編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
YRTK
キャラクター名
ニーア
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
YRTK
最終更新
2022/05/04 00:16
クラス/キャラクターレベル
悪霊憑き(スピリチュアリスト)Lv11
信仰する神
ベスマラー(武器:レイピア)
故郷
 
種族
魂を見るもの(ティーフリング)
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
適正クラス:技能選択
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
62
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈軽業〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
16
= 【知】+2 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+5 +
11
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
19
= 【判】+5 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈飛行〉
15
= 【敏】+1 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】-1 +
8
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
2
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
7
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
12
=
7
+
+5
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
8
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
8
+
-1
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スピリチュアルウェポン
基本+判断
18~20×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
攻撃ボーナス:6/1
1d8+術者Lv(3ごとに1)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(50チャージ)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ
+1
19~20×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80F
クロスボウボルト
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
シルケン・セレモニアル
 
軽鎧
 
 
 
4
30GP
ブレイサーズ・オヴ・アーマー+2
2
手首
 
 
 
1
鎧B+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
 
 
5
 
装備品
アイテム重量
携帯寝具1Sp ほかの人
呪文構成要素ポーチ 2
年代記編纂用具 40GP ハヴァサック
身だしなみ用具 5GP ハヴァサック
旅人の服 1GP 5
クロークオブレジスタンス+5 1
クローク・オヴ・アラクニダ 1
保存食20 1GP ほかの人
治療用具50GP 1
ブルズ・ストレングスエキス
1990GP(持ってもらってる)
63sp
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(50チャージ)
↓巻物入れ 0.5
スクロール・オブ・シールド
スクロール・オブ・レストレーション
クロスボウボルト×20 10本=1ポンド 2
・ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
・ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ×12
錬金術師の火×2
スクロールオブレジストエナジー(火)
スピリットバウンドブレードのスクロール
ハンマースフィア—五個(3D6スピリチュアルウェポン
ブルーム オヴ フライング
デリクウェスント グラヴズ
ホーン オヴ ジャッジメント
マスクオブザスカル
運搬重量の合計
(硬貨含)
21.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
Lv1《遠方への接触呪文伝達》
Lv3《イニシアティブ強化》
Lv5《戦士の守護霊》
Lv7《呪文熟練:編成術》
Lv9《守護霊の急所防御》
Lv11《呪文憤怒化》
君の守護霊は50%の確率でクリティカル・ヒットと精密性によるダメージを無効化する。これはモデレート・フォーティフィケーション特殊能力を持つ鎧を身に着けているものとして機能する。


★特徴★
〔死に触れし者〕/Deathtouched:いつかの時点で君はアンデッドの腐敗に穢され、君は彼らの防備の一部を得た。君は頑健セーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスか[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る(君が選ぶ)。
頑健セーブ+1選択


〔無傷〕/Unscathed:君は生まれつきか魔法の実験によってエネルギー攻撃に驚くほどの耐性を持つ。君の持つエネルギー抵抗の種類それぞれは(あれば)2ポイント上昇する。


〔転生者〕/Reincarnated:君は他の誰かとして――あるいは何かとして――前世を生きた。君にとって、生と死は循環するものであり、死を恐れていない。君は[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。



★★短所★★
〔虚栄心〕/Vain:君は自分がどう見られているかについて感受性が強い。君が【魅力】に基づく対抗判定に失敗した時、君は24時間の間あらゆる【魅力】に基づく判定に−2のペナルティを受ける。



特殊能力
★種族特徴★

+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:ティーフリングは、身軽で頭脳明晰だが、本質的に奇妙な存在に見える。

原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

得意技能:ティーフリングは〈隠密〉および〈はったり〉判定に+2種族ボーナスを得る。

得意技能:ティーフリングは〈隠密〉および〈はったり〉判定に+2種族ボーナスを得る


魔物の抵抗:ティーフリングは[電気]、[火]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。

語:ティーフリングはプレイ開始時に共通語と奈落語か地獄語のいずれかを修得している。高い【知力】を持つティーフリングは、以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、地獄語、ドワーフ語、奈落語、ノーム語、ハーフリング語、竜語。
地獄語、ゴブリン語、竜語

魂を見るもの/Soul Seer:ごく稀にクリーチャーの魂を見ることのできる特別な視界を持つティーフリングがいる。彼らは擬似呪文能力としてデスウォッチを回数無制限で使用することができる。この種族特性は擬似呪文能力と魔物の魔術と置き換える。

