編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ラスボス魔術師は貧乏勇者をわからせたい
キャラクター名
ヤエガキ
属性
中立にして善
プレイヤー名
スーツ
最終更新
2020/04/26 11:59
クラス/キャラクターレベル
Polymath/16 ゲシュタルトファイター/8
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
筋敏耐知判魅 121614161008 +2 人間 +4 成長 121814201008 技能 6+5+1 適正クラスボーナス:HP
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
20
+5
24
+7
耐久力
14
+2
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
6
-2
HP
ヒットポント
最大値
124
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+5
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
34
= 【敏】+5 +
16
+
+3
+
0
+
10
〈軽業〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
25
= 【知】+6 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
25
= 【知】+6 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
39
= 【敏】+5 +
16
+
+3
+
0
+
15
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
29
= 【判】0 +
16
+
+3
+
 
+
10
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
25
= 【知】+6 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
25
= 【知】+6 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
25
= 【知】+6 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
25
= 【知】+6 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
25
= 【知】+6 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
25
= 【知】+6 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
21
= 【敏】+5 +
16
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
18
= 【魅】-1 +
16
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
15
=
10
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
10
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12/7/2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
12
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
28
=
12
+
+1
+
+5
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ゴーストタッチ・カタナ
17+3/12+3/7+3
16-20/*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
武器熟練・武器修練
1d10+8+1+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ダガー
 
 
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1カタナ
17+3
 
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
17/12/7
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1fusing・ミスラル・チェインシャツ
5
軽装
7
0
0
12.5
 
+2ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ
 
 
 
 
 
1
 
+2ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス 魔法装置使用
 
 
 
 
 
1
 
トラップスプリンガーズ・グラヴズ
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
7
0
0
15.5
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 5
インヴェスティゲーター用具
ウェポンコード*10 カタナにつけている
エリクサーオブハイディング*4
呪文構成要素ポーチ 2
エリクサーオブヴィジョン×4
高品質盗賊道具 2
7000チケット
運搬重量の合計
(硬貨含)
239.56
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
10103
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
B:閃き追加
01:Gestalt
1FB:Daisho Expertise
2FB:武器熟練:カタナ
03:Magic-User:アーケイニスト
4FB:Deadly Agility
05:錬金術の閃き
6FB:早抜き
07:強打 -4/+8
8FB:Mixed Combat
09:踏み込み
11:Modify Mutagen
13:クリティカル強化:カタナ
15:インヴェスティゲーターの技:ローグの技:迅速解除

Daisho Expertise
前提条件:カタナかワキザシの習熟
利益:カタナとワキザシのダメージダイスを1段階高いものとする。加えて、カタナとワキザシで攻撃する時、攻撃ロールの算出に筋力の代わりに敏捷力を使う。この特技は武器の妙技として扱われ、特技の前提条件にできる

Modify Mutagen
前提条件:変異薬のクラス特徴
変異薬を作成する際、ペナルティを受ける能力値を変更してもよい

《錬金術の閃き》 Inspired Alchemy
前提条件:2レベルのエキスを作成する能力、“錬金術”のクラス特徴、“閃き”のクラス特徴。
利益:君は過去1時間以内に消費したエキス1つを再作成することができる。君は10分と再作成したいエキス1つの処方レベルに等しい回数だけ、閃きを消費しなければならない。この方法でエキスを再作成するとき、そのエキスは君が1日に準備できるエキスの数とは見なさない。

Deadly Agility
前提条件:武器の妙技
利益:ダメージ決定の際に武器の妙技の効果を適用された武器に筋力の代わりに敏捷を適用できる。

Mixed Combat
前提条件:早抜き・基本攻撃ボーナス+6
利益:あなたのターンでなくてもフリーアクションで納刀することができる。
また、近接攻撃が成功した場合、あなたのターン終了時まで遠隔武器での攻撃は機会攻撃を誘発しない。

Masic-user


インヴェスティゲーターの技
03:即行調査
05:アルケミストの発見:注入
07:不調化打撃*
09:戦場の閃き
11:アルケミストの発見:変異薬
13:冴えわたる助言
15:写真記憶

即行調査(変則)/Quick Study:インヴェスティゲーターは移動アクションではなく即行アクションとして調査戦闘を使用することができる。

注入/Infusion:アルケミストはエキスを作成するとき、それに自身の僅かな追加の魔力を煎じることができる。作成されたエキスは今やアルケミストがそれを手放しても持続し続ける。そのエキスが存在する限り、それはアルケミストの1日のエキス・スロットを占め続ける。アルケミストでないものであっても、注入エキスを飲むことでその効果を得ることができる。

