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二の字
キャラクター名
コイクイン
属性
真なる中立
プレイヤー名
二の字
最終更新
2020/04/07 20:05
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー 竜の血脈;レッド lv6  ドラゴン・ディサイプル lv10
信仰する神
 
故郷
 
種族
ヴィシュカニャ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
5'4" 164cm
体重
112.33lb. 51kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
夜目:ヴィシュカニャは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 鋭き五感:ヴィシュカニャは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 柔軟:ヴィシュカニャは〈隠密〉と〈脱出術〉の判定に+2の種族ボーナスを得る。 毒に対する抵抗力:ヴィシュカニャは毒に対するセーヴィング・スローにおいて、自らのヒット・ダイスに等しい種族ボーナスを得る。 毒の使用:ヴィシュカニャは毒の使用に卓越しており、毒を使用したり塗布する際に誤って自らに毒の不利益を及ぼすことはない。 有毒/Toxic:1日に自らの【耐久力】修正値に等しい回数(最低1/日)まで、ヴィシュカニャはその毒を持つ唾液や血を自らの武器に塗布することで、毒性をもたせることができる(この能力を使用するために血を使用するには、ヴィシュカニャは傷を負っている必要がある)。この方法で毒を塗布する行為は、即行アクションである。 ヴィシュカニャの毒:致傷型; セーヴ頑健・難易度10+ヴィシュカニャのヒット・ダイスの1/2+ヴィシュカニャの【耐久力】修正値; 頻度 1回/ラウンド(6ラウンド間); 効果 1d2【敏】; 治癒 1回のセーヴ成功。 武器精通:ククリ、シュリケン、ブロウガンに習熟している。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
9
-1
 
 
魅力
24
+7
 
 
HP
ヒットポント
最大値
142
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
6d6+10d12+16*3+16
18+60+48+16
非致傷ダメージ
火炎抵抗:5
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
90ft./標準
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
21
= 【知】+2 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
20
= 【敏】+2 +
16
+
 
+
 
+
2
〈知覚〉
1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
21
= 【敏】+2 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
26
= 【魅】+7 +
16
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
7
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
7
+
+3
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
10
=
5
+
+2
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
13
=
10
+
-1
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
10
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
26
=
10
+
+4
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪*2
14
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+4+1d6火炎

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
竜のかみつき
14
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+6+1d6火炎

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
17
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+7+1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
かみつき
17
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d6+10+1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
尻尾
12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+3

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+3

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジアーマー
4
 
 
 
 
 
 
+2ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ
 
 
 
 
 
 
スペル・ラティス・スコーチング・レイ
 
 
 
 
 
 
 
セーブ+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
レッサーレストレーションのワンド lv1 46
メイジアーマーのワンド lv 38
ショートボウ 2
アロー*10
呪文構成要素ポーチ
トゥルーシールドスクロール*10
運搬重量の合計
(硬貨含)
206.28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
10214
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1 《呪文持続時間延長》
3 《呪文幻惑化付与》
5 《呪文先鋭化》
7 抵抗破り
9 上級抵抗破り
11 呪文熟練:召喚
13 上級呪文熟練:召喚
15 成熟せし呪文
  ガイザー+呪文幻惑化付与

セーヴィング・スロー
lv1:22 lv2:23 lv3:24 lv4:25 lv6:26
呪文抵抗に対する判定
1d20+19

血脈
2 強打
5 追加HP
8 イニシアチブ強化

《物質要素省略》
特殊能力
武器と防具の習熟:ソーサラーは全ての単純武器に習熟している。彼らはいかなる鎧や盾に習熟していない。あらゆる種類の鎧はソーサラーが呪文を使うのに必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。
呪文/Spells:ソーサラーはウィザード/ソーサラー呪文リストから選択された秘術呪文を使用する。ソーサラーは修得している呪文を準備なしに思うときに発動できる。呪文を学ぶ、あるいは発動するには10+呪文レベル以上の【魅力】値がなければならない。ソーサラーの呪文に対するセーヴィング・スローには10+呪文レベル+【魅力】修正値を難易度として用いる。

1日の呪文数/:指示されたレベルの時点で、ドラゴン・ディサイプルはこの上級クラスに就く前に属していた秘術呪文発動能力のあるクラスのレベルが上がったかのように、1日に使える呪文数が増える。しかし、追加の1日の呪文数、追加修得呪文数(準備しない呪文の使い手の場合)、呪文を発動する際の有効レベルの上昇以外に、そのクラスのレベルが上がっていたなら得られたはずの他の利益を得ることはない。キャラクターがドラゴン・ディサイプルになる前に複数の呪文発動能力のあるクラスをとっていたなら、レベルの上昇があるたび、その新たなレベルをどのクラスに、1日の呪文数を決定するために適用するか決めなければならない。

竜の血:ドラゴン・ディサイプルは、自分の血脈から得るパワーを決定する際に、ドラゴン・ディサイプル・レベルをソーサラー・レベルに加える。ドラゴン・ディサイプルがソーサラー・レベルを持っていなければ、ドラゴン・ディサイプルは代わりに自分のドラゴン・ディサイプル・レベルをソーサラー・レベルとして使用してどのボーナスが得られるか決定して、竜の血脈の血脈パワーを獲得する。ドラゴン・ディサイプルはこのクラスの最初のレベルを得る際にドラゴンの種類を選択しなければならず、かつその種類は自分のソーサラーの種類と同じでなければならない。この能力は、ドラゴン・ディサイプルが適切なレベルの呪文スロットを持っていない限り、ソーサラーへのボーナス呪文を授けることはない。得られなかったボーナス呪文は、ソーサラーがその呪文の呪文スロットを得た場合、自動的に授けられる。

