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タグ
エリ卓
キャラクター名
アナイアレイター Ver.2
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
Thinker
最終更新
2020/06/07 13:32
クラス/キャラクターレベル
ファイター Lv.15
信仰する神
アイオーメディ
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
不明
身長
6'1" 187cm
体重
171.8lb. 78kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
共通語・エルフ語・森語 45技能ポイント 購入値:13 17(+2) 14(-2) 08(+2) 14 07 上昇値:筋・敏・魅 装備額:277,000
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
24
+7
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
209
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+7
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
11
= 【敏】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
22
= 【判】+3 +
15
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+3 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+7 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
20
= 【判】+3 +
15
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
38
=10+
13
+
 
+
+7
+
 
+
3
+
3
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
22
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
17
=
9
+
+3
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
17
=
5
+
+7
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
12
=
5
+
+3
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
15
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
14
+
+2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
33
=
14
+
+2
+
+7
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
機械炸裂式妖精剣改・アナイアレイター「疾風」
27/22/17
15~20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
自傷1d6
2d8+26+2d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
機械炸裂式妖精剣改・アナイアレイター「剛烈」
27
15~20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
自傷1d6
6d8+30+2d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オヴ・レジスタンス+5
 
肩・抵抗
 
 
 
 
25000
ミスラル製フルプレート+4
13
鎧9+鎧強化4
7
 
 
 
26500
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+4(敏・耐)
 
ベルト・強化
 
 
 
 
40000
リング・オヴ・イヴェイジョン
 
指輪2
 
 
 
 
25000
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+3
3
首・外皮・強化
 
 
 
 
18000
ハイ・エルヴン・ブレイサーズ
 
手首
 
 
 
 
30000
リング・オヴ・プロテクション+3
3
指輪・反発
 
 
 
 
18000
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・スペリアリティ+2
 
額・強化
 
 
 
 
16000
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
 
両足
 
 
 
 
5500
クイック・ランナーズ・シャツ
 
 
 
 
 
1000
合計
19
 
7
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
インパクト・ヴィシャス・エルヴン・カーヴ・ブレード+3
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
Lv取得
01 追加HP(0)
03 回避
05 武器の妙技
07 追加特徴 (0)
09 破壊の一打(9)
11 渾身の一打強化(11)
13 貫通打撃
15 一か八か +5 +5


ファイターボーナス
01 強打(0)
02 武器熟練(1)
04 武器開眼(4)
06 渾身の一打(6)
08 クリティカル強化(8)
10 上級武器熟練 (8)
12 上級武器開眼(12)
14 破壊の一打強化(13)
特殊能力
代替特徴 森の民
--------------------------
ファイターLv.13
/ボーナス特技7
/武勇3
/鎧修練4
/武器修練3

--------------------------

戦闘特徴〔協会の守護者〕
魔法特徴〔太陽の祝福〕
信条特徴〔呼ぶ声〕ロール
社会特徴〔疑念を持つ者〕 真意看破
 
AC+1
真意看破+1
攻撃ロール1を再ロール/1day
超過回復分を一時HP化10R
経験点 次のレベル
 
 
呪文
デック・オヴ・メニー・シングズ
保有カード

死神
太陽
鉤爪
-------------------------
HP
/HD(14d10) 126
/耐久3*14 42
/LvUP 14
/追加HP 14
---------------
182

-------------------------
命中率
+7 敏捷
+15 基本攻撃ボーナス
+3 武器強化+3
+1 武器熟練
+1 上級武器熟練
+3 武器修練3(ファイター)
+1 ハイ・エルブン・ブレイサーズ

-4 強打
-5 二回目
-5 三回目

+31 (素点)
+27 (強打)
--------------------------
ダメージ
+3 筋力(両手)
+3 強化ボーナス
+2 武器開眼
+3 武器修練3(ファイター)
+12 強打
+2 上級武器開眼
+1 ハイ・エルブン・ブレイサーズ

2d8+14(素点)
2d8+26(強打)

-------------------------
渾身の一打強化 +4d8
破壊の一打   +4

→6d8+30
Ct時:8d8+60
設定など
かつて一つの冒険者集団があった。時に怪異と立ち向かい、時に神秘を暴いてきた彼らはある日、とあるアーティファクトと出会う。
そのアーティファクト“デック・オヴ・メニー・シングズ”は神の悪意によって尋常ならざる力を有していた。冒険者集団はデッキの力を狙う者たちとの幾つかの争いを経験しながら、その魔力を封印する方法を模索していた。しかし22回目の暗月の夜、カードの力は解放され、冒険者達に神の脅威が襲い掛かった。デッキは散逸し、倒れた冒険者だけが残った。


唯一の生き残り、エルフの剣士レイスが目覚めた時、一年の月日が経っていた。一年に及ぶ昏睡状態は彼の能力を奪い、パーティの財産は彼の治療費に消えていた。彼の傍にはただ一振りの曲刀と一枚のカードだけが残され、彼に己の使命を悟らせた。


アーティファクトは失われていない。散逸したカードは意思ある者、力ある者の手を渡り再び集まるだろう。デッキが全て集まったとき、それを手にする者は悪神の似姿となり世界にその力を振りまくのだ。彼の使命はカードを集め、デッキを悪意ある者の手に渡ることを防ぐことだ。そしてデッキを完成させた時、デッキを破壊するための神儀に挑むのだ。それは神との賭け、すなわち、悪神ゾン=クーソン擁する戦士たちとの、命を賭した闘技である。


旅に出なくてはならない。仲間を集めなくてはならない。
剣士は破壊者=“アナイアレイター”となった。



カードの特性
本来知られているものから、ある程度改変されている可能性がある。
デッキが揃って初めて効果を発揮できる。運命によって候補者の手を渡り、候補者同士は惹かれあう。
22枚揃わない限り効果を発揮しないため、単体のカードは何ら魔力を示さない。但し、破くなど、カードを破壊しようと試みた際には、魔法的な反応を示す。カード一枚でも、それがアーティファクトであるとは、確かな知識を持った者であれば理解できる。


行動指針
カード収集と戦力集めが第一目的。ただし手元にカードが一枚ある時点でデッキの安全性は保障されているので、第一目的よりも目の前の問題解決を優先する。
カードは有力者から有力者へと流れていくため、レイスは人の集まる場所や危険な事件を追って行動する。