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Tano タノ DAC東北2020 On_Sevenfingers's_Sailsテストプレイ ファイター
キャラクター名
ホゼ = ジャクソン
属性
中立にして善
プレイヤー名
タノ
最終更新
2020/05/06 14:41
クラス/キャラクターレベル
ファイター/Lv10
信仰する神
 
故郷
アンドーラン
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
5'12" 182.88cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
茶色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
24
+7
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
94
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
19
= 【魅】-1 +
10
+
+3
+
 
+
7
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】0 +
5
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
10
= 【筋】+7 +
3
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+1 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】0 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
4
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
12
= 【筋】+7 +
5
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
27
=10+
11
+
 
+
+2
+
 
+
1
+
1
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
24
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
7
+
+2
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+2
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+1
+
2
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
17
=
10
+
+7
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
29
=
10
+
+7
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファルシオン +2 冷たい鉄  10000gp
+23/+18
15-20/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
大剣 斬撃 両手
 
CH 4d4+32
2d4+16(10+2+2+2)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファルシオン +2 冷たい鉄  強打
+20/+15
15-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
大剣 斬撃 両手
 
CH 4d4+50
2d4+25(10+2+2+2+9)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アース・ブレイカー 40gp
+18/+13
*3
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
ハンマー 殴打 両手
 
CH 6d6+33
2d6+11

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファルシオン 高品質/錬金銀 強打  605gp
+19/+14
15-20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
大剣 斬撃 両手
 
CH 4d4+44
2d4+22

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 2gp *5
+17/+12
19-20/*2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突 片手
10
 
1d4+7

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット 5gp
+17/+12
*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突 片手
 
 
1d4+7

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フルプレート+2 
11
+3
-3
35%
50
5500gp
ベルト 筋力+4
 
ベルト
 
 
 
1
16000gp
クローク 抵抗+2
 
肩周り
 
 
 
1
4000gp
ブーツ・オヴ・スピード
 
 
 
 
1
12000gp
プロテクションリング+1
1
指輪
 
 
 
 
2000gp
アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー+1
1
首回り
 
 
 
 
2000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
3
-3
35
53
 
装備品
アイテム重量
ハンディハヴァサック 2000gp 5
スウォームベイン・クラスプ 3000gp
ポーション/フライ CL5 750gp
ポーション/ダークヴィジョン CL3 300g
ポーション/ウォーター・ブリージング CL5 750gp
ポーション/キュア・モデレッド CL3 300gp *3
ポーション/レッサーレストレーション CL3 300gp
油*5  5sp
かなてこ  2gp
携帯寝具  1sp
松明 *5 5cp
テント 20gp
登攀用具  80gp
袋 1sp
保存食(1日分) *10 5gp
水袋*3 3gp
ランタン投光 12gp
ロープ(麻) 1gp
旅人の服*2 2gp
防寒服 8gp
ベルトポーチ 1gp 0.5
火打石と打ちがね  1gp
耐毒剤*2 100gp
酸*2 20gp 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
97.32
所持金
銅貨(cp)
5
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
79
白金貨(pp)
 
軽荷重
233
頭上に持ち上げる
=最大荷重
700
中荷重
466
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1400
重荷重
700
押し引き
=最大荷重x5
3500
特技
◆言語
共通語
オーク語、巨人語、地下共通語、奈落語、地獄語

◆特技
種族:《イニシアチブ強化》(戦闘)
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

Lv1
FB:《強打》(戦闘)
例:ファルシオン
攻撃ロール:-3
ダメージロール:+9

Lv:《回避》(戦闘)
君はアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

Lv2
FB:《武器熟練》(戦闘)
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
選択武器:ファルシオン

Lv3
Lv:《迎え討ち》(戦闘)
君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

Lv4
FB:《武器開眼》(戦闘)
選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
選択武器:ファルシオン

Lv5
Lv:《腕力による威圧》(戦闘)
〈威圧〉判定に、【魅力】修正値だけでなく、【筋力】修正値を足す。

Lv6
FB:《無視界戦闘》(戦闘)
近接戦闘で視認困難(“戦闘”を参照)のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる

Lv7
Lv:《早抜き》(戦闘)
移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器(〈手先の早業〉を参照)を移動アクションとして抜くことができる。

Lv8
FB:《上級武器熟練》(戦闘)
選んだ武器を使って行うすべての攻撃ロールに+1を加える。このボーナスは、《武器熟練》によるボーナスを含む他のボーナスと累積する。
選択武器:ファルシオン

Lv9
Lv:《踏み込み》(戦闘)
君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。君はこの特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。

Lv10
FB:《クリティカル強化》(戦闘)
武器を1種類選ぶ。選んだ武器を使う時、武器のクリティカル可能域は2倍になる。
選択武器:ファルシオン
特殊能力
<ファイター>
◆習熟:単純、軍用武器、盾全部

◆ファイターボーナス特技:
LV1,2,4,6.8.10に取得

◆特殊能力
武勇/Bravery:[恐怖]に対する意志セーヴに+3のボーナスを得る

鎧修練/Armor Training:鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは3下がり、鎧による敏捷力ボーナスの上限は3上昇する。さらに、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できる(アイテムによる修正済み)。

武器修練/Weapon Training:武器グループを1つ選択し、選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
Lv5:大剣 攻撃+2/ダメージ+2
Lv9:ハンマー 攻撃+1/ダメージ+1






経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆能力値(種族修正前)筋:16、敏:14、耐:14、知:10、判:12、魅:8
◆種族特徴:ヒューマン
種族特徴
能力値1つに+2:筋力+2
サイズ:中型
通常速度:30ft
ボーナス特技:イニシアチブ強化
熟練:レベル毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語を習得

◆キャラクター特徴
〔協会の守護者〕
中装または重装鎧を着ている場合、君はアーマー・クラスに+1の特徴ボーナスを得る。
〔解放された奴隷〕(アンドーラン)
君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

<成長記録>
◆能力値成長
Lv4:筋力+1
Lv8:筋力+1

◆技能(クラス 2 + 種族 1)
Lv1:威圧、登攀、騎乗
Lv2:威圧、登攀、騎乗
Lv3:威圧、登攀、騎乗
Lv4:威圧、登攀、知覚
Lv5:威圧、登攀、知覚
Lv6:威圧、水泳、知識(ダンジョン探検)
Lv6:威圧、水泳、知識(神秘学)
Lv7:威圧、水泳、知識(自然)
Lv8:威圧、生存、知覚
Lv9:威圧、生存、知覚
Lv10:威圧、知覚、知識(宗教)

◆背景技能
Lv1:言語学、知識(工学)
Lv2:言語学、知識(工学)
Lv3:言語学、知識(工学)
Lv4:言語学、知識(工学)
Lv5:知識(歴史)、動物使い
Lv6:知識(歴史)、知識(貴族)
Lv7:知識(工学)、知識(地理)
Lv8:知識(歴史)、知識(貴族)
Lv9:知識(歴史)、知識(貴族)
Lv10:言語学、鑑定

◆適正クラス
Lv1〜10 HP+1

設定など
アンドーラン人、親に奴隷として売られた過去を持つ。
持ち前の腕っぷしの強さを見込まれて、あるパスファインダー協会員のファイターに拾われ、厳しい修行時代を経て協会の一員となりここまで成り上がって来た。