編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
エリ卓
キャラクター名
ヒイラギ=カザマ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
はせを君
最終更新
2020/03/09 21:34
クラス/キャラクターレベル
ファイター(二刀の使い手)9
信仰する神
“雷公”ヘイ・フェン
故郷
 
種族
シルフ
サイズ
中型
性別
年齢
75
身長
'" 185cm
体重
lb. 65kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
■暗視60' ■疑似呪文:フェザーフォール1回/日 ■抵抗:[電気]5 ■そよ風の口づけ:非魔法遠隔AC+2(種族),即効Act30'内目標へ突き飛ばしor足払い1回/日 ■言語:共通語,風界語 ■特徴 ◇剣客:有刃武器使用時機会攻撃ロール+1 ◇幸運:ランダム影響呪文・魔法具2回ロール1回/日
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
24
+7
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
99
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
-2
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(農夫)
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
10
= 【筋】+7 +
2
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉(武器職人)
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+7 +
2
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
6
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
6
+
0
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
8
=
3
+
+3
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
-1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9/4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
9
+
+7
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
29
=
9
+
+7
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
二刀標準 +1ヴィシャス野太刀(小型)
13/15
15-20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/刺突
5
 
1d8+10+2d6 BF1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
二刀標準 強打 +1ヴィシャス野太刀(小型)
10/12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+16+2d6 BF1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
二刀全力 +1ヴィシャス野太刀(小型)
15/17/10/5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+12+2d6 BF1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
二刀全力 強打 +1ヴィシャス野太刀(小型)
12/14/7/2
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+18+2d6 BF1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
エルヴン・チェイン
6
軽装
4
-2
20
20
 
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+4
 
 
 
 
 
 
デュエリスツ・ヴァンブレイシズ
 
手首
 
 
 
 
[反発]+1,ラウンド1回左攻撃+2
ブーツ・オヴ・スピード
 
両足
 
 
 
 
フリーActヘイスト10ラウンド/日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
4
-2
20
20
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具 29
砥石 1
装備保守用具 2
袴(モンクの服) 2
キュアモデレットPOT×2
+3アダマンティン・ディフェンディング・ノダチ
+2コンストラクトベイン・ショック・ノダチ
運搬重量の合計
(硬貨含)
55.6
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
80
白金貨(pp)
 
軽荷重
233
頭上に持ち上げる
=最大荷重
700
中荷重
466
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1400
重荷重
700
押し引き
=最大荷重x5
3500
特技
■通常
 ◇武器熟練(野太刀)Lv1
  攻撃ロール+1

 ◇二刀の守りLv3
  二刀時AC+1[盾]

 ◇武器開眼(野太刀)Lv5
  DR+2

 ◇強打Lv7
  攻撃-3,DR+6

 ◇クリティカル熟練Lv9
  クリティカルロール+4

■ボーナス
 ◇二刀流
  二刀攻撃-4/-4

 ◇二重斬り
  逆手攻撃通常ダメージ

 ◇二刀流強化
  左2回目-5

 ◇クリティカル強化(野太刀)
  クリティカル域2倍

 ◇上級武器熟練(野太刀)
  攻撃ロール+1
特殊能力
■武勇Lv2,6
 対恐怖[意思]+2

■防御の突風Lv3,7
 全力攻撃時AC+2[回避]

■双刃Lv5.9
 全力攻撃時、攻撃・DR+2

■双撃Lv9
 標準Act二回攻撃
 
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
数十年前、有り触れた人攫いの遭ったシルフの少年は、その地では珍しい見世物として極東の島国へやってきた。有り触れた見世物奴隷として過ごしていた少年はしかし、ある時一人の浪人の気まぐれによって有り触れた不幸から解き放たれた。
根無し草だが人斬りの腕だけは一流の浪人と共に旅をし、見よう見まねで剣を振り、人を斬るようになった少年は、果てにはその刃で親代わりであった浪人を斬った。それが只人として老いた、彼の人の最期の願いであった故に。

それからさらに時は過ぎ、少年は只人よりも遅く青年となった。
二振の長刀を引っ提げたその姿は、かつて己を気まぐれに救った浪人の写し絵。
彼の人が目指し、終ぞ辿り着くことのなかった剣の道、その神域。
只人よりも永き生を終わるとも知れぬ旅路へ全て捧げた青年は、今日も己が剣を振るう先を求めて歩みを進める。
気の向くまま、気まぐれに、彼の人のように。

遥か遠き剣の頂を目指す彼は、どのような形であれそれが己が糧になると判断したならばあらゆる闘争を拒むことは一切ない。
彼の人の剣技を真似た、長刀による我流の二刀使い。シルフたる細身の風貌からは予想できない膂力と、人よりも永い時の中で磨いた技を以て振るわれる常人を超えた武技を闘いの中で余すことなく行使し、鍛え上げることを第一に考えるのだ。

一方で剣から離れた日常においてはぼんやりとしていることが多い。専ら空を眺めたり、気ままに散歩をしたりというのが日常の中の彼だ。

奴隷となったときに本来の名前は失われ、彼の人に拾い上げられたのちに名付けられたヒイラギを名乗る。