===============
武器と防具の習熟:スピリチュアリストは全ての単純武器、ククリ、サイズ、サップと軽装鎧に習熟している


ナック/Knacks:スピリチュアリストはナック(0レベル念術呪文)をいくつか修得する。これらの呪文は他の呪文のように発動することができるが、1日に何度でも発動することができる。例えば呪文修正特技を適用するなどの理由で他の呪文スロットを使用するナックは、通常通り呪文スロットを消費する。


意識共有(超常)/Shared Consciousness

エーテル拘束(超常)/Etheric Tether:1レベルの時点で、スピリチュアリストは守護霊の意識をエーテル的要素の帳を通して押しやることで、自分の周りの範囲に発現するよう強制することができる。


感覚の絆(超常)/Bonded Senses:


★強奪発現(超常)/Usurp Manifestation:3レベルの時点で、悪霊憑きの守護霊は主とのつながりから得る力以上のものを得るために、つながりをわずかに破壊し始める。
呪文強奪/Usurp Spell:8レベルの時点で、強奪発現を使用している間、守護霊は悪霊憑きから呪文スロットを奪い、自分の力を強化することができるようになる。守護霊は即行アクションとして、エーテル束縛を介して吐き気がする状態の悪霊憑きの念術呪文エネルギーを奪い、接触呪文もしくは“目標:術者”の呪文を1つ自分で使用することができる。この呪文は悪霊憑きが修得しているものでなければならない(悪霊憑きがその呪文のレベルの1日の呪文数を使用しきっていてはならない)。この能力は悪霊憑きの適切な呪文の呪文スロットを2つ消費する。それ以外の点については、この効果は呪文共有と接触呪文伝達のルールに従う。


霊的妨害(変則または超常)/Spiritual Interference:4レベルの時点で、心霊体として発現した守護霊の間合い内にいる間、スピリチュアリストはアーマー・クラスに+2の盾ボーナスとセーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。

ディテクト・アンデッド(擬呪)/Detect Undead:5レベルの時点で、スピリチュアリストはエーテル界とのつながりにより、回数無制限の擬似呪文能力としてディテクト・アンデッドを使用できるようになる。術者レベルはスピリチュアリスト・レベルに等しい。


★守護霊呼び戻し(超常)/Phantom Recall:6レベルの時点で、即行アクションもしくは割り込みアクションとして、スピリチュアリストは発現した守護霊を自分のそばか自分の意識の中へと呼び戻すことができる。
一日/2回


★カーム・スピリット2/日
シーインヴィジリティ1/日 十分

★意識の融合(超常)/Fused Consciousness:10レベルの時点で、スピリチュアリストは守護霊が発現している間、常に感覚の絆の利益を得る。スピリチュアリストは守護霊が発現している場合であっても、守護霊の感覚の傾倒によって与えられる技能ランク(訳注:《技能熟練》の誤り?)と[精神作用]呪文に対するボーナスを得る。最後に、スピリチュアリストは守護霊が発現している間でも、共有意識能力を用いて[精神作用]効果の効果を守護霊の意識に押し付けることができるようになる。ただしそのようにすると、守護霊は直ちにスピリチュアリストの意識に退避してしまう。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文/Spells:スピリチュアリストはスピリチュアリスト呪文リストから念術呪文を発動する。スピリチュアリストは事前に準備することなく、修得済みの呪文から任意に呪文を発動することができる。呪文を習得したり発動したりするために、スピリチュアリストは最低でも10+呪文レベルの【判断力】を有していなければならない。スピリチュアリストの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は10+呪文レベル+スピリチュアリストの【判断力】修正値に等しい。

呪文数
Lv0:無制限
Lv1:6
Lv2:5
Lv3:5
Lv4:3

Lv0:6
ガイダンス
メイジハンド
ライト
リードマジック
レジスタンス
ディティクトマジック

Lv1:5
チルタッチ
タッチ オヴ グレイスレスネス
メイジアーマー
マジックファング
テレパシックプロジェクション
アンティシペイト ペリル

Lv2:5
ストリックン ハート
スピリチュアル ウェポン
ディスフィギャリング タッチ
グール タッチ
インフリクト モデレット ウーンズ

Lv3:4
フォースパンチ
トワイライトナイフ
ヴァンピリックタッチ
スロウ

Lv4:2
ポゼッション
ファンタズマルキラー
オーラ オヴ ドゥーム

呪文熟練:編成術 DC+1

設定など
特技:Lvごとに6点
適正クラス:技能4点 
能力値上昇
Lv4:判断力