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タグ
C張
キャラクター名
ポチ(若鷺姫の幻獣)
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
C張
最終更新
2022/01/04 15:13
クラス/キャラクターレベル
幻獣(基本形態:四足獣)/11
信仰する神
 
故郷
 
種族
来訪者
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
25
+7
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
103
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
40ft./良好
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
17
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】0 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
17
= 【判】0 +
9
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
17
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
29
=10+
 
+
 
+
+5
+
 
+
14
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
24
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
6
+
+5
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
14
=
6
+
+5
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
0
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
9
+
+7
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
31
=
9
+
+7
+
+5
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+18
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃/刺突
 
 
1d6+12

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪*2
+18
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃
 
 
1d6+9

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪*2
+18
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃
 
 
1d6+9

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オブ・レジスタンス+3
 
肩回り
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ+2
 
首周り
 
 
 
 
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
両目
 
 
 
 
 
デアデヴィル・ブーツ
 
両足
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+2
 
ベルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
399
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1200
中荷重
799
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2400
重荷重
1200
押し引き
=最大荷重x5
6000
特技
《イニシアチブ強化》(Lv1)
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

《強打》(Lv3)
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

《迎え討ち》(Lv6)
君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

《複数回攻撃》(ボーナス特技)
クリーチャーの肉体武器を使った二次的攻撃は−2のペナルティしか受けない。

《踏み込み》(Lv9)
君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。君はこの特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。

《肉体攻撃強化》(Lv11、爪)
クリーチャーの肉体攻撃形態の1つ(素手打撃を除く)を選択する。その肉体武器のダメージは、まるでクリーチャーのサイズ分類が1段階大きくなったかのように1ステップ上昇する。各ステップは1d2、1d3、1d4、1d6、1d8、2d6、3d6、4d6、6d6、8d6、12d6という具合に大きくなっていく。1d10ポイントのダメージを与える武器や攻撃は以下のように大きくなっていく:1d10、2d8、3d8、4d8、6d8、8d8、12d8。
特殊能力
■基本能力
暗視
リンク
呪文共有
身かわし
忠誠

■進化
四肢(脚部)
四肢(脚部)
噛みつき

外皮強化*2(1ポイント):幻獣の皮は毛皮が、堅い鱗が、あるいは外骨格が厚くなり、外皮に+2のボーナスを得る。この進化は1レベルの時点で1回、そして5、10、15、20レベルの時点で再度取得できる。

噛みつき(1ポイント):幻獣の口には鋭い牙がところ狭しと並び、噛みつき攻撃が可能になる。この攻撃は主要攻撃である。噛みつき攻撃は1d6(大型の場合1d8、超大型の場合2d6)ポイントのダメージを与える。幻獣が既に噛みつき攻撃を持っている場合、この進化で噛みつき攻撃は【筋力】修正値の1.5倍をダメージ・ロールに加える。

爪*2(1ポイント):幻獣は四肢の先に凶悪な一組の爪を生やし、爪攻撃を2つ得る。それらの攻撃は主要攻撃である。爪は1d4(大型の場合1d6、超大型の場合1d8)ポイントのダメージを与える。幻獣は四肢の進化を持っていなければこの能力を取得できない。この進化は四肢(脚部)の進化には1回しか適用できない。この進化は複数回選択できるが、それと同じだけ幻獣は四肢の進化を選択していなければならない。

飛びかかり(1ポイント):幻獣は素早い反応を身に着け、突撃時に全力攻撃を行なえるようになる。この進化は、四足獣の基本形態を持つ幻獣しか選択できない。

魔力を帯びた攻撃(1ポイント):幻獣は内に魔法の力を封じ、そのすべての肉体武器はダメージ減少を克服する際、魔法の武器として扱われる。サモナーのレベルが10以上ある場合、幻獣のすべての肉体武器はダメージ減少を克服する際、幻獣の属性を持っているものとして扱われる。

能力値上昇*3(2ポイント、筋力*2、耐久力*1):幻獣はたくましい筋肉、素早い反応、優れた知性、その他能力値1つを成長させる。幻獣の能力値から1つを選択し、2だけ増加させる。この進化は複数回選択できる。個々の能力値には1回に加え、サモナー・レベル6毎に追加で1回適用することができる。

飛行(2ポイント):幻獣はバット(蝙蝠)、鳥、虫、あるいは竜のものに似た大きな翼が生え、飛行する能力を得る。幻獣は基本移動速度に等しい飛行速度を得る。幻獣の機動性はサイズによって決定される。中型、あるいはより小型の幻獣は良好な機動性を持つ。

四肢(2ポイント、腕部):幻獣は一組の四肢を得る。四肢は2つの形態のうちどちらかを取る。脚部にすることで、幻獣は完全な足を備えることができる。一組の脚部毎に、幻獣の基本速度は10フィート上昇する。それとは別に、完全な手を備えた腕部をなることができる。幻獣は追加の一対の腕部を得ることでいかなる追加肉体攻撃も得ないが、ほかの追加攻撃を与える進化を取得できる(爪や叩きつけなど)。幻獣が習熟しているなら、手を備えた腕部で武器を扱うことができる。この進化は複数回選択できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
ヒット・ダイス:9(d10) 基本攻撃ボーナス:+9
セーヴ(良好):+6 セーヴ(劣悪):+3 技能ランク:36
特技:5 鎧ボーナス:+8 【筋】/【敏】ボーナス:+4
進化プール:15+2 最大攻撃回数:5 能力値上昇:【筋】+1、【耐】+1