不調化打撃*(変則)/Sickening Offensive*:インヴェスティゲーターが調査打撃で目標にダメージを与えたなら、そのクリーチャーは1ラウンドの間不調状態になる。少なくとも7レベルなければ、インヴェスティゲーターはこの技を選択することはできない。

冴え渡る助言(変則)/Inspirational Expertise:モンスターの特殊能力や脆弱性を識別するための〈知識〉判定に成功した際、インヴェスティゲーターは即行アクションとして閃きを1回分消費することで、30フィート以内にいて自分の声を聞くことのできる仲間全てに、1ラウンドの間そのモンスター及びその種別に属するモンスターに対する攻撃ロールに+4の洞察ボーナスを与えることができる。少なくとも7レベルなければ、インヴェスティゲーターはこの技を選択することはできない。

戦場の閃き(変則)/Combat Inspiration:インヴェスティゲーターが攻撃ロールやセーヴィング・スローで閃きを使用する際、2回分ではなく1回分だけ閃きの使用回数を消費する。少なくとも9レベルなければ、インヴェスティゲーターはこの技を修得することができない。

変異薬(超常)/Mutagen:1レベルの時点で、アルケミストは人格を代償として身体能力を高める、変異薬の作成方法を発見する。1服の変異薬を調合するのに1時間かかるが、1回調合すれば、使用するまで効能は維持する。アルケミストは一度に1服の変異薬しか維持できない――2服目を調合した場合、これまでの変異薬は不活性化する。エキスや爆弾と同様、変異薬もアルケミストの所有物でなくなった場合には、再びアルケミストに拾われるまで不活性化する。
アルケミストは変異薬を調合したとき、彼は身体的能力値――【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】――から1つを選択する。変異薬を飲むのは標準アクションである。変異薬を飲むと、アルケミストはより大柄で獣のような存在にし、+2の外皮ボーナスと選択した能力値に+4の錬金術ボーナスを与える。この効果はアルケミスト・レベルにつき10分間持続する。
加えて、変異薬が効果を発揮しているとき、アルケミストは精神能力値の1つに−2のペナルティを被る。変異薬が【筋力】を強化する場合、そのペナルティは【知力】に適用される。【敏捷力】の場合、そのペナルティは【判断力】に適用される。【耐久力】の場合、そのペナルティは【魅力】に適用される。
アルケミスト以外が変異薬を飲むと、頑健セーヴ(難易度は10+アルケミスト・レベルの1/2+【知力】修正値)に成功しないと1時間の間吐き気がする状態になる――アルケミスト以外は決して変異薬の利益を得ないが、アルケミストがほかのアルケミストの変異薬を飲んだ場合、その利益を得られる(しかしながらそのアルケミストがまた違う変異薬を作成した場合、その“盗まれた”変異薬の効果は即座に終了する)。変異薬の効果は累積しない。アルケミストが変異薬を飲んだとき、以前に飲んでいた変異薬の効果は即座に終了する。

写真記憶(超常)/Eidetic Recollection:インヴェスティゲーターは危機の迫った状態や集中できない状況でも、任意の〈知識〉判定で出目10を選択することができる。インヴェスティゲーターは閃きを1回分消費することで、危機の迫った状態や集中できない状況でも、任意の〈知識〉判定で出目20を選択することができる。少なくとも11レベルなければ、インヴェスティゲーターはこの技を選択することはできない

キャラクター特徴
Unorthodox Method
自身のクラスの流派を一つ入れ替える

対応者
イニシア+2
特殊能力
Polymathは毒の知識、毒の抵抗、毒の完全耐性を失う。
1日に準備できるエキスの数がそれぞれ1つ減る。使える回数が0になっても能力値による増加で1以上となる場合準備できる。
代わりに伝承者能力を得る。流派はPrimal Fury、Steel Serpentである。Mithral Currentを入れ替えて取得
伝承者能力値は知力

マニューバの回復には全ラウンドアクションが必要になり、伝承者修正値個数回復できる。またこの際に即行アクションとしてエキスを1つ使用できる。

武器と防具の習熟:インヴェスティゲーターが単純武器と、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ソード・ケイン、ハンド・クロスボウ、レイピア、軍用武器に習熟している。彼らは軽装鎧にも習熟しているが、盾には習熟していない。

