編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ヒマル リビルド
キャラクター名
サムブリー
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ヒマル
最終更新
2020/03/22 18:59
クラス/キャラクターレベル
フェアリードラゴン/2、ソーサラー/6(荒ぶる血脈・賢者)
信仰する神
 
故郷
 
種族
フェアリードラゴン
サイズ
超小型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
■素質 1:PCとしてのモンスター 2:言霊 ■完全耐性 麻痺、睡眠 ■感覚 暗視60フィート、夜目 ■言語 共通語、竜語、エルフ語、森語;テレパシー100フィート ■能力値 22440-2 4敏8耐 ■ヒットダイス 12,10,9,6,6,2,2,6,4,1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
24
+7
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
93
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
10ft./2sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
60ft./
30ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
25
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
 
+
8
〈軽業〉
16
= 【敏】+5 +
9
+
 
+
 
+
2
〈鑑定〉
19
= 【知】+7 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
21
= 【知】+7 +
9
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
18
= 【筋】0 +
3
+
+3
+
 
+
12
〈製作〉(防具)
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
16
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
19
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+7 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
12
= 【知】+7 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
12
= 【知】+7 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
23
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
 
+
14
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
14
= 【魅】+2 +
9
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
 
+
 
+
+5
+
+2
+
2
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
5
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
8
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
13
戦技ボーナス
4
=
6
+
0
+
-2
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
19
=
6
+
0
+
+5
+
-2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
遠隔攻撃
13
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+4ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス
 
額周り
 
 
 
1
【知力】に+4の強化ボーナスを与える。<呪文学>〈鑑定〉に着用者の合計ヒット・ダイスに等しいポイントの技能ランクを与える。
ネックレス・オブ・アダプテーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
1
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 2
エリクサー・オヴ・ヴィジョン*5
エリクサー・オヴ・ハイディング*5
4887GP
スクロール・オヴ・ロープ・トリック
ソーサラー用具(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋)
ハンディ・ハヴァサック 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
3
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
57
中荷重
38
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
114
重荷重
57
押し引き
=最大荷重x5
285
特技
1《軽業師》
3《回避》
5《戦闘発動》
7《実験的な呪文の使い手》
9《その他の魔法のアイテム作成》

《物質要素省略》
特殊能力
■ブレス攻撃(超常)
5フィートの円錐、多幸感は1d6ラウンドの間持続、難易度11+【頑健】・無効。影響を受けたクリーチャーは多幸感の持続時間の間よろめき状態、不調状態になり、[恐怖]効果への完全耐性を持つ。フェアリー・ドラゴンはこのブレス攻撃を1d4ラウンドに1回使用できる。セーヴ難易度は【耐久力】に基づく。

■血脈の秘法
生まれながらの才で魔法を操るほとんどのソーサラーと異なり、君は知性により神秘の力を理解し修得することで魔法を使う。君は1日のボーナス呪文、発動できる呪文の最大レベル、呪文のセーヴ難易度、血脈の力の1日の使用回数を含め、ソーサラーのすべてのクラス特徴とクラスに関連する効果を決定するにあたり【魅力】ではなく【知力】を用いる。君はすべての〈知識:神秘学〉と〈呪文学〉判定に+2のボーナスを得る。

■秘術の矢(擬呪)
1レベルの時点で、君は標準アクションにより、30フィート以内の任意の目標に、1回の遠隔接触攻撃として魔法の光線を放つことができる。この光線は1d4+2ソーサラー・レベルにつき1ポイントのダメージを与える。このダメージはソーサラー・レベルの半分の呪文レベルの[力場]呪文として扱う。君はこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数まで使用できる。この血脈の力は秘術の絆と置き換える。

■呪文修正の達人(変則)
3レベルの時点で、呪文を発動する時に、君は自分が修得している呪文修正特技を(どれでも1つ)発動時間を増やさずに呪文に適用できる。使用時の呪文スロット上昇は通常通り適用される。この能力は1日1回使用でき、また使用回数は3レベル以降4レベル毎に1回ずつ増加する(19レベル時で5回)。20レベルの時点で、この能力は秘術の極みと入れ替えられる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■ソーサラー(術者レベル:7)
0/1/2/3
・取得数
8/5/4/3/2
・使用回数
99/6/6/6/4
・追加回数
99/2/1/1/1

・Lv0
ダンシング・ライツ
フレア
ゴースト・サウンド
メイジ・ハンド
オープン/クローズ
ライト
リード・マジック
ディテクト・マジック

・Lv1
グリース
シールド
マジック・ミサイル
トゥルー・ストライク
メイジ・アーマー

アイデンティファイ

・Lv2
グリッター・ダスト
ストーン・ディスカス
ガスト・オヴ・ウィンド
ウェブ

インヴィジビリティ

・Lv3
ファイアーボール
レイ・オヴ・イグゾースチョン
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル

・Lv4
ブラック・テンタクルズ
モンストラス・フィジックII


■言霊
〇目標語
・0レベル〜
パーソナル
セレクテッド
コーン

・1レベル〜
バースト
ライン

・3レベル〜
バリアー

〇修正語
ブースト +0

〇効果語
・0

・1

・2

・3
ウィンド・ウォール



■擬似呪文能力
・グレーター・インヴィジビリティ(自身のみ、術者レベル3;精神集中+6)
3/日

・秘術の矢
1レベルの時点で、君は標準アクションにより、30フィート以内の任意の目標に、1回の遠隔接触攻撃として魔法の光線を放つことができる。この光線は1d4+2ソーサラー・レベルにつき1ポイントのダメージを与える。このダメージはソーサラー・レベルの半分の呪文レベルの[力場]呪文として扱う。君はこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数まで使用できる。この血脈の力は秘術の絆と置き換える。
設定など
・呪文抵抗対抗
 術者Lv+1d20

・呪文
 10+呪文レベル+【知力】=x+17

・精神集中
 目標値:15+呪文Lv*2
 判定:術者Lv+【知力】+1d20+4