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りょう。 インヴェスティゲイター Hall_of_the_Flesh_Eaters 単発
キャラクター名
アクヤ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
りょう。
最終更新
2015/02/22 18:57
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲイター1
信仰する神
ネサス
故郷
オシ―リオン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
5'5" 167cm
体重
147.57lb. 67kg
髪の色
金茶
瞳の色
琥珀色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
9
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉(錬金術)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
10
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
4
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
 
+
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
12
=
0
+
-1
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア
+3
18〜20/×2
2.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
20gp
1d6-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ボウ
+3
×3
2.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60フィート
30gp
1d6-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタテッド・レザー
+3
+5
-1
15
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
-1
15
20
 
装備品
アイテム重量
アロー(10本) 3.0
ウェイファインダー
運搬重量の合計
(硬貨含)
27
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
1st:《武器の妙技》
1st:《技能熟練:<装置無力化>》

○派閥特徴:〔墓荒らし〕/Tomb Raider
 君はオシーリオンの地下墓地や古代の墳墓の探索に人生のほぼ全てを費やしてきた。
 利益:君は〈知覚〉と〈知識:ダンジョン探検〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、そのどちらか(君が選択した技能)を常にクラス技能として扱う。

○信仰特徴:〔秘術の深奥〕(ネサス)Arcane Depth (Nethys)
あなたは呪文学の大家に学び、あなたの知識はぬきんでている。
利益:あなたは〈呪文学〉判定に+1の特徴ボーナスまたは〈知識:神秘学〉判定に+2の特徴ボーナスのいずれかを獲得する。どちらのボーナスを得るかはこの特徴を得る時点で選択し、変更することはできない。
 〈知識:神秘学〉取得。


適正クラスはインヴァスティゲイター。
1レベル時に技能ポイントに+1。
特殊能力
◎ハーフエルフの種族特徴

能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 補足ルール を確認すること。

適応能力:ハーフエルフは1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。

エルフの血:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。

言語:開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

◎インベスティゲイターのクラス能力

1st:
錬金術

直感(変則)/Inspiration (Ex):インヴェスティゲイターは更に知識があり、熟練している―彼は同様にはるかに他者の能力を上回る観察と推論の鋭い力を所有する。インヴェスティゲイターが通常これらの力を彼らの調査を支援するために使うが、同様に他の状況で直感のこれらの閃きを使うことができる。
インヴェスティゲイターは彼の才能に長けた直感を通して技能判定と能力値判定を増やす能力を持っている。
 インヴェスティゲイターは彼のインヴェスティゲイターレベル1/2+彼の【知力】修正値(最低1)と同数の直感プールを持つ。インヴェスティゲイターの直感プールは、通常彼が安らかな夜の睡眠を得た後、毎日補給される。フリー・アクションとして、彼は出目10や出目20をとることも含めて、その判定の結果に1d6を加えるために彼のプールから直感を1ポイント消費することができる。この選択は判定がロールされた後、その結果が明らかにされる前に行わなくてはならない。インヴェスティゲイターは判定あるいはロール毎に1度だけ直感を使うことができる。
 インヴェスティゲイターは彼が修得したどんな〈知識〉、〈言語学〉、〈呪文学〉の技能判定でも、直感をポイントを消費することなしに使うことができる。
直感は同様にインヴェスティゲイターの閃きプールから毎回2ポイント消費することで、攻撃判定とセーヴィング・スローに使うことができる。セーヴィング・スローに関しては、直感を使うことはフリー・アクションではなく割込みアクションである。

直観プール 4ポイント
(〈知識〉、〈言語学〉、〈呪文学〉にはポイント消費なしで使用できる)
経験点 次のレベル
 
71000
呪文
1日の呪文数1+1

1レベル・インヴェスティゲイター処方―エクスペディシャス・リトリート、キュア・ライト・ウーンズ、シールド、タッチ・オヴ・ザ・シー*、ディテクト・アンデッド。
設定など