編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
QfSテスト PL:うどん
キャラクター名
ドゥリア
属性
中立にして善
プレイヤー名
うどん
最終更新
2020/03/30 12:30
クラス/キャラクターレベル
クレリック2
信仰する神
トラグ
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
クラス適正ボーナスLV1技能LV2技能
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
+6
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
3
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
1
=
 
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
1
+
+2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
+2
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
青銅のウォーハンマー
+3
*3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
壊れやすい
1d8+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
青銅のチェインメイル
+6
中装鎧
+2
-4
 
40
壊れやすい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
2
-4
 
40
 
装備品
アイテム重量
キュア・ライト・ウーンズ半チャージワンド(375GP)
治療用具 1
呪文構成要素ポーチ
背負い袋
携帯用寝具
ベルトポーチ
保存食5日分
水袋
火打ち石と打ち金
聖印(木製)
松明*10
ロープ
運搬重量の合計
(硬貨含)
53.84
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
392
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
◎特徴

〔神聖なる接触〕/Sacred Touch:君は幼少のときに強力な正のエネルギー源に曝された。あるいは正しい宇宙のしるしの下で生まれたのかもしれない。あるいは両親のいずれかが天才的な癒し手であったのかもしれない。君は標準アクションとして瀕死状態のクリーチャーに接触することで、自動的に容態を安定化することができる。

◎キャンペーン特徴

預言者(トラグ信者のみ):君はトラグ神の言葉を習得している。<言語学>をクラス技能として扱い、判定に+1の特徴ボーナスを得る。「神の言葉」は通常の言語とは異なり、定命の者には完全に理解することはできないが、君ならこれを理解することができるかもしれない。「神の言葉」は、「Quest for Sky」においてドワーフたちを導くために近年現れるようになった「祭壇」からもたらされる。「神の言葉」を解釈するには、言語学判定が必要である(DCは最低15)。成功した場合、「祭壇」から与えられたトラグ神の言葉を正しく解釈できる。
 また、1回の標準アクションとして言語学判定を行い(DC15)、「神の言葉」を唱えることで、1日に1回だけ、1レベル以下のクレリック呪文を再現することができる。君が術者レベルを有しているなら、そのクラスの術者レベルと対応能力値を使用可能であるが、呪文は信仰呪文として扱う。信仰焦点具、価格の指定されていない物質要素は不要となるが、他の構成要素は必要である。判定が失敗した場合、再挑戦は可能であるが、アクションは無駄に消費される。ただし、これに1を振って失敗した場合、君は言語学判定への利益(クラス技能として扱い、判定に+1)以外のすべての利益を24時間の間失う。

Lv1特技:エネルギー放出回数追加


適正クラスはクレリック
Lv1技能ポイントに+1
Lv2技能ポイントに+1
背景技能として〈言語学〉、〈知識:歴史〉〈知識:貴族〉取得。
特殊能力
中型 ゆっくり着実
暗視 防衛訓練
貪欲 嫌悪
頑丈 踏ん張り
石工の勘

武器精通

言語:ドワーフ語〈言語学Lv1〉竜語、〈言語学Lv2〉天上語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
善の領域Good Domain
領域能力:君は人生と魂をかけて善と浄化を行うことを誓った。

善の手(擬呪)/Touch of Good:君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。


守護の領域Protection Domain
領域能力:信仰は君にとってもっとも大きな保護であり、その信仰を使って他者を守ることもできる。さらに、君はセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナスを得る。このボーナスは5レベル毎に+1される。

防御の副領域 Defense
関連領域:守護。

代替能力:下記に与えられる能力を、守護の領域における“抵抗の手”能力と入れ替える。

偏向のオーラ(超常)/Deflection Aura:1日に1回、君は自身のクレリック・レベルに等しいラウンドの間20フィートに広がるオーラを放射することができる。オーラの中にいる味方はACと戦技防御値に+2の反発ボーナスを得る。


0レベル
ガイダンス
ステイビライズ
リード・マジック
レジスタンス
1レベル
ブレス
リムーヴ・シックネス
プロテクション・フロム・イーヴル(領域)
リムーヴ・フィアー(神の言葉)
設定など