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タグ
ラスボス魔術師は貧乏勇者をわからせたい
キャラクター名
カムロ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
aki
最終更新
2020/04/25 23:54
クラス/キャラクターレベル
オラクル16 ゲシュタルト:ファイター
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
〔魔法の家系〕/Magical Lineage:君の両親のいずれかは呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、1つか2つの新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない優れた呪文の使い手であった――そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いでいる。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。:ヒール 〔次元界の従者〕/Planar Savant:君は次元界の働きとその住人に対する生まれつきの感性をいつも持っている。君は〈知識:次元界〉判定を行う時に【知力】修正値の代わりに【魅力】修正値を使用して良い。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
26
+8
 
 
HP
ヒットポント
最大値
156
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+4 +
6
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
27
= 【知】-2 +
16
+
+3
+
 
+
10
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】-2 +
10
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
-4
〈はったり〉
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
20
= 【魅】+8 +
16
+
 
+
 
+
-4
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
46
=10+
013
+
5
+
+5
+
 
+
5
+
4
+
4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
23
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
17
=
5
+
+4
+
4
+
8
+
 
反応【敏捷力】
18
=
5
+
+5
+
4
+
8
+
 
意志【判断力】
18
=
10
+
0
+
4
+
8
+
 
     基本攻撃ボーナス     
16
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
20
=
16
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
35
=
16
+
+4
+
+5
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングソード
21/16/11/6
19/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質スパイクト+2・ライト・シールド
23
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2
 
 
 
 
 
 
魅力+2
ミスラル製フルプレート(マジック・ヴェストメント)
9+4
重装→中装鎧
5
-3
 
 
 
高品質スパイクト+2・ライト・シールド(マジック・ヴェストメント)
1+4
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
 
 
 
 
 
敏捷+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
5
-3
 
0
 
装備品
アイテム重量
ディレイ・ポイズンワンド(38)
ハンディ・ハヴァサック
トゥルーシーイングの軟膏×4
オラクル用具
運搬重量の合計
(硬貨含)
2.64
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
623
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1/フィジカル・パラゴン
1B 《防御的戦闘訓練》

3/ゲシュタルト/Gestalt:ファイター[Horrifically Overpowered]
クラスを1つ選択する。選択したキャラクターのクラス特徴をキャラクターレベルの半分までのレベル分修得する。ただし、この効果で呪文を得ることはできない。

5/《呪文射程伸長》1-3Lv

7/Heroic Grace
[Horrifically Overpowered]
魅力修正値を全てのセーブに足す

9/《呪文持続時間延長》1Lv

11/Offensive Combat Training
[Horrifically Overpowered]
基本攻撃ボーナスをヒット・ダイスの合計値にする

13/Mass Effect Spell(呪文を範囲化。接触呪文なら周りに必要。4レベル上のスロット使用)

15/Metamagic Mastery(前提:術者10、呪文学10、知識:神秘10、呪文修正3個、Mass Effect Spellのレベル上昇コスト-1)

1FB 《二刀流》
2FB 《盾攻撃強化》
4FB 《回避》
6FB 《盾のぶちかまし》
8FB Agile Defense
BAB16で回避ボーナス+5、軽装鎧をきると-1、中装で-2重装で-3
特殊能力
オラクルの呪い(変則)/Oracle's Curse:オラクルは呪われているが、この呪いは障害であると同時に利益ももたらす。この選択は1レベルの時点で行い、一度したら変更できない。オラクルの呪いは神格の助けなしには取り除くことも解呪もできない。オラクルの呪いはオラクルのオラクル・レベルに加えオラクル以外の2レベルあるいは2ヒット・ダイスに基づく。それぞれのオラクルは以下の呪いのうち1つを選ばなければならない。
衰弱/Wasting:オラクルの肉体はゆっくり腐敗していく。オラクルは【魅力】に基づく〈威圧〉を除く技能判定に−4のペナルティを受ける。オラクルは病気に対するセーヴに+4の技量ボーナスを得る。5レベルの時点で、オラクルは不調状態に対する完全耐性を得る(しかし吐き気がする状態にはなる)。10レベルの時点で、オラクルは病気に対する完全耐性を得る。15レベルの時点で、オラクルは吐き気がする状態に対する完全耐性を得る。

オラクルの神秘:生命


啓示
1 / 放出(正のエネルギー放出、8d6、7回)
3/安全な回復(HP回復魔法使用時、機会攻撃を誘発しない)
7 / 戦場の癒し手(キュア呪文を2枠使って、キュア呪文高速化、1日3回)
11/生命感知(超常)/Lifesense:君は擬似視覚能力を持っているかのように、30フィート以内のクリーチャーに気付き場所を把握する。君は最低11レベルなければこの啓示を選択できない。
15/回復強化(超常)/Enhanced Cures:君がキュア呪文を発動するとき、治癒されるヒット・ポイントの最大数は呪文の制限に基づかず、
君のオラクル・レベルに基づく。

武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。(2)

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。(2)

武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。近距離武器(1)

経験点 次のレベル
 
 
呪文
0Lv(9)
クリエイト・ウォーター
ディテクト・マジック
リード・マジック
ライト
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
ディテクト・ポイズン
スパーク
ガイダンス
ステイビライズ

1Lv6回+2(5)
ディテクト・アンデッド
キュア・ライト・ウーンズ
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディヴァイン・フェイヴァー
リムーヴ・フィアー
リムーヴ・シックネス
シールド・オヴ・フェイス

2Lv6回+2(5)
レッサー・レストレーション
キュア・モデレット・ウーンズ
グレイス
サーマウント・アフリクション
シールド・オヴ・フォーティフィケイション
レジスト・エナジー
ブルズ・ストレンクス

3Lv6回+2(4)
マジック・ヴェストメント
ラスフル・マントル
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
ニュートラライズ・ポイズン
キュア・シリアス・ウーンズ
プロテクション・フロム・エナジー
4Lv6回+2(4)
スペル・イミュニティ
レストレーション
グレーター・マジック・ウェポン
キュア・クリティカル・ウーンズ
デス・ウォード
フリーダム・オヴ・ムーヴメント

5Lv6回+1(4)
ライフ・バブル
ブレス・オヴ・ライフ
ディスペル・イーヴル
マス・キュア・ライト・ウーンズ
トゥルー・シーイング
コミュナル・エア・ウォーク

6Lv6回+1(3)
マス・キュア・モデレット・ウーンズ
ヒーローズ・フィースト
グレーター・ディスペル・マジック
ブレード・バリアー
ヒール

7Lv5回+1(2)
マス・キュア・シリアス・ウーンズ
グレーター・レストレーション
リザレクション
リジェネレイト

8Lv3回+1
設定など
人間の種族的特徴
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。