錬金術(超常)/Alchemy:インヴェスティゲーターは、一般的な錬金術の薬や魔法のポーションに似たエキスの作成に関する高度な訓練を受けている。
〈製作:錬金術〉を用いて錬金術アイテムを作成する際、インヴェスティゲーターは技能判定にクラス・レベルに等しい技量ボーナスを得る。加えて、インヴェスティゲーターはディテクト・マジックを使用したかのように、〈製作:錬金術〉を用いてポーションを識別することができる。この判定を試みるには、インヴェスティゲーターは1ラウンドの間ポーションを手にしていなければならない。
アルケミストのように、インヴェスティゲーターは材料と自分の魔力の欠片をわずかに混ぜ込むことで呪文をエキスの形で準備し、このエキスを飲むことで呪文を発動することができる。エキスには強力な効果があるが、制作者に依存している。エキスはポーションの形を取った呪文のように機能する。これらがもたらす効果はディスペル・マジックや同種の効果で解呪される。この際、術者レベルにはインヴェスティゲーター・レベルを用いる。
インヴェスティゲーターは1日に、レベル毎に決まった数のエキスを作成できる。1日に作成できるエキスの基準となる数は上述の表に記載されている。加えて、インヴェスティゲーターはウィザードが1日のボーナス呪文数を受け取るのと同様に、高い【知力】能力値に従ってボーナス・エキス数を得る。
インヴェスティゲーターがエキスを生成する際、化学薬品と試薬を、自分の魔法のオーラから抜き取った魔力とともにエキスに注ぎこむ。インヴェスティゲーターの手から離れるとエキスは即座に不活性化し、手に戻るとすぐに再度活性化する――インヴェスティゲーターは通常、エキスを仲間に使用することはできない。一度作られたエキスは、魔力が失われる1日の間その力を保ち続ける。そのため、インヴェスティゲーターは毎日エキスを準備しなければならない。エキスを作成するには1分の作業が必要となる。
エキスの作成には原材料が必要となるが、その費用は些細なものだ――ほとんどの呪文で必要となる価値の無い物質要素と同様に扱う。通常ならば費用を支払う必要のある物質要素を持つ呪文の場合、そのエキスを消費する際にその物質要素は失われる。焦点具要素を持つ呪文のエキスを作ることはできない(信仰呪文を複製したエキスが、信仰焦点具要素を持つことはない)。
自分が修得しているエキスを決定する際、インヴェスティゲーターはアルケミストの処方リストを用いる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているエキスを全て準備することができる。エキスを修得し使用するには、インヴェスティゲーターは【知力】能力値が10+エキスのレベル以上でなければならない。インヴェスティゲーターのエキスにおけるセーヴィング・スローの難易度は10+エキスのレベル+インヴェスティゲーターの【知力】修正値に等しい。

閃き(変則)/Inspiration:
16+知力=22+3
インヴェスティゲーターは単に博識で腕が立つだけではない――他の人を圧倒する鋭い観察眼と推理力を備えている。インヴェスティゲーターはこの力を調査の一助とすることが多いが、他の状況でもこの手の閃きを用いることができる。
インヴェスティゲーターはその素晴らしい閃きを用いて、技能判定と能力判定を高める能力を持つ。インヴェスティゲーターはインヴェスティゲーター・レベル+【知力】修正値(最低1)に等しい閃きプールを持つ。インヴェスティゲーターの閃きプールは毎日、通常夜に有益な睡眠を得た後に回復する。フリー・アクションとして、インヴェスティゲーターはプールから閃きを1回分消費することで、その判定に1d6を加えることができる。この判定において、インヴェスティゲーターは出目10や出目20を選択していてもよい。この選択は判定がロールされた後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。インヴェスティゲーターは判定及びロール毎に、1回だけ閃きを使用することができる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているなら、〈言語学〉判定、〈呪文学〉判定、全ての〈知識〉判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。
閃きは攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、この場合、インヴェスティゲーターの閃きプールから2回分を消費しなければならない。セーヴィング・スローにおいては、閃きの使用はフリー・アクションではなく、割り込みアクションとなる。

罠探し/Trapfinding:インヴェスティゲーターは罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。インヴェスティゲーターは〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。

インヴェスティゲーターの技(変則または超常)/Investigator Talent:3レベルの時点と以後2レベルごとに、インヴェスティゲーターはインヴェスティゲーターの技を1つ修得する。特記無い限り、それぞれのインヴェスティゲーターの技は1回だけ修得することができる。