外皮上昇:1、4、7レベルに達するたびに、ドラゴン・ディサイプルはキャラクターの既存の外皮ボーナス(あれば)を『ドラゴン・ディサイプル』表に示されたように上昇させる。この外皮ボーナスは累積する。

能力値向上:ドラゴン・ディサイプルは、この上級クラスのレベルを得ていくにつれ『ドラゴン・ディサイプル』表に示したとおり、能力値が向上する。この向上する数値は累積し、レベル上昇によって得られる数値と同様に得られる。

血脈特技:2レベルに到達した際、および以降の3レベルごとに、ドラゴン・ディサイプルは竜の血脈のボーナス特技リストから選択したボーナス特技を得る。

竜の噛みつき:2レベルに達すると、ドラゴン・ディサイプルが自分の血脈を使用して爪を伸ばす場合はいつでも、ドラゴン・ディサイプルは噛みつき攻撃も得る。これは主要肉体武器で、1d6(ドラゴン・ディサイプルが小型だったら 1d4)+【筋力】修正値の 1.5 倍のダメージを与える。 6レベルに到達した際、この噛みつきは1d6ポイントのエネルギー・ダメージも与える。与えるダメージの種類はドラゴン・ディサイプルの血脈によって決まる。

ブレス攻撃:3レベルに達したドラゴン・ディサイプルは、たとえ自分のレベルがこのパワーをまだ授けない場合であっても、ブレス攻撃の血脈パワーを得る。ドラゴン・ディサイプルのレベルが血脈を通じてこのパワーを得られるほどに高くなったら、ドラゴン・ディサイプルは1日ごとのブレス攻撃使用回数を追加で1回ぶん得る。ブレス攻撃の種類および形状は、竜のソーサラーの血脈の解説の記述通り、ドラゴン・ディサイプルが選んだドラゴンの種類に応じる。

非視覚的感知:5レベルに達したドラゴン・ディサイプルは範囲30フィートの非視覚的感知を得る。視覚によらない感覚により、ドラゴン・ディサイプルは見ることのできないものの存在に気付くことができる。ドラゴン・ディサイプルは通常、〈知覚〉判定を行なわなくても、この特殊能力の有効距離内にいて効果線が通っているクリーチャーに気付き、位置を特定することができる。
ドラゴン・ディサイプルが非視覚的感知を持っていたとしても、ドラゴン・ディサイプルが見ることのできない敵は、やはりそのドラゴン・ディサイプルに対して完全視認困難(50%の失敗確率)を持つ。そのため視認困難を持つ敵を攻撃する場合には、通常通りの失敗確率を被る。非視覚的感知を持っていても、移動に際してはやはり視界の状態の作用を受ける。非視覚的感知を持つドラゴン・ディサイプルもやはり、見ることのできない敵からの攻撃に関しては、アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。10レベルに達すると非視覚的感知の範囲は60フィートに向上する。

竜形態(擬呪):7レベルに達したドラゴン・ディサイプルはドラゴンの姿をとることができる。この能力はフォーム・オヴ・ザ・ドラゴンIのように働く。10レベルに達すると、この能力はフォーム・オヴ・ザ・ドラゴンIIのように働き、かつドラゴン・ディサイプルはこの能力を1日に2回使用できる。この効果に関するドラゴン・ディサイプルの術者レベルは、竜の血脈におけるドラゴン・ディサイプルの有効ソーサラー・レベルに等しい。ドラゴン・ディサイプルがフォーム・オヴ・ザ・ドラゴンを発動した場合はいつでも、ドラゴン・ディサイプルは自分の血脈と同じ種類のドラゴンの姿をとらなければならない。

翼(超常):9レベルに達したドラゴン・ディサイプルは、たとえ自分のレベルがこのパワーをまだ授けない場合であっても、翼の血脈パワーを得る。ドラゴン・ディサイプルのレベルが血脈を通じてこのパワーを得られるほどに高くなったら、ドラゴン・ディサイプルの移動速度は90フィートに上昇する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
セーヴィング・スローには10+呪文レベル+【魅力】修正値を難易度として用いる。

1日の呪文数

lv1 6+2
lv2 6+2
lv3 6+1
lv4 6+1
lv5 6+1
lv6 4+1

ボーナス呪文
メイジアーマー
レジストエナジー
フライ
フィアー
スペル・レジスタンス
フォーム・オヴ・ザ・ドラゴンI
フォーム・オヴ・ザ・ドラゴンII


Lv0 9
リード・マジック
ディテクト・マジック
レジスタンス
メイジ・ハンド
ダンシング・ライツ
オープン/クローズ
メッセージ
ホーンテッド・フェイ・アスペクト
メンディング

lv1 5
ブラッド・マネー
シールド
サングウィン・エンハンスメント
フロストバイト
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
メイジアーマー

lv2 5
ガスト・オヴ・ウィンド
ロープ・トリック
ストーン・ディスカス
ミラーイメージ
ティアーズ・トゥ・ワイン
レジストエナジー

lv3 4
ディスペル・マジック
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
アーケイン・ボウ
ファイアウォール
フライ


lv4 4
シャドウ・カンジュレーション
メニー・アーム
ソリッド・フォッグ
ウォール・オヴ・ファイアー
フィアー

lv5 3
ガイザー
コミュナル・ストーンスキン
ウォリアーズ・インサイト
フォーム・オヴ・ザ・ドラゴンI
スペル・レジスタンス

lv6 2
アンティマジック・フィールド
タイダルウェイヴ
フォーム・オヴ・ザ・ドラゴンII
設定など
〔回復力〕/Resilient:乱暴な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育ち、君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

〔魔法のコツ〕
選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。