郷
ミンカイ
種族
ヴァナラ(ヴァナラ)
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'5" 165.1cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
夜目 物掴む尾/Prehensile Tail:ヴァナラは長く柔らかい尾を持ち、この尾を使用して物を運ぶことができる。ヴァナラは尾を使用して武器を扱うことはできないが、即行アクションとして小さく収納されていた物体を取り出して自分の前に持ってくることができる。 共通語・ヴァナラ語 特徴 〔鎧の熟練者〕君は洗練された振る舞いのままそのような鎧に身を包むのに慣れ親しんだ。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減する(最低でも判定ペナルティは0である) 〔釈放〕君は〈脱出術〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈脱出術〉は君のクラス技能となる。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
20ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
14
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
2
〈軽業〉
14
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
2
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
12
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
13
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
1
〈知覚〉
12
= 【判】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+4 +
5
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
5
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
19
=
5
+
0
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質スパイク・ガントレット305g
+10
20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード+1 2315g
+11
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質アメントゥムジャヴェリン301g
+10
20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
50ft
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ3p
+10
20/×3
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
アロー×20(矢筒入り)3p 
1d8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フライト・アロー×20(矢筒入り)3p
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
+20ft
 
1d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ブラント・アロー×20(矢筒入り)3p
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
+0ft
命中-4ペナルティを受けて非致傷ダメージに変更できる
1d8

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル・マウンテン・パターン・アーマー4250g
6
軽装
6
0
20
20
 
高品質バックラー155g
1
 
0
5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
25
25
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハバサック2000g(120p)オーラ 中程度・召喚術;術者レベル 9 5
┣高品質アメントゥムジャヴェリン×2 602g4p
┣高品質コンポジット・ロングボウ700g3p
┣アロー×20(矢筒入り)1g3p
┣フライト・アロー×20(矢筒入り)2g3p
┣ブラント・アロー×20(矢筒入り)2g3p
┣高品質の盗賊道具100g2p
┣鍵偽造用蝋燭15g0.5p
┣鉤付きの矢1g0.5p
┣かなてこ2g5p
┣ガラス切り5g
┣シュノーケル(高品質)5g
┣信号ラッパ1g2p
┣ドリル0.5g1p
┣糊付き紙0.1g
┣ラッパ型補聴器5g2p
┣麻製ロープ50ft(約15m)1g10p
┣油瓶1パイント(約473ml)0.1g1p
┣缶こん炉10g1p
┣携帯食器一式0.2g1p
┣携帯用寝具0.1g5p
┣公証人用具2g1p
┣シャベル2g8p
┣石鹸0.01g0.5p
┣調理用具3g16p
┣ひっかけ鉤1g4p
┣毛布(冬用)0.5g3p
┣撚り糸または麻紐50ft(約15m)0.01g0.5p
┣紙(1枚)0.4g
┣ベルトポーチ(おそらく4ポンドまで入る)1g0.5p
┣息継ぎ袋0.1g0.5p
┣金槌0.5g2p
┣チョーク0.01g
┣黒板1g2p
┣手鏡(鏡)10g0.5p
┣火打ち石と打ち金1g
┣ピトン0.1g0.5p×4
┣粉0.01g0.5p
┣水筒(水1ガロンの重量4p)2g1p
┗0.06gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
37
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
1Lv《武器の妙技》そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
 特殊:肉体武器は常に軽い武器と見なされる。

3Lv《武器熟練:ロングソード》ロングソードを使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

5Lv《斬撃の優美》軽い武器もしくは片手武器に属する斬撃武器を1種類選択すること。君が選択した武器を片手に持つとき、この武器を(“スワッシュバックラーの妙技”やデュエリストの“精密打撃”のような)武器に何らかの要件を求める全ての特技やクラス特徴において、片手武器に属する刺突ダメージを与える近接武器として扱っても良く、またその武器のダメージに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加えても良い。その武器は君のサイズに適切なものでなければならない。二刀流や連打を用いて戦っている場合、もしくは武器を所持していない手が何らかの形で埋まっている場合、君はこの利益を得ることはできない。
特殊能力
観察(変則)/Studied Target:スレイヤーは移動アクションとして敵を観察することができる。そうすると、スレイヤーはその敵に対する<真意看破>、<生存>、<知覚>、<知識>、<はったり>判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力のDCは1だけ増加する。スレイヤーは一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。
 急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。
 5レベル、10レベル、15レベル、20レベルの時点で、観察による武器の攻撃ロール、ダメージ・ロール、技能判定に対するボーナスと、スレイヤーのDCは1ずつ増加する。加えてそれぞれのタイミングで、スレイヤーが観察によるボーナスを維持することのできる目標の数が1体増加する。スレイヤーはフリー・アクションとして観察によるつながりを捨てることができる。このようにすると、スレイヤーは別の目標を観察することができるようになる。

追跡(変則)/Track:スレイヤーは痕跡を追跡するために行う<生存>技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。

2Lvスレイヤーの技→罠探し/Trapfinding:スレイヤーは<装置無力化>をクラス技能として得る。スレイヤーは罠探しと罠感知のローグの能力を獲得する。この能力において、自分の有効ローグ・レベルとしてスレイヤー・レベルを用いる。

急所攻撃/Sneak Attack:3レベルの時点で、攻撃に対して有効な防御を行えない敵を捕捉した際、スレイヤーは急所を攻撃して追加ダメージを与えることができる。ACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状況(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは考慮しない)や、スレイヤーがその目標を挟撃している際、スレイヤーの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは3レベルの時点で1d6であり、以後3レベルごとに1d6ずつ増加する。急所攻撃を伴う攻撃でクリティカル・ヒットを行ったとしても、この追加ダメージは増加しない。遠隔攻撃が急所攻撃と見なされるのは、目標が30フィート以内にいる場合のみである。
 非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いれば、スレイヤーは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。例え通常の-4のペナルティを受けても、本来は致傷ダメージを与える武器を用いて急所攻撃で非致傷ダメージを与えることはできない。
 スレイヤーは急所を見出すために目標を十分に見ることができなければならず、その急所に手が届かなければならない。スレイヤーは視認困難を持つクリーチャーを攻撃する際に急所攻撃を使用することはできない。

4Lvスレイヤーの技→レンジャー戦闘スタイル(両手武器)《強打》すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない
経験点 次のレベル
 
 
呪文
報酬4432G
-アミュレットオブナチュラルアーマー+1 1000G
残り3432G
設定など