目端/Keen Recollection:3レベルの時点で、インヴェスティゲーターは全ての〈知識〉技能判定を未修得でも行うことができるようになる。

罠感知(変則)/Trap Sense:3レベルの時点で、インヴェスティゲーターは罠による危険を警戒する直感力を得る。これにより、罠を避けるための反応セーヴィング・スローに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。6レベルの時点と以降3レベルごとに、これらのボーナスは1ずつ増加する(18レベルの時点で、最大の+6)。

調査戦闘(変則)/Studied Combat:鋭い目と計算高い精神を用いて、インヴェスティゲーターは敵の気質を評価し、技量と訓練から生じた隔たりの盲点を突くことができる。4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは移動アクションとして、自分が見ることのできる敵1体を調査することができる。そのようにするなら、インヴェスティゲーターはそのクリーチャーに対して、近接攻撃ロールにインヴェスティゲーター・レベルの半分に等しい洞察ボーナスを、ダメージ・ロールに同じ値のボーナスを得る。この効果はインヴェスティゲーターの【知力】修正値(最低1)に等しいラウンドが経過するか、インヴェスティゲーターが調査打撃を使用するか、いずれかが生じるまで持続する。ダメージ・ロールへのボーナスは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
インヴェスティゲーターが調査戦闘で同時に目標にできるのは1体だけである。一度インヴェスティゲーターが調査戦闘で目標としたクリーチャーは、以降24時間の間、同じインヴェスティゲーターからの調査戦闘の目標にはならない。ただし、そのインヴェスティゲーターが移動アクションでこの能力を使用する際に、閃きを1回分消費すればこの制限を外すことができる。

調査打撃(変則)/Studied Strike: +7D6
4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは、調査戦闘の目標に近接攻撃を命中させた際、フリー・アクションで、調査打撃を使用し、対象に追加ダメージを与えることが出来る。4レベルの時点で追加ダメージは1d6であり、以後2レベルごとに1d6ずつ増加する(最大で20レベルの時点の9d6)。調査打撃のダメージは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットにおいて増加しない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、調査打撃にも完全耐性を持つ。
攻撃に非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いていた場合、インヴェスティゲーターは調査打撃による追加ダメージを、致傷ダメージではなく非致傷ダメージとしてもよい。致傷ダメージを与える武器による攻撃で(通常通り−4のペナルティを受けて)非致傷ダメージを与えることにした場合、調査打撃による追加ダメージも非致傷ダメージとなる。
インヴェスティゲーターは目標の急所をしっかりと見ることができねばならず、急所に手が届かなければならない。視認困難を持つクリーチャーに対して、インヴェスティゲーターは調査打撃を行うことができない。

即行錬金術(変則)/Swift Alchemy:4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは驚くほどの速度で錬金術アイテムを作り出すことができるようになる。インヴェスティゲーターは錬金術アイテムを作成する際、通常の半分の時間しかかからない。また、インヴェスティゲーターは標準アクションではなく、移動アクションとして武器に毒を塗布することができる。

ファイター

武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

鎧修練(変則)/Armor Training:
ペナ-2 敏ボーナス+2
レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。

武器修練(変則)/Weapon Training: 大剣+1
レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対する戦技防御値にも加えられる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
  1 2 3 4 5 6
Lv 4 4 4 3 2 0
知 2 2 1 1 1 1
6 6 5 4 3 1

Lv1
・ハイトゥンドアウェアネス
・シールド
・ハイトゥンドアウェアネス
・ハイトゥンドアウェアネス
・トゥルーストライク
・ロング・アーム

Lv2
・バークスキン
・バークスキン
・バークスキン
・インヴィジビリティ
・インヴィジビリティ
・アキュートセンシズ

Lv3
・ヒロイズム
・ヒロイズム
・ヒロイズム
・ヘイスト
・ヘイスト

Lv4
・エコーロケーション
・デスウォード
・warrior's insight
・ストーンスキン

Lv5
・ディレイド・コンサンプション
・ディレイド・コンサンプション
・オーヴァードランドフライト

Lv6


マニューバ
最大Lv6
修得数12
準備数6
スタンス数5

マニューバ準備

・Reaching Blade Stance Lv1
スタンス +3D6
このスタンス中、近接攻撃のダメージを+1D6し、各ラウンドの最初の攻撃の間合いを5フィート増やす。
このスタンスの追加ダメージは伝承者レベル8毎に+1D6される。

・Rapid Current Lv5
ストライク/標準アクション
最大の攻撃ボーナスで2回の近接攻撃を行う。攻撃が成功したなら3D6の追加ダメージを与える。この武技の一部として抜刀した場合、追加でもう一回攻撃する。この際最大の攻撃ボーナスを用いて追加ダメージはない。

