編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
QfSテスト さいとう レンジャー
キャラクター名
ログ=ロス
属性
混沌にして善
プレイヤー名
さいとう
最終更新
2020/05/11 21:28
クラス/キャラクターレベル
レンジャー2
信仰する神
 
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
65
身長
4'0" 121.92cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
灰色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
ヒットダイス:d10 筋力-1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
15
+2
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
2
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(技師)
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
6
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
-2
+
1
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
2
+
+2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
2
+
+2
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
青銅のドワーヴン・ウォーアックス 30gp (単独/二刀流)
+5/+3
*3
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
壊れやすい
1d10+3/CR 3d10+9(地下にいる場合Cr+3)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
青銅のショート・ソード(二刀流/利き手でない)10gp*2
+3
19-20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
軽い武器,壊れやすい
1d6+3/CR 2d6+6(地下にいる場合Cr+2)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
青銅のモーニングスター 8gp (単独/二刀流)
+5/+3
*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
近接
壊れやすい
1d8+3 / CR 2d8+6(地下にいる場合Cr+2)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
青銅のチェイン・シャツ
4
軽装鎧
4
-2
20
25
壊れやすい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
レンジャー用具 9gp 28
└背負い袋
└携帯用寝具
└ベルトポーチ
└火打ち石と打金
└鉄の深鍋
└携帯食器一式
└ロープ
└松明*10
└保存食*5
└水袋
高品質の盗賊道具 100gp 2
ポーション・オヴ・インヴィジヴィリティ
ポーション・オヴ・キュアライトウーンズ
オイル・オヴ・マジックウェポン*2
運搬重量の合計
(硬貨含)
76.28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
264
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
■■特技
Lv1:《二刀流》
Lv2(戦闘スタイル):《二重斬り》

■■特徴

■天性の技術屋:君は〈装置無力化〉を常にクラス技能として扱い、その判定に+1の特徴ボーナスを得る。君は高品質の盗賊道具を所持できる(通常通り購入が必要)。
君は、「よくわからないもの」を操作したり、操ったりすることが得意だ。君は1日に1回だけ、〈魔法装置使用〉の技能を習得しているかのように判定を行うことができ、この判定に〈装置無力化〉の値を使用することができる。ただし、これに1を振って失敗した場合、事故が起こる可能性がある。
 君は、よくわからないながら、近年トラグの啓示をもたらすため現れるようになった「祭壇」から神託の類を得ることができるかもしれない。君は、この判定に〈装置無力化〉を使用することができる。回数に制限はない。 

■ 〔隧道戦士〕/Tunnel Fighter:洞窟とトンネルは君にとって第二の故郷だ。地下にいる間、君はイニシアチブ判定に+2、クリティカル・ヒット時のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを獲得する。このダメージはクリティカル倍率が2倍以上のダメージにもそのまま適用される。


■■クラス・クラス特技
Lv1:得意な敵(変則):人形生物(巨人)
└追跡(変則)
└野生動物との共感(変則)
Lv2:戦闘スタイル特技(変則):"二刀流"

ドワーヴン・アグロージュ 50gp
特殊能力
■■クラス:レンジャー

全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

■得意な敵(変則)/Favored Enemy:クラス・レベル1の時点で、レンジャーは表:レンジャーの得意な敵からクリーチャー種別を1種類選択する。レンジャーは選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。
 同様に、レンジャーはこうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。レンジャーはこれらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。
 →人型生物(オーク)

■追跡(変則)/Track:痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

■野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する。レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。
 野生動物との共感を使うためには、レンジャーと動物が互いを観察できる状態(30ft以内)になければならない。通常この方法で動物の態度に影響を与えようとする行為は、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。
 レンジャーはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。

■戦闘スタイル特技(変則)/Combat Style Feat:クラス・レベル2の時点で、レンジャーは“弓術”と“二刀流”という2つの戦闘スタイルのどちらを極めようとするかを選択しなければならない。
レンジャーの専門により、2レベル、6レベル、10レベル、14レベル、18レベルで得られるボーナス特技の種類が決定される。レンジャーはたとえ特技を修得するために必要な通常の前提条件を満たしていなくても、選択した戦闘スタイルの特技を選択できる。
 “二刀流”を選択した場合、レンジャーが戦闘スタイル特技を得る際には、以下の項目から選択できる:《二重斬り》、《盾攻撃強化》、《二刀流》、《早抜き》。クラス・レベル6の時点で、《二刀の守り》と《二刀流強化》が項目に追加される。クラス・レベル10の時点で、《上級二刀流》と《二刀のかきむしり》が項目に追加される。
 レンジャーが選択した戦闘スタイル特技の利点は軽装鎧ないし中装鎧の着用時、または鎧を着用していない時にのみ適用される。重装鎧を着用している間、レンジャーは戦闘スタイル特技による利点を全て失う。いったん選択した戦闘スタイルは変更することはできない。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
■言語
 ドワーフ語, オーク語

■HP
Lv1:HD10+Con2=12
Lv2:HD6+Con2=20

■■技能(6+【知】修正)
Lv1:<隠密><軽業><生存><知覚><知識:自然><知識:地域><知識:ダンジョン探検>
Lv2:<隠密><軽業><生存><知覚><知識:地理><装置無力化><装置無力化>

■■背景技能
Lv1:<知識:歴史><知識:地理>
Lv2:<職能:技師><知識:歴史>


■技能修正
 鑑定+2(種族ボーナス):宝石・貴金属の含まれる物品の価格鑑定
 知覚+2ボーナス:※石造りの壁、床に設置された仕掛けに気付くため
 知覚、知識、真意看破、生存、はったり+2ボーナス:得意なクリーチャーに対して技能を使用する
 生存+1(CLの半分):痕跡をたどるため

■能力修正
 AC+4(回避ボーナス):巨人の副種別に対して
 ST+2(種族ボーナス):毒・呪文・疑似呪文に対するST
 戦技防御値+4(種族ボーナス):突き飛ばし、足払いに抵抗するため

■■種族:ドワーフ
 能力値:+2【耐久力】、+2【判断力】、−2【魅力】
 サイズ:中型
 移動速度:20フィート、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。

 暗視/Darkvision:暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。

 防衛訓練/Defensive Training:(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。

 貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。

 嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

 頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

 踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。

 石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに拘わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。

 武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。

 言語:ドワーフは共通語とドワーフ語の会話能力を持ってゲームを開始する。高い【知力】値を持つドワーフは以下から〔追加の修得言語を〕選択することができる:オーク語、ゴブリン語、巨人語、地界語、地下共通語、ノーム語。
設定など