編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ユーレイ
キャラクター名
ジョシュア
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ユーレイ
最終更新
2020/02/29 14:00
クラス/キャラクターレベル
アンチェインド・ローグ(怪盗)2、インヴェスティゲーター(経験論者)2
信仰する神
カリストリア
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
35
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+5*1(5)+5*2(10)+2*4(8)+4
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
14
= 【魅】-2 +
4
+
+3
+
 
+
9
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
4
〈水泳〉
2
= 【筋】-2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
14
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】-2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
11
= 【魅】-2 +
4
+
+3
+
 
+
6
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
 
+
+4
+
0
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
6
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
-2
+
+4
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のトンファ/301gp
2+4+1
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ft
防御
1d6-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
軽装鎧
6
0
10
10
1,100gp
リング・オヴ・プロテクション+1
1
指輪
 
 
 
 
2,000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
10
 
装備品
アイテム重量
すりの服 3
ベルトポーチ/1gp 0.5
呪文構成要素ポーチ/5gp 2
アイウーン・トーチ/75gp
▼ハンディ・ハヴァサック/2,000gp 5
旅行用処方書/10gp
盗賊道具(高品質)/100gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
21.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(408)
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
・軍用武器習熟:トンファ(先祖伝来の武器ボーナス)
・武器の妙技(妙技訓練ボーナス)
・イニシアチブ強化(Lv1修得)
・挑発(Lv3修得)
・技能熟練:交渉(ローグの技ボーナス)
特殊能力
【種族】
・中型
・普通の移動速度
・夜目
・先祖伝来の武器
・エルフの血
・エルフの耐性
・鋭き五感
・多才

【特徴】
・賢い言葉遊び:交渉
・用心深い戦士

【ローグ】
・武器と防具の習熟
・妙技訓練
・細やかな勉強:装置無力化
・広範な勉強
・身かわし

【インヴェスティゲーター】
・武器と防具の習熟
・罠探し
・錬金術(超常)
・閃き(変則)/7ポイント
・不断の観察(変則)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■インヴェスティゲーター修得エキス
○Lv1 2+1回/日
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド
ジャンプ
ディスガイズ・セルフ
ハイトゥンド・アウェアネス
設定など
初期能力値:筋力7、敏捷力17、耐久力14、知力16、判断力10、魅力7
種族特性:知力+2
能力値成長:敏捷力+1
適正クラス(ローグ&インヴェスティゲーター):hp+1(4回)
技能ランク:12*2(24)+10*2(20)=44
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、巨人語、地下共通語、森語、竜語