・Flowing Stream  Lv5
カウンター/割り込みアクション
近接または遠隔攻撃、反応セーヴを要求された効果に対して発動できる。攻撃ロールを行い、これが相手の攻撃ロール、反応DCを上回った場合その攻撃を無効にする。
また、この武技の一部として抜刀できるなら攻撃者に対して機会攻撃を誘発せずに自身の移動速度まで移動して近接攻撃を行うことができ、この攻撃が成功した場合、3D6の追加ダメージを与える。
このカウンターは自身の間合いの内、近接攻撃が可能な位置にいないと発動できない。

・Calm the Storm  Lv2
カウンター/割り込みアクション
近接または遠隔攻撃に対して発動できる。攻撃ロールを行い、これが相手の攻撃ロールを上回った場合その攻撃を無効にする。
また攻撃者は反応セーヴ(DC12+6知力 18)に成功しなければこのターンあなたを攻撃の対象にできない。

・Quicksilver Wave Lv6
ストライク/標準アクション
近接攻撃を行う。攻撃が成功したなら8D6の追加ダメージを与える。このストライクの一部として抜刀したなら至近距離(25+2伝承者レベルごとに5Ft 65Ft)のクリーチャーを攻撃でき、さらに攻撃を受けたクリーチャーは意志セーヴ(DC16+伝承者能力値6 22)に成功しない限り次のターン終了時まで銀に対する脆弱性を得る。
さらに、フリーアクションとして機会攻撃を誘発させず足払いを行うことができ、戦技ボーナスには伝承者能力値を加える。

・Ride the Wake Lv2
ブースト/即行アクション
機会攻撃を誘発することなく自身の移動速度まで移動できる

武技修得

1 reaching Blade Stance
1 swift current
2 clam the storme
2 ride th wake
3 Salt Breeze Strike
3 Rippling Current
4 Silver Wave
5 rapid current
5 flowing stream
5 Mithral Flash
6 quick silver wave
6 Endless Current



処方箋

1
・ハイトゥンド・アウェアネス
・シールド
・アンティシペイト・ぺリル
・ロング・アーム
・エンデュアエレメンツ
・ディスガイズ・セルフ
・トゥルーストライク
2
・ネゲイトアロマ
3
・ディティクト・シークレット・ドアーズ
4 Lv2
・バークスキン
5
・インヴィジビリティ
6
・アキュートセンシズ
7 Lv3
・ヒロイズム
8
・ヘイスト
9
・バースト・オヴ・スピード
10 Lv4
・エコーロケーション
11
・デスウォード
12
・ストーンスキン
13 Lv5
・ディレイド・コンサプション
14 
・warrior's insight(Lv4)
15
・オーヴァーランド・フライト
16 Lv6
・トランスフォーメーション


Warrior’s Insight
School: Divination; Level: Sor/Wiz 4 Casting Time: 1 standard action Components: V, S
Range: Personal
Target: You
Duration: 1 round/level
You gain a temporary, intuitive insight into the vagaries of combat. You receive a +5 insight bonus to melee attack rolls, melee damage rolls, and to your Armor Class. Addi- tionally, you are not subject to the miss chance that applies to a concealed or invisible target when making a melee attack

1 2 3 4
Lv 4 4 4 2
知 2 1 1 1
6 5 5 3


Lv1 6回
・Blood money
・エンラージ・パースン
・ロング・アーム
・シールド
・メイジアーマー
Lv2 5回
・ミラー・イメージ
・ウェブ
・ガスト・オヴ・ウィンド
Lv3 5回
・ディスプレイスメント
・レイ・オヴ・イグゾースチョン
Lv4 3回
・ウォール・オヴ・アイス


修得呪文
Lv1
・アント・ホール
・エンラージ・パースン
・ロングアーム
・レイ・オヴ・シックニング
・マウント
・トゥルーストライク
・チル・タッチ
・ダンシング・ランタン
・スリープ
・シールド
・グリース
・アンシーン・サーヴァント
Lv2
・ミラー・イメージ
・ウェブ
・ガスト・オブ・ウィンド
・キャッツ・グレイス
Lv3
・レイ・オヴ・イグゾースチョン
・ディスプレイスメント
・ディスペル・マジック
・ウィンド・ウォール
Lv4
・グレーター・インヴィジビリティ
・ウォール・オブ・アイス

設定など