編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
changeoracle
キャラクター名
シュー
属性
混沌にして善
プレイヤー名
Takanashi
最終更新
2020/04/09 10:01
クラス/キャラクターレベル
オラクル1
信仰する神
デズナ
故郷
 
種族
チェンジリング
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
5'1" 175cm
体重
105.72lb. 67kg
髪の色
アッシュグレー
瞳の色
緑/黒
肌の色
青白
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
8
-1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
15ft./3sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(司書)
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉(文書)
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
-1
+
0
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
 
+
-2
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
7
=
 
+
-2
+
-1
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハイドアーマー
4
中装鎧
4
-3
20
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-3
20
25
 
装備品
アイテム重量
テント 20
折りたたみ椅子×4 40
折りたたみ食卓 20
折りたたみベッド×4 120
折りたたみ浴槽 20
ロープ(200ft) 40
調理用具 16
ひっかけ鈎 4
日誌 1
学者の服 6
運搬重量の合計
(硬貨含)
312.1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
[装備習熟]
単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾

[伝承の神秘]
〈鑑定〉〈知識:すべて〉をクラス技能に加える。

[啓示:自動書記]
1日に1回、君は妨害されない瞑想に1時間を費やしてもよい。その間、君の手は神秘的な未来に関する書記をする。1レベルの時点で、その未来書記は成功率90%のオーギュリイとして現れる。

[足萎え]
移動速度-10ft.
重量による移動ペナルティ無効。

[呪文レベル上昇]
呪文をより高いレベルの呪文であるかのように発動できる。
特殊能力
[適正クラスオプション]
オラクル:オラクルの呪いの能力の効果を決定するために使用するオラクルのレベルに+1/2を追加する。

[霧の子]
このチェンジリングが視認困難や完全視認困難を得たとき、彼女に対する攻撃における失敗確率は5%だけ増加する

[爪]
2回の爪攻撃を得る(それぞれ1d4ダメージ)

[外皮]
外皮ボーナス+1

[暗視]
120フィートの暗視

[言語]
共通語、
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル呪文4回
1レベル呪文4回
2レベル呪文1回
3レベル呪文1回
4レベル呪文1回
5レベル呪文1回

・0レベル呪文
《ヴァーチュー》
対象は1ポイントの一時的ヒット・ポイントを得る。

《ガイダンス》
1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能判定に+1。

《ディテクト・マジック》
60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。

《レジスタンス》
対象はセーヴィング・スローに+1を得る。


・1レベル呪文


《キュア・ライト・ウーンズ》
召喚術(治療)/1標準アクション/音声・動作/接触/接触者/瞬間/セーヴィング・スロー意志・半減/呪文抵抗可

1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。

《ブレス》
心術(強制)/1標準アクション/音声・動作・信仰/50フィート/術者および術者を中心にした50フィート爆発内のすべての味方/持続1分perレベル/セービングスロー不可/呪文抵抗可

味方はそれぞれ、攻撃ロールと[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得る。
ブレスはベインを相殺し、解呪する。

《ソウ・ソウト》
心術(強制)/1標準アクション/音声、動作/近距離(25+5フィート/2レベル)/クリーチャー1体/永続/セービングスロー意志・無効/呪文抵抗可

術者は目標の精神に着想や概念、疑念を植え付ける。目標は心からその着想が自分自身のものだと信じるが、それに基づいて行動する必要はない。その考えが目標の通常の思想と相反するものなら、目標は精神変容の魔法が使用されたと疑うかもしれない。
設定など