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脅威度15
キャラクター名
属性
秩序にして善
プレイヤー名
aki
最終更新
2020/04/05 13:46
クラス/キャラクターレベル
ボルトエース5 レンジャー10  変更版マルチクラスローグ
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
変更版マルチクラスローグ ローグ Rogue ローグを二次クラスに選んだキャラクターは以下の二次クラス特徴を得る。 罠探し/Trapfinding:3レベルの時点で、罠探しのクラス特徴を得る。 急所攻撃/Sneak Attack:7レベルの時点で、急所攻撃のクラス特徴を得る。1d6ポイントの追加ダメージを与えられる。この追加ダメージは7レベルを超える4レベル毎に1d6づつ上昇し、19レベルの時点で最大で4d6になる。 身かわし/Evasion:11レベルの時点で身かわしを得る。 直感回避/Uncanny Dodge:15レベルの時点で直感回避を得る。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
157
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+6
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
25
= 【敏】+6 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
25
= 【敏】+6 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
21
= 【知】+2 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
22
= 【敏】+6 +
16
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
20
= 【判】+1 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
21
= 【知】+2 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
23
= 【敏】+6 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
30
=10+
9
+
 
+
+6
+
 
+
4
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
17
=
11
+
+3
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
20
=
11
+
+6
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
4
+
+1
+
3
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
16
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
16
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
32
=
16
+
0
+
+6
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・クロスボウ+4(ぐれーたー・マジック・ウエポン)
26/21/16/10
17-×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
120
ボルト40(致命的な狙い-5/+10)
1d10+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスリルキッコウ(マジック・ヴェストメント)
5
 
6
 
 
 
 
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト(敏捷・耐久)+2
 
 
 
 
 
 
 
クロークオブレジスタンス+3
 
 
 
 
 
 
 
リングオブプロテクション+1
 
 
 
 
 
 
 
バークスキンワンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1《高速装填》
5《近距離射撃》
9《速射》
13《クリティカル強化》
B《精密射撃》
戦闘スタイル
1《致命的な狙い》
2《クロスボウ体得》
3《機動射撃》

《持久力》
特殊能力
クロスボウ修練(変則)/Crossbow Training:5レベルの開始時に、弩の名手はクロスボウの種類(ハンド・クロスボウやヘヴィ・クロスボウなど)を1つ選択する。弩の名手はそのクロスボウによるダメージ・ロールに【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。加えて、そのクロスボウを用いてクリティカル・ヒットを確定すると、クリティカル倍率は1だけ増加する(×2は×3に、など)。

腕利きの射手(変則)/Sharp Shoot:1レベルの時点で、弩の名手は最初の射程単位以内にいる目標に対してクロスボウで攻撃する際、通常のアーマー・クラスではなく接触アーマー・クラスを用いて攻撃を行うことができる。この発露を使用するには1気概ポイントがかかる。この発露のコストは、(《二つ名たる発露》などの)発露で支払う気概ポイントを減少させる能力や効果によって減少させることはできない。この発露は射撃の名手と置き換える。

慎重な装填(変則)/Vigilant Loading:1レベルの時点で、少なくとも1気概ポイントを有している限り、弩の名手はクロスボウに装填する際に機会攻撃を誘発しなくなる。この発露は高速処置を置き換える。

射手の決意(変則)/Shooter's Resolve:3レベルの時点で、弩の名手は1気概ポイントを消費することで、標準アクションでクロスボウによる攻撃を1回行うことができる。この際、視認困難(完全視認困難は除く)と遮蔽(完全遮蔽は除く)の影響を無視する。この発露は有用射撃を置き換える。


能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。

言語:開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。


得意な地形:地下
得意な敵:人型生物(エルフ)+4
得意な敵:人型生物(人間)+2
戦闘スタイル特技:クロスボウ
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1Lv
グラヴィティ・ボウ
ロングショット

2Lv
バークスキン

3Lv
ネームド・ブリット
設定など