編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Yasaka
キャラクター名
ジゼル
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
Yasaka
最終更新
2020/05/06 22:59
クラス/キャラクターレベル
バード(学究:APG)/4
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+5*3+1*4=27
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉(歌唱)
9
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踏)
9
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
4
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
3
+
+2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+2
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ロングソード
3+2+1
19^20/2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
15gp+300+2000
1d8+2+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1革製ラメラー
5
軽装鎧
3
-1
(20)
25
60+150+1000=1210gp
+1バックラー
2
 
 
(5)
5
5+150+1000=1155gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-1
0
30
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
▼呪文構成要素ポーチ 5gp 2
▼ベルトポーチ 1gp 0.5
インク*2、ペン、方位磁針、チョーク*5 26gp1sp5cp 0.5
▼高品質背負い袋 50gp 4
保存食*5 5*5=2gp5sp 5
高品質の楽器 100gp 3
水筒、火打ち石と打ち金、携帯用寝具、日誌、羊皮紙*10 15gp1sp 7
身だしなみ用具 1gp (櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉入りの化粧品ポーチ) 2
▼巻物箱 5gp 巻物10保管(移動アクションで取り出し) 1
アイデンティファイ*1 25gp
グリース*2 25*2=50gp DC12 反応
コンプリヘンド・ランゲージズ*1 25gp
フェザー・ステップ*2 50gp
グリッターダスト*1 200gp DC14 意志
ハイトゥンド・リフレックシズ*1 200gp
ブラッド・バイオグラフィ*1 200gp
ホールド・パースン*1 200gp DC14 意志
アイウーントーチ 75gp
ウェイファインダー
サモン・モンスターWワンド(チャージ:12)最低術者レベル7
運搬重量の合計
(硬貨含)
103.6
所持金
銅貨(cp)
5
銀貨(sp)
2
金貨(gp)
1973
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
[特技]
Lv1習得:《戦闘発動》
Lv3習得:《頑健無比》

候補
呪芸時間追加
特殊能力
[種族]
・夜目:薄暗い明かりで人間の2倍見通す。
・エルフの血:エルフと人間両方として扱う。
・二重の精神:意志セーヴ+2
・エルフの耐性:睡眠完全耐性。心術に対するST+2種族ボーナス。
・鋭き五感:知覚+2
・秘術訓練:呪文開放型、完成型アイテムのクラスレベルを1つ上として扱う(要参照)。
・言語:共通語、エルフ語、地下共通語、地獄語、奈落語、ドワーフ語。

[クラス]
・博識:日に1回、知識判定で出目20。
・魔法知識:アイテム識別の呪文学判定にバードレベルの半分を足す。それらに出目10可。装置無力化で魔法の罠解除可(要参照)。
・バードの知識
・呪芸:4+2+3*2=12ラウンド 標準アクション(維持:フリー)
○打ち消しの調べ:歌唱、音効果相殺
○散逸の演技:舞踏、視覚効果相殺
○恍惚の呪芸:魅了
○博物学者:知識判定成功クリーチャーのみ。30ft以内の仲間AC、命中、ST+1洞察ボーナス(要参照)
○自信鼓舞の呪芸:技能判定+2技量
・初級秘術呪文
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文修得数(4レベル時)
0:6, 1:4, 2:2

一日の呪文数
1:3+1、2:1+1
DC:12+呪文レベル (10+呪文発動能力修正値+呪文レベル)
術者レベル:4
精神集中:1d20+4+2(+4)

《修得呪文》
0レベル
オープン/クローズ
フレア
ダンシング・ライツ
ディテクト・マジック
リードマジック
レジスタンス +1抵抗

1レベル
タッチ・オヴ・グレイスレスネス
アンティシペイト・ペリル
セーヴィング・フィナーリ
タイムリー・インスピレーション +1技量

2レベル
ミラーイメージ
ギャラント・インスピレーション +2d4技量
設定など
元能力値:筋力14、敏捷力13、耐久力12、知力14、判断力10、魅力14
種族特性:好きな能力値+2→敏捷
能力値成長:敏捷
適正クラス(バード):技能(4回)
技能ランク:(6+2)*4+4=36