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タグ
ワイン村
キャラクター名
ムロマチ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
キハム
最終更新
2020/03/15 22:57
クラス/キャラクターレベル
コレド/脅威度4 ファイター3
信仰する神
 
故郷
 
種族
コレド
サイズ
小型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
夜目 共通語/森語 8HD時能力値成長筋力 素質1:モンスターPC 素質2:素質 〔呼ぶ声〕1日1回、攻撃ロールで1をロールすると、ダイスを再ロールし、代わりに2回目の結果を採用する。 〔死ねない〕瀕死状態の時の容態安定化の【耐久力】判定を試みるとき、判定のペナルティは、君の現在ヒット・ポイントの負の値の代わりに、その半分のみだけとなる。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
24
+7
 
 
敏捷力
21
+5
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
60
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
21
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
0
+
+4
〈軽業〉
16
= 【敏】+5 +
8
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
10
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
11
= 【筋】+7 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉(彫刻)
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(縄)
14
= 【知】+2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+1 +
9
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+7 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
10
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
6
+
 
+
+5
+
+1
+
2
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
3
+
+3
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
11
=
1
+
+5
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
7
=
1
+
+1
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
15
戦技ボーナス
12
=
6
+
+7
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
28
=
6
+
+7
+
+5
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1バルディッシュ
15
19~20/×2
7
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
待機:間合い ウェポン・コード
1d8+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
14
×2
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d4+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジットロングボウ(筋B+7)
13
×3
16.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
アロー×98 スモークアロー×10
1d6+7

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
14
×2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d3+7

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
足払い
15
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
+1フレイミング・アロー(8)
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル・ブレストプレート
6
中装鎧
6
0
25
15
 
ハンディ・ハヴァサック
 
その他
 
 
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
25
20
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具 29
ライト・ホース(戦闘訓練済み)
キュア・モデレット・ウーンズ・ポーション(術者レベル3)×2
神聖武器軟膏
職人道具(縄)
騎乗用具(ホース用)
ポーション・オヴ・ブルズ・ストレンクス(術者レベル3)×6
運搬重量の合計
(硬貨含)
174.62
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
5006
白金貨(pp)
 
軽荷重
174
頭上に持ち上げる
=最大荷重
525
中荷重
349
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1050
重荷重
525
押し引き
=最大荷重x5
2625
特技
HD1《回避》
HD3《技能熟練:知覚》
HD5《強行突破》
HD7《迎え討ち》
ファイターLV1B《攻防一体》
ファイターLV2B《足払い強化》
HD9《強打》-2/+4
特殊能力
ファイターのクラスの特徴は以下の通り。

武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。

武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ダメージ減少 5/冷たい鉄
呪文抵抗 15

擬似呪文能力 (術者レベル6;精神集中+7)

回数無制限:アニメイト・ロープ、シャター(難易度13)、ストーン・シェイプ
1回/日:ストーン・テル



髪縛り(超常)/Animated Hair コレドの髪の毛は常にうねくりねじくれている。フリー・アクションとして、コレドはその長い髪を伸ばして隣接する複数のクリーチャーの行動を妨害することができる。衣服や武器を引っぱり、手足に絡まり、くすぐる厄介者となる。コレドはどの隣接した目標が髪縛りの効果を受けるかを選択することができる。これらの目標は毎ラウンド難易度18の反応セーヴに成功しない限り1ラウンドの間絡みつかれた状態になる。このセーヴ難易度は【敏捷力(13+敏捷)】に基づいている。

石渡り(超常)/Stone Stride この能力は少なくともコレドと同じくらい大きな独立した丸石が必要なことと、有効距離が30フィートだけであることを除けば、ツリー・ストライドと同様に機能する。コレドはこの能力を1ラウンドに1回標準アクションとして使用することができる。

朦朧笑(超常)/Stunning Laugh 1日に3回、標準アクションとして、コレドは30フィート爆発の範囲内にいる全てのクリーチャーを1d2ラウンドの間朦朧状態にする奇妙な笑い声を放つことができる(頑健・難易度14・無効)。これは[音波、精神作用]効果である。フェイはこの能力に完全耐性を有する。このセーヴ難易度は【魅力(13+魅力)】に基づいている